∧∧∧山にまつわる怖い話Part8∧∧∧
『後輩部員をひどく虐める先輩』
422 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/06 22:19 ID:ik8QpIKV
後輩の話。
彼は大学の山岳部に入っていたが、後輩部員をひどく虐める先輩がいたそうだ。
その人は部の中で一番年長で気性が激しく、誰も逆らえなかったという。
ある夏合宿のキャンプで、彼は運悪くその先輩に目をつけられた。
夕食を作っている後ろから、粘っこく嫌味を言われ続け、頭を小突かれた。
いい加減にキレそうになった時、先輩の携帯電話が鳴った。
察するところメールが入ったらしい。
その山の中は、どこの社の携帯電話も圏外になっているはずだった。
一体どこからメールが届いたのだろう?
不審に思う彼の前で、先輩はメールの確認をおこなった。
急に先輩は無表情になり、足早に自分のテントに引き返した。
後で別の先輩を通じて知ったのだが、そのメールには次のような文面がくり返し書かれていたらしい。
『楽しい? ねえ楽しい?』
差出人は不明だったということだ。
この後、先輩には何度もこのメールが届くようになったと聞く。
しばらくして、彼ら後輩が理由もなく虐められることは失くなったそうだ。
『乾いた電子音』
423 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/06 22:21 ID:ik8QpIKV
友人の話。
高校の部活で、山で合宿していた時のこと。
最終日の夜、どこからともなく乾いた電子音が聞こえてきた。
「何の音だ」「どこから聞こえるんだ?」と皆が落ち着きをなくしていると、
ゲーム好きな仲間が、ふと気がついた。
これ、ドラクエの音楽だ。
言われてみると、確かにその通りだった。
急に皆気味が悪くなり、早々と眠りについたのだという。
山の中のビープ音は、深夜遅くまで微かに聞こえていたそうだ。
次の記事:
『初代当主の嫁との間に長子を作る』
前の記事:
『女にしかない傷』