怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 115948 ]

お兄さん、今何処にいるんだろうね
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115949 ] NO TITLE

ポセイドンと戦ってるかも
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115955 ] NO TITLE

お兄さんはアトランティスから来た男だったのかもしれない
そう思うとお兄さんの台詞が全部池田秀一ボイスで再現されちゃうな
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115959 ]

なんか物哀しい
お兄さんが幸せでいて欲しいな
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115977 ]

そのお兄さん、もしかして青い巨人のようなロボットと意思疎通出来たりするかも…
今は船長や学者とその妹と共に冒険の旅をしてるのかもしれない。
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115979 ]

>115955
懐かしい...
子供の頃、浅いプールで「あの泳ぎ方」を真似して、プールの底に顔面を強打、鼻と口から大量出血して運ばれたことがありますです。
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115982 ] NO TITLE

岩井俊二の『ウォーレスの人魚』思いだした。
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115984 ]

「島」っていうとね、最近は千鳥の大悟で再生されちゃうのね。昔だったらすごい美少年でイメージできたはずなのに。
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 115989 ]

>>115984
薄幸そうなお兄さんでイメージしてたのに
あのしゃべり方込みで頭に浮かんで離れなくなった
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 116005 ] NO TITLE

>>115989
>>115984
「ワシの事をなぁー、神様か何かやと勘違いしてる人がおるんじゃー!
 変な人らじゃーホンマ、ワシも困っとるんよぉー」
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 116007 ]

やwwwめwwwてwww
タバコ屋のおばあちゃんが大悟のご近所のおばあちゃんになっちゃってもうwww
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 116018 ] NO TITLE

>116005
「ちなみにあなたのお名前は何ていうんですか?」
『わたくし、大綿津見 神と申します』
「神様や……」
『いいえ、違います』
「あなた、神様です……」
『いいえ違います。静岡でわさび農家をしています』
「なんで?」
『休日は山登りをして、四季折々の山の写真を撮るのが趣味です』
「海いかんのか……なんでなんや……」



ここまで思い浮かんだ。
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 116019 ]

↑美顔ローラーをコロコロコロコロしながらのやり取りなのよね
[ 2016/07/28 ] ◆-

[ 116039 ] NO TITLE

お兄さんは海神の婿になってしまったのかもね
(ポニョのかーちゃんみたいなやつ)
[ 2016/07/29 ] ◆-

[ 116059 ]

天草四郎かと思ったら
[ 2016/07/29 ] ◆-

[ 116086 ] NO TITLE

みんな千鳥好きなーw
[ 2016/07/29 ] ◆-

[ 116135 ]

後のアクアマンである、ジャスティスリーグ来年公開予定
[ 2016/07/30 ] ◆-

[ 117502 ] NO TITLE

これ何年位前の話なんだろ
同じような話知ってる気がするけど、書いた奴見てるかわからんな
その神様(?)藁使った小物や工芸品に興味示してなかったかな?
[ 2016/08/15 ] ◆-

[ 148340 ]

何だか不安になる文章の書き方
母親が話せなくなり、父親が腕を失った話交互に2回も書いてるし
過去形と進行形が回想シーン中で不自然に混ざるし
[ 2017/10/19 ] ◆-

[ 148345 ] NO TITLE

※148340
2回目は最初の文の説明・補強をしているだけでは・・・?


この話、お兄さんの両親の供述に、島民をだますようなトリックが盛り込まれていたということですかね
そういう形で実の親に利用されたということが、お兄さんには辛かったんでしょうね
でも書き込み主本人が少し不思議なところを目撃しているし、お兄さん失踪後に両親に起きたことを
考えると、なんらかの存在のご加護がある特別な人だったのはたしかでしょう

いわゆる霊能力的な特殊な力を持っている人は、その人自身が能力者というよりもなにかそういう存在が
憑いているからそういうことができるらしいです
で、その存在が曲がったことが嫌いな、清浄や善を目指している存在だった場合、憑いてる人が不正に
傾くと離れてしまうとか
TVに出て有名になったらしばらくして顔つき目つきや話の内容に品がなくなったり
インチキがバレる人がいますが、そういうことらしい
[ 2017/10/19 ] ◆-

[ 148373 ] NO TITLE

シュメール文明をもたらしたとされる(海から来たもの)アヌンナキを連想した
[ 2017/10/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー