笑える怖い話
522 :Go Fight:03/04/25 14:04
真夏の夜遅く、飲みに行った兄が友人二人を引き連れて帰ってきた。
バタバタとやかましいので兄の部屋に行ってみると、みんな顔面蒼白で押し黙っている。
ただならぬ様子に注意するのも忘れ、何があったのか問いただしてみると…
・・・・飲み屋からの帰り道、酔った勢いも手伝ってか、近所の小学校に忍び込み肝試しをすることにしたらしい。
創立以来怪現象の噂など立ったこともない、いたって普通の小学校。
いったん最上階まで上り、ぶらぶらと教室を巡回しながら降りていく。
夜の学校は不気味だったが、自分たちの足音が響くのみで、窓が締め切られた室内では何一つ動くことはない。
暗闇に慣れ酔いも醒め、白けたムードも漂いだしたころ、ようやく一階に辿り着いた。
美術室前の廊下。このまま真っ直ぐ行けば、ゴールだ…
…ふいに、三人の足が止まった。先頭にいた兄が振り返る。
立ち止まったまま、三人とも耳を澄ました。
空耳ではないと、それぞれの目が物語っている。
確かに聴こえたのだ。いや、まだ響いているのだ。
上の階から、縦笛の音色が・・・・
…そのあと、どうやって帰ってきたのか。ともかく三人は、無事に逃げ帰ってきたというわけだ。
「へぇ~。…で、三人が聴いた曲って、何だったの?」
ふと湧いた疑問を聞いてみると、まだ恐怖の覚めやらぬ表情の兄が答えた。
「筋肉マンのオープニング…」
523 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/25 14:17
>>522 ワロタ!
そのままそこにいたら
ワタシハドジデツヨイツモリキンニークマーン
まで聴けたのだろうか?藁
524 :Go Fight:03/04/25 14:27
>>523
いや、このコテの通り、Go Fight!までいったらしい。(藁
しかし、筋肉マンが流行った頃に亡くなっちゃった子なのかな、
とか想像したらチョト物悲しい…(´・ω・`)
次の記事:
『コンビニの店番』
前の記事:
『冷静で厳格な父を持つ友人』