怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 84024 ] NO TITLE

たしかに、投稿主の仕事に関する記述(開店セール云々)は、省いても何ら問題ないよな。
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 84034 ] NO TITLE

ビックリしただろうね山奥の神社
まさかまた来てくれるとは思っていなかったから綺麗にお化粧直しするのも間に合わなかったんでしょう
モノも永くその場所にいると心を持つという
もしかしたら木切れの一本や石ころが化けていたのかもしれません
いつかまたそこへ訪れることがあればもう少しこじんまりとした愛らしい神社に出会うかもしれないね
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 84036 ] NO TITLE

山の記憶とか?
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 84052 ] NO TITLE

場所をぼかすために仕事の情報を入れたのか。なかなか手が込んでるな。
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 84115 ]

そういえば村の奇習に対する体験を書き込んで地元民に特定くらった人がいたな

[ 2015/05/29 ] ◆-

[ 84631 ] NO TITLE

>84036
でも平成二十何年て最近だよねえ
神社もサバ読むのか
[ 2015/06/03 ] ◆-

[ 85687 ] NO TITLE

本人さんがはっきりとした建立年を覚えてないだけ。
サバ読む神社は可愛いが。
[ 2015/06/14 ] ◆-

[ 99682 ]

85687
再度行ったら古い神社だったんでしょ?
と、したら平成20何年ってサバよんだことになるね…。
[ 2015/11/17 ] ◆-

[ 121922 ]

山の上にいきなり立派な神社が!みたいなのは地元じゃそんなに珍しくないかな
山が御神体だから社務所とかは山のふもとにあって普段はそっちにお参りするけど祭事の時とかは上まで登るみたいな
道は険しいし、山登りが日課みたいな地元のお年寄りが手入れしてたりするから、その方が亡くなると一気に荒れ果てたりとかする
あと険しい道と見せ掛けて実は裏に車で行ける別の道があるっていう場合もある
[ 2016/10/22 ] ◆-

[ 201657 ]

2回とも、写真を撮ってないんだね…。カメラ付き携帯を普通に持ってただろうし、自分ならとりあえずこういうのは写真撮るけどな…。
[ 2021/08/30 ] ◆-

[ 201688 ] NO TITLE

>>201657
写真撮るならお参りして、その時に神様に「写真撮らせてください」って
お願いしてから撮るんやでー
[ 2021/08/31 ] ◆-

[ 213452 ] NO TITLE

>もうあの店に行く機会は無いし
いきなりステーキ ですね?
一時の繁栄 国破れて山河あり 
あなたの潜在意識が、将来の勤め先を描写していたのです
[ 2023/04/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー