('Å`)ペット、動物にまつわる怖い話 壱匹目
608 :605:04/04/16 07:09 ID:X+P12UOX
>>607
私も以前住んでいたアパートで野良猫になつかれたのですが、不思議というか「猫ってすごいなぁ」って体験をしました。
その猫と道端で会うと、必ず自分の縄張りの端?まで送ってくれて、
犬の遠吠えみたいな声で「ニャオーン」と、私の姿が見えなくなるまでないて見送ってくれました。
まわりの人達が『この猫なんでないてるんだろう』と見る位の声で・・。
で、ある日秋刀魚を焼いていたら、その猫の鳴き声がするので台所の窓から見ると、私の部屋を見上げてないていました。
「今秋刀魚焼いてるから行けないよ」と窓を閉めると、またなき声。
「どうしたの?」と聞いても、2階の私の部屋のドア前にあがって来ようとしません。
でも早く秋刀魚を食べたかった私はそのまま無視。
そしたらなき声が更に大きくなったので、「どうしたの!」と呆れて窓を開けたら、
4匹位の猫が私の部屋を見上げてないていました。
仕方がないなぁ・・と降りていくと、
4匹とも同じ方向に走っていくので(まるで私について来いと言ってるみたいに)ついて行くと、
凄く小さい猫が塀の上でふるえて降りられなくなっていました。
降ろしてあげるまで4匹はジーッと私と子猫を心配そうに見上げていました。
降ろしてあげると4匹+子猫はサーッとどこかへ行ってしまいました。
猫って猫同士助けあって色々考えてるんだなぁ・・と知らされた体験でした。
次の記事:
『猫が布団に入ってきた』
前の記事:
『夜遅くまでスーファミのドラクエⅤをやってた』