怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 95712 ] NO TITLE

これ確か坊さんに頼んで供養してもらおうとしたら、もっと格の高い僧侶でないと歯が立たないといわれて断られたやつだろ。
[ 2015/09/28 ] ◆-

[ 95719 ] NO TITLE

中岡俊哉の日本ミステリーゾーンでも紹介された有名な話だね
[ 2015/09/28 ] ◆-

[ 95729 ] NO TITLE

ティウンティウンティウンしてスタート地点に戻されるわけか。
ガッツマンに効くのってなんだったっけ。
[ 2015/09/28 ] ◆-

[ 95743 ] NO TITLE

この話の移動する岩って言うのは坂野坂トンネルを作った時になくなった工夫さんたちの慰霊碑で、トンネル内から血のような湧き水がしたたり、その周辺で幽霊が出ると騒ぎになった。
で、JRの保線の職員たちが工夫さんたちの霊を慰めるため山の石を切り出して慰霊碑をつくり、五人の名前を刻んだという。
その慰霊碑を名古屋寄りのトンネルの出口脇に立て、遺族を招いて供養の式が行われた。しかし、ある日、点検車の運転士が、慰霊碑がなくなっているのに気付いた。手分けして探すと、以前、血がしたたり落ちていた脇に立っていた。元に戻すと数日も立たないうちに移動している。
 ある日、作業員が碑を担ぎあげて戻そうとすると、目の前に工夫姿の男が立ちふさがった。
「お願いだから動かさないでくれ、みんなその碑があると心が安らぐと言っている。私は今日かぎりで大阪にいく。もう碑を動ごかせないから頼んだぞ…」
 作業員が腰を抜かしている内に男の姿は消えた。

っていうことらしい
[ 2015/09/28 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー