『臨終の時』
『死に際の名言』のコメント欄より
[ 3159 ]
TVで森くみこが父親の臨終の時の話してて、実況中継のようだったそうだ。
「右足!左足!あっ、いま右手に来た!今度は左!首に来たっ!」みたいで、
最後の言葉が「これが死か~」だったんだと。
その場にいた医者、看護師、身内、全員が「へぇ~そうなんだ」って感心したらしい。
父ちゃんすげぇ!
名言じゃなくて名実況ww
[ 2011/07/09 ] NO NAME ◆-
『俺の家に出る連中』
『寂しがり屋の兄』のコメント欄より
[ 5518 ]
おい兄ちゃん俺の家に来ないか?めっちゃ出るで
[ 2011/08/08 ] NO NAME ◆-
[ 6368 ]
>>5518
どんなのがどれくらいの頻度で出るのかkwsk!
兄ちゃん好みの居住タイプか?
[ 2011/08/18 ] NO NAME ◆-
[ 8177 ]
米5518だが久々に覗いたので
一応米6368の為に(見てくれるかな?)。
俺の家に出る連中を紹介。
・カッパ頭のオッサン。
二階の親父の部屋で何故か押し入れの中に体育座りしてる。この人はいつ見ても必ずいる。
声かけても無視する(聞こえてない?)。特に害はないので放置。親父も無視して何時も押し入れ閉鎖。
・女の人。
年は30くらい?よくある白装束ではなくごく普通の格好してる。
洗面所にいる。鏡を見ると背後に映る。
この人も特に害はない。が、時々リビング等に移動して突っ立ってる。
・ジャージ着た女の子。
年はおそらく20いってない。茶髪でメイクがヤバい。ケバイ。
この子は時々しか現れない。けど出てきたときは変な臭い(香水?)がするのでわかる。臭い以外に害は無し。
・老婆。
何故か後頭部が凹んでる。
月に一、二回ほど仏間に現れて座布団に座ってる。祖母ちゃんの友達かも?
一度だけ会話した。「お茶」と言われたのでその人が来た日は机に湯飲み置いてる。中身減らんけど。
・女の子。
俺はこの子が怖い。
ある日帰宅して二階の自室に上がるとドアの前に居た。
見た目は4、5歳くらい。着物を着ていたので最初は座敷童かと思ったが違う。
顔が青白くて目が真っ暗。笑うと白目剥く。ニタニタ笑って気味が悪い。
この子が現れてから家の空気澱んだ気がする。関係ないかもしれんがやたら家電が壊れるようになった。
時々現れては白目剥いて笑い、俺を馬鹿にしているようだ。親父には見えていないっぽい。
他にもいるけど長くなるので終わり。
[ 2011/09/09 ] NO NAME ◆-
『タ-ミナル看護』
『事故当日の記憶』のコメント欄より
[ 39052 ]
タ-ミナル看護をしているときに、
患者さんが天井に向けて両手をユラユラと、何かを引き戻すような仕草をするのを見かけた。
「何か見えるの?」と尋ねると頷き、「何ですか?」とずばり聞くと黙ってしまう。
その数日後に亡くなる、ということが何度かありました。
非科学的と思いますが、自分の魂を戻そうとしているのかしら?
真相は忌まわの際で知るのでしょうか?
[ 2012/08/18 ] NO NAME ◆-
次の記事:
『遊び場にしていた木の穴』
前の記事:
『声が大きい』『違和感のある池』『まん丸な月』