怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 121187 ]

スゴい!
強力な守護霊さまが、家族の一大事だからと助けてくれたのかな。
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121188 ]

これは、怖い話というよりも、心霊いい話のように思えるのは、私だけでしょうか?
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121189 ]

ネットワーク網の中に、なんらかの意思が存在し、超常現象を引き起こす様を垣間見ることができた貴重な事例?
電線、電話線、光ケーブル、ある意味鉄軌道なんかも含めて、巨大なネットワークもオカルト学?の対象として見直してみようかしら。
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121192 ]

八甲田山の無人の別荘からの119番を思い出した。

電話のオカルとは自分の身にも起こりそうで、ゾクゾクする。
これはお母さんの思いが強くて起こったのかな。
守護霊かご先祖さまが思いに答えたのか、テレパシーのような超能力か。
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121193 ]

うんうん。今夜も怖い話って最初にあるから期待して身構えてたけど 良い話だった。
ほっこりした、けど用意していた恐怖心のやり場がない…( ノ´Д`)…
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121200 ] NO TITLE

呼び出しに「出た」のに出ん出ん公衆(電電公社)
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121201 ] NO TITLE

最近さりげなく『パーソンofインタレスト』にハマってる私にはタイムリーな話。
内容は全然違うけどw
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121202 ] NO TITLE

121201
今3時44分過ぎ…もしかしてグッモーニン?
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121214 ] NO TITLE

電話代は誰が払ったんだろう?
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121227 ] NO TITLE

私メリーさん的な展開が待ってるのかと思った
倒れた瞬間命(に別状なかったが)の危機を感じたお父さんが超能力でも発揮した?
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121233 ] NO TITLE

>>121189
ニューサイエンスのころソリッドステーツ生命体という発想がありました。
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121238 ]

121193さん
同じように、良い話と思われる方がいて、安心しました。確かに、怖さを期待しますと、何となく…ってなりますね。
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121243 ] NO TITLE

最近のAIって凄いな!
家電製品のチップから電話機のピップに電源回路を通じてかな?
総合ネットワークの力だね、スカイネットやエックスマキナも近い!?
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121244 ] NO TITLE

母親のほうにも掛っている、てどういうこと?
同時に電話をとっているみたいだし
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121248 ]

公衆電話がなっている間、母親の方の電話も鳴っていたんだろう。そして二人同時に受話器をとった。
息子の方が公衆電話に出なかったらどうなってたんだろうな。
[ 2016/10/11 ] ◆-

[ 121279 ] NO TITLE

命に別状ないのに大騒ぎなおとっつぁん。万一の時にはもっと大きな怪現象が起こりそうだね(愛)
[ 2016/10/12 ] ◆-

[ 121381 ] NO TITLE

121214

鉄棒するネコを見たら思い出してください。
[ 2016/10/14 ] ◆-

[ 121386 ] NO TITLE

昭和の頃は電話の神様がいて 知らない人2人混線で4人と話が出来たり 
それが縁で結婚した人もいたもんだ。
[ 2016/10/14 ] ◆-

[ 121496 ] NO TITLE

こういう現象で電話やネットが使われた時に
通信記録はどうなってるのか調べてみたい
[ 2016/10/16 ] ◆-

[ 121658 ]

私も中学生の時、公衆電話が鳴ってるところに出くわしたことがある。
その頃は公衆電話に電話番号があるってことを知らなかったから、友達と「え!? なんで!?」「……出てみる?」「やだよ怖い!!」とぎゃあぎゃあ騒いでいるうちに切れてしまった。
今同じ状況になったら、恐怖より好奇心が勝って出るだろうなと思う。
あの時の電話は誰がかけていたんだろうなぁ。
[ 2016/10/18 ] ◆-

[ 121792 ] NO TITLE

携帯が普及する前の時代に 公衆電話の電話番号は
詐欺にも使われとったんで 電電も表示せんかったんじゃ
普通の桁数じゃった
[ 2016/10/20 ] ◆-

[ 121830 ] NO TITLE

直接関係はないんだけど、昔の公衆電話の話し。
・電話機に硬貨を投入して114とダイアル。
・受話器をオンフックすると、硬貨は帰ってくる。
・しばらくすると着信音が鳴り出し、しばらくなり続く。
・受話器を取ると何か聞こえる(何が聞こえるかは忘れた)。

電話機のメンテナンスのためにある機能ということであった。
[ 2016/10/20 ] ◆-

[ 121841 ]

>121830
オバケ電話だ!
公衆電話、家電、どちらでもやったことがあります。
電話の音が通常とは違い「ジリリリリリリリ・・・」と連続で鳴るんですよね。
で、そのオバケ電話、相手の話を聞くと、死ぬ、呪われると言われビビっていたのですが、実際に聞いてみるとテープの声で「〇〇試験は正常に〜」とか言っていたと思います。
電話回線のチェックのための番号だったようでした。
ググってみたら、現在の「114 」は「お話し中調べ」みたいです。
[ 2016/10/21 ] ◆-

[ 121884 ] NO TITLE

公衆電話の電話番号は比較的嫌われる数字(4,9)が使われていると聞いたことがあります。
確かに知っていた電話番号は○○-4949とかでした。
[ 2016/10/21 ] ◆-

[ 121907 ]

携帯電話の普及で、公衆電話が随分減りましたね。これも、時代の流れなのでしょうね……
それにしても、公衆電話にも電話番号があったとは、初めて知りました。ここのコメント欄は、勉強になることが多いし大好きです。
[ 2016/10/22 ] ◆-

[ 122776 ]

何つータイミングの良い話だ。
[ 2016/11/04 ] ◆-

[ 124012 ] NO TITLE

昔使っていた黒電話は自分の家の電話番号を回した直後にタイミングよく受話器をおくと一回だけ自分の家の電話のベルが鳴る
[ 2016/11/26 ] ◆-

[ 124022 ] NO TITLE

そうか、公衆電話知らない若い子も結構いるんだ
今オフィスビルとかからも撤去されてるもんなあ
法令で一定の区間で設置しなきゃいけない規定があるからまだ残ってる
災害の時も有線なのでつながり易い。その時は10円・100円硬貨しか使えないけどね
市内なら10円で1分間話せる。100円はお釣りが出ないので、非常持ち出し袋に
10円玉を10~20枚程度入れとくといいよ
[ 2016/11/26 ] ◆-

[ 127851 ] NO TITLE

徒歩ならともかく、ランニングの最中によぉ足止める気になったな
それも虫の知らせのうちなのかな
[ 2017/01/27 ] ◆-

[ 127884 ] NO TITLE

※127851
公衆電話が鳴るという特別なことでもなければ、
虫の知らせに気付かなかったかもね
[ 2017/01/27 ] ◆-

[ 144389 ] NO TITLE

普通なら鳴らないはずの公衆電話を鳴らしてまで妻と子を繋ぐとは・・・
父は倒れている間にサイキックにでも目覚めたというのだろうか・・・
[ 2017/09/04 ] ◆-

[ 215360 ] NO TITLE

新耳袋に似たような話があったなあ
公衆電話が鳴ってるからつい出たら、相手も公衆電話で
「鳴ってるから出たんです…」っての
[ 2023/07/31 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー