怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 91150 ]

うおお怖ええ
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91153 ] NO TITLE

ブルネットの長髪ですさまじい叫び声を上げるという特徴はバンシーを想起するね
あれに似た死を呼ぶ妖精の類なのかもしれない

ところで、オーッ オーッという叫び声が聞こえたって時、親父の下心のくだりもあってゲスい想像をしたのは自分だけだろうか...
なんていうか...ね?
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91155 ] NO TITLE

>一日中あさくってた

くまモン県かそのまんま県の人か
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91157 ] NO TITLE

この写真の女性はいけにえにされた人の霊で自分と同じようにならないように護ってくれたとかかな
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91165 ] NO TITLE

>>それに味をしめて今度は西部の田舎へ行った。海沿いの町だった。
バーサのあたりかな?
ただその女性は何者だったのかはっきりしないことにはわからないけれども、女を見ると生贄?
カレワラになにか載ってはいないかな?
そういった伝説なんかが。
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91166 ] NO TITLE

「秘密」を抱えた田舎町は怖いよな
日本も外国も
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91170 ]

謎の美女にバンシー風謎の泣き女と、なかなかの舞台装置が揃ってけっこう怖い話のはずなのに、このオヤジがいちいちアバンチュールアバンチュールうるさくて怖いどころかイラッとしたw
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91176 ] NO TITLE

91170 オヤジの若気の至りだから許してあげて
バンシ―だろうね 見てはいけない見つかってはいけない だから
まさか国を跨げてまで追いかけては来ないだろうけど無事に逃げおおせて良かったわ
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91186 ] NO TITLE

この話に直接関係無いし明確な根拠も無いんだけどさ、日本の八尺様ってバンシーの類なんじゃないかとふと思った
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91191 ] NO TITLE

なんだかバンシーがえらく誤解されてる気がするわはー
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91194 ]

バンシーってあれだろ?
ゲートを通って惑星フェアリィに進撃した人類軍の防空の要の空中空母

…ってのは置いといて、バンシーって古い城に住んでてそこの城主の死が近づくと泣き声をたてるとか
泣き声を聞いたら死ぬとかくらいしか知らんなあ
あとはこのサイトにあった祭りの夜のひねくれものの話とか
夜に外見てたら変なのと目があって部屋に来られるってので、夜に双眼鏡で外見てたら~って話思い出した
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91199 ] NO TITLE

>91194
違うヨ。蒸した鶏肉に胡麻ダレ付けて食べる料理ネ
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91201 ] NO TITLE

それバンバンジーや
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91207 ] NO TITLE

ああ、高所から命綱1本足にくくって飛ぶやつか
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91208 ] NO TITLE

それはバンジー
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91210 ]

三色スミレのことだろ
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91213 ]

それはパンジー
[ 2015/08/09 ] ◆mQop/nM.

[ 91214 ]

インドのマハトマだろ。
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91219 ] NO TITLE

それはガンジー
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91229 ] NO TITLE

よろずの事とか書くやつ……
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91231 ] NO TITLE

バンシーだな
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91233 ] NO TITLE

女「私が徘徊してる所を見るなんて、バンシーに値するわ」
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91235 ] NO TITLE

>>91194
雪風面白いよね! ホ⭕だけど・・・
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91240 ]

両手をまっすぐ前に出して跳び跳ねる吸血鬼が、バンシー・・・
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91244 ] NO TITLE

それキョンシーや
[ 2015/08/09 ] ◆-

[ 91249 ] NO TITLE

RX-0の二号機の事じゃなかったんや
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91261 ] NO TITLE

ソレジバンシーヤ。イイカゲンニシナサ~イ>(*゚д゚⊂彡☆))Д`)<コスメブランド
と漫才はおいといて、親父さんはあっちこっち周っていたようだけど
英語が一般的でない所でも案外何とかなるものなんだなぁ。やはり行動力あればこそかな
>91157
写真の女性=夜に忠告してくれた女性=ウェイトレスで、雇ってる宿のおっちゃんもしっかり認識してるしそれは違うんでないか?
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91285 ] NO TITLE

91153
そこは書き方によって大きく変わるな。
オーッオーッじゃなくてオオオォォォ・・・オオオォォォ・・・と書けば怖さ何割か上昇。

それはともかくバンシーってあれだろ、オサレ漫画で弓使って戦ってるあいつだろ。
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91293 ]

雪風、変なアニメのせいでBL扱いされてて悲しい
また読み返してみたくなりました
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91294 ]

それクインシー
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91299 ] NO TITLE

それクインシーや… 
 
ってのは置いといて、自分はバンシーよりもヴィリの類だと思った。
ヴィリは亡くなった未婚の乙女の魂が精霊化したもので、本来群れをなして行動し夜な夜な若い男を探してはとりころすというなかなか恐ろしい存在なんだが、医療が発達してくればそういう女性は減っていったろうと思う。
しかしゼロでは無いわけで、その街でも亡くなったばかりの若い女性がいた。投稿者のお父様はたまたまヴィリ化するとされる夜に行き当たってしまったのでは。
生贄云々は、どうせなら地元の若者より旅のよそ者をヴィリにやってしまおうということだったのかもしれない。
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91312 ] NO TITLE

あれでしょ?壁に落書きしてたら完成度高すぎて凄い人気出ちゃった人
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91326 ] NO TITLE

ラップランドって魔女狩り酷かったんでしょ?
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91328 ] NO TITLE

じゃかましい!
[ 2015/08/10 ] ◆-

[ 91453 ]

あんたら、ナイツに勝てるで。
[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 91463 ]

>>91312
それバンクシーや

[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 91464 ] NO TITLE

>甲高い悲鳴のような女の声だ。オーッ オーッというような

艦これの島風を思い出した
[ 2015/08/11 ] ◆-

[ 91475 ] NO TITLE

ぜかましのパンティーと聞いて飛んできました
[ 2015/08/12 ] ◆-

[ 91583 ]

>>91299
ルサルカのこと?
俺はキキーモラを思い浮かべた。
[ 2015/08/13 ] ◆-

[ 96446 ]

まんじかな?
なんだよこの流れw
[ 2015/10/07 ] ◆-

[ 96500 ]

ブラッド・ピットの嫁さんがだな
[ 2015/10/07 ] ◆-

[ 96509 ]

>96500
それアンジーよ
[ 2015/10/08 ] ◆-

[ 97741 ]

ドレスとかによく使われる生地じゃなくて?
[ 2015/10/23 ] ◆-

[ 97750 ] NO TITLE

それオーガンジーや
[ 2015/10/23 ] ◆-

[ 97863 ]

るろ剣で二重の極みを教えた元・和尚がそんな名前だったな…
[ 2015/10/24 ] ◆-

[ 97866 ] NO TITLE

それ安慈や
[ 2015/10/24 ] ◆-

[ 98263 ]

志村動物園のパン君のことだろ?
[ 2015/10/29 ] ◆-

[ 98267 ] NO TITLE

それチンパンジーや
[ 2015/10/29 ] ◆-

[ 98916 ] NO TITLE

 ネグリジェがどうやってそのホテルに目星をつけたのか(地方新聞の記事?)、なぜ贄を必要とするのかは置いておくとしても、不可解なのはお父様を引き留めようとする圧力が少ないこと。贄を必要としておきながらその対応ということは、お父様に代わる贄の用意があるということじゃないか?あるいは、元々用意されていた贄の代わりにお父様を捧げようという動きだったのじゃないか?
 贄を捧げる相手というのはネグリジェじゃないのかもしれない。ネグリジェは特殊だけれどやっぱり生きている人間で、贄を決める白羽の矢を立てる者と見做されていた、とか。既に彼女によって選ばれた贄は居たのだけれど、東洋人がその地に入り込むという珍事によって何かが乱れ、2人目の贄(お父様)が選ばれた。捧げるのは1人で済むのか、やっぱり2人とも捧げないといけないのか、これまでにないことで町の人たちは迷み、お父様に対して曖昧な対応をすることになった。…なんてどう?
[ 2015/11/08 ] ◆-

[ 98917 ] NO TITLE

迷み→迷い
[ 2015/11/08 ] ◆-

[ 100107 ] NO TITLE

異邦人の旅人なら途中で行方不明になっても皆で口裏を合わせて知らないと言い張れば済むしいなくなってもそこの住民にしたら困るわけでも文句を言う人がいるわけでもないし、生け贄には都合がよいからなー。日本の田舎にもまろびとを殺して神に仕立てあげる御霊信仰みたいなのがあるし。無理に引き留めなかったのは万一しくじって怪しまれて事が公にされたりすると風土の因習を維持していることを警察に知られるとまずいからじゃないかな。
[ 2015/11/24 ] ◆-

[ 100135 ]

友達と待ち合わせしてる、って言ったのが良かったんだろう。行方不明になったら怪しまれる、と思われたんだろうな。
[ 2015/11/24 ] ◆-

[ 110931 ] NO TITLE

俺も友人と待ち合わせの一言が良かったんだと思う
「それでも東洋人なら…東洋人ならきっと何とかしてくれる…!!」
っていう変なオリエンタル信仰があったのかも知れんが

>>98917
迷み、何だか素敵な言葉の響き…
これから微妙な味付けのお料理と出会った時に使わせていただきます
 例「このパイはちょっと迷みが強いね…」
[ 2016/05/18 ] ◆-

[ 117012 ]

女の子が生まれたら名前を迷美(まよみ)にしようかな。
[ 2016/08/09 ] ◆-

[ 119349 ] NO TITLE

明日死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい。
[ 2016/09/11 ] ◆-

[ 123652 ]

ムンクの言う「自然を貫く果てしない叫び」って奴じゃね?
[ 2016/11/20 ] ◆-

[ 164720 ]

津田
[ 2018/09/11 ] ◆-

[ 164721 ]

カンジね!
[ 2018/09/11 ] ◆-

[ 164784 ] NO TITLE

職場に恵まれなかったら電話するとこだよね
[ 2018/09/12 ] ◆-

[ 164790 ] NO TITLE

本来の不利伊勢楠ってそういう意味じゃなかろう。
[ 2018/09/12 ] ◆-

[ 164809 ] NO TITLE

オージンジや
[ 2018/09/12 ] ◆mgRxl1F2

[ 164812 ] NO TITLE

あれだろ?ごっつええかんじでやってた戦隊ものコントの巨大ロボだろ?
[ 2018/09/12 ] ◆-

[ 164825 ] NO TITLE

オジンガーか?懐かしいなおいw
[ 2018/09/12 ] ◆-

[ 164847 ] NO TITLE

甲子園の奪三振一位の記録持ってるあのおっさんのことやろ。
[ 2018/09/13 ] ◆-

[ 176567 ] NO TITLE

>>91249
バンシィじゃねーか!
[ 2019/05/10 ] ◆-

[ 179161 ] NO TITLE

ダメ虎
[ 2019/07/06 ] ◆-

[ 179682 ] NO TITLE

↑ 阪神
[ 2019/07/21 ] ◆-

[ 199343 ] NO TITLE

この頃は片付けてくれるお母さんがおらんかったんやな…
[ 2021/06/03 ] ◆-

[ 205555 ] NO TITLE

ミッドサマーていう映画思い出した
[ 2022/03/07 ] ◆-

[ 205556 ]

バンシーとはちょっと違うと思った。外部に知られてないご当地怪異は世界中どこにだってあるんだろうから、これもそうなんじゃないかな。
・たまに怪異が街に現れて、怪異自身が誰かを生け贄として選ぶ(お父さんは目撃した夜に選ばれた)
・選ばれた人間を生け贄として捧げると街に益がある(もしくは今後起こる何らかの損失が軽減される)が、絶対に捧げないといけないわけではない。
みたいなもの…なのかな?
だから捧げられそうなら捧げたかったけど、上にも出てるように友達と待ち合わせ云々と言ったおかげで、事が外部に知られたらまずいと思ってやめた、的な?

それにしても、そんな印象深いことがあって、しかもある意味では命の恩人であるウエイトレスの子の名前が思い出せないって、そっちの方が不思議。
前にどっかで、弟が妹が生まれるだかで夏休み中お父さんの実家(ど田舎)に預けられて、そこで仲良くなった友達と夏の間ずっと遊んで、その中でやっぱりオカルト的なアクシデントがあったけどその子のおかげで助かったんだけど、帰る日におばあちゃんにその子の話をしたらそんな子このへんにいないって言われて、その子の名前を出そうとしたら名前がどうしても思い出せなかったみたいなのを読んだけど、なんかそれを思い出した。
[ 2022/03/07 ] ◆-

[ 213162 ]

ミッドサマーやん
[ 2023/03/14 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー