怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 70785 ] NO TITLE

いい話やないか・・・泣けてくるなあ( ノД`)…
俺も両親大事にしよ。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70803 ] NO TITLE

( ;∀;)イイハナシダナー

でも気付くの遅すぎー

あとお客様であるオッサンにタメ口&オッサン呼ばわりー
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70812 ] NO TITLE

クスンクスン(/_;)切ない…
人力車引いてるお兄さんてみんなかっこいいよね。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70820 ] NO TITLE

おい、ほんまに北原怜子存在しとるぞ
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70825 ]

20年前にクロレッツがあったっていうのが驚いた。昔は梅とブルーベリーしか食べなかったからかな。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70830 ] NO TITLE

ありの街のマリアこと北原玲子さんを記念した教会は江東区潮見にあります。カトリック潮見教会・・・教会堂名「ありの街のマリア」(カトリックではそれぞれの教会のお堂に呼称をつける)。
貧者や病者といった弱者に手を差し伸べるフランシスコ会のゼノ修道士との出会いが彼女の人生に大きな影響をもたらしました。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70832 ]

なぜか 人力車引く原田泰造と米倉涼子が再生された

[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70837 ] NO TITLE

70832の米のせいでよし子ちゃんが大久保佳代子に変換された。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70838 ]

「平成?何ですかそれは?今は昭和ですよ。あなたは何を言ってるの?」
なんで、平成が年号だとすぐにわかったんだろう。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70841 ]

クロレッツをもらう少年が織田信成か…
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70846 ] NO TITLE

タイトルにくいつきました。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70847 ]

70838、そのセリフの前のセリフを聞けば頭の回転の早い人なら、わかりそぅだよ。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70849 ] NO TITLE

※70838 一行前を読みたまえよ。

北原怜子さんはこち亀でも取り上げられてたな。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70864 ] NO TITLE

「よし子ちゃん」て名前のおかげで
文中の北原怜子氏=よし子ちゃんまでえらいダミ声で再生されたw
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70867 ] NO TITLE

人力車が時速140kmで爆走&炎の轍を残してタイムスリップしたり、
後に改造され飛行機能が付加される所まで妄想した。
[ 2014/12/22 ] ◆-

[ 70985 ] NO TITLE

>70867

横には“出炉離庵”って書いてあるんだろうなあ
[ 2014/12/24 ] ◆-

[ 71039 ]

>70825
私も気になって調べてみたら、クロレッツは今年で発売して29年だそうな。
[ 2014/12/25 ] ◆-

[ 71040 ] NO TITLE

クロレッツに乾杯( ^ ^ )/□
からの
メリークリスマス…
[ 2014/12/25 ] ◆-

[ 71153 ] NO TITLE

浅草の人力車といえばぴっかり高木だな
[ 2014/12/26 ] ◆-

[ 73541 ] NO TITLE

ローマ法王庁は2015年1月23日、北原さんに対し福者とするための英雄的徳行を認定した。
(福者・・・聖人に次ぐ人で生前の行いに聖性が認められた人。マザーテレサも2003年に福者に認定され列福されている。)
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 73631 ] NO TITLE

感動した。
うまく言えないくせに、何かコメントしたくなった。
すごい。
[ 2015/01/25 ] ◆-

[ 74920 ]

時空を跨ぐ時の現象は共通しているのかな?
暗く渦巻く空や濃霧は、お決まりって具合に描かれるし、臨死の時の花畑など、事象による共通点は、所謂刷り込みによるものなのか?
[ 2015/02/10 ] ◆-

[ 74934 ] NO TITLE

ありの街のマリアのことはWikipediaにも出ている。写真をみるとマリア様みたいな清楚な佳人。
福者ということは聖女の候補でもあるのかな。聖女北原が誕生するといいな。私はクリスチャンじゃないけれど、この人が聖女になったらうれしいし日本人として誇りに思う。彼女の名を冠した取次の祈りまでできているなんてすごい。しかもこの祈りを大司教が毎日唱えているなんて。
[ 2015/02/10 ] ◆-

[ 75757 ]

実話だといいながら非現実的な話は好きじゃないんだけど、このお話はとても良かった!
オッサンよばわり過ぎるのが気になるが・・・
[ 2015/02/21 ] ◆-

[ 75778 ] NO TITLE

北原さんの生涯は映画にもなったらしいね。これ読んでカトリックに興味持った。本当はありの町のマリアと名付けられた潮見教会に行ってみたいと思うけれど、遠くて無理なので自分の住む市内にあるカトリック○○教会に一度くらいは行ってみてもいいかなって最近は思っている。カトリック教会は看板に必ず「カトリック」と書いてあるので、どんなあほでもカタカナさえ読めれば間違えてほかに行くことはまずないのがいいね。
[ 2015/02/21 ] ◆-

[ 76739 ] NO TITLE

人情モノっぽく書かれてるけど、
俺は主のDQNっぷりが気になって入りこめなかったな・・・。
詫び入れるのは、泣き叫んでんのに蹴り続けた男じゃないのかよ。
[ 2015/03/04 ] ◆-

[ 107170 ]

大体主人公が格闘技をやっている……
[ 2016/03/16 ] ◆-

[ 139278 ]

キリスト教はイマイチなぁ…
[ 2017/07/10 ] ◆-

[ 161146 ] NO TITLE

彼女は私が生まれる前に逝去なさってるので
初めて知ったのは「知ってるつもり!?」だったと思う
お嬢様の生まれで何不自由なかったのに
それらをすべてかなぐり捨てて最貧民街に身を投じた
偉大なる聖女

ちなみに投稿者は「よし子ちゃん」を連呼しているが
あんなのっぺりした豆みたいな顔じゃなく
とても清楚で美しい人だからな
[ 2018/06/27 ] ◆-

[ 162687 ]

写真を見てやっと過去に戻ったのに気づいたのか
鈍いやっちゃなぁ
[ 2018/08/01 ] ◆-

[ 163222 ] NO TITLE

可哀想な人達だからって人の持ち物を粗雑に扱っていい訳もないし、持ち主に襲いかかっていい訳もないと思うけど。
可哀想な人は可哀想な人らしくしとかないと同情してもらえないよ。
[ 2018/08/14 ] ◆-

[ 164238 ]

クロシッツ、クロシッツ言い過ぎでワロタ
[ 2018/09/01 ] ◆-

[ 181191 ] NO TITLE

キリスト教とクロレッツのステマか
[ 2019/09/03 ] ◆-

[ 198881 ] NO TITLE

北原玲子さんが「頭がおかしいのか?」って言われて「オマエガナー」なんて言う筈ねーよw
[ 2021/05/11 ] ◆-

[ 210451 ] NO TITLE

>>198881
人力車を壊しそうな勢いで群がってきた上に語気を荒げて襲って来た所も見ていない
発見時は車夫が「ぶち殺してやるっ」と叫びながら倒れて泣き叫ぶ住人を蹴りまくってる所
おまけに昭和ではなく「今は平成(聞いた事も無い元号)」、「頭がおかしいのか?」とまで言い出す

考えてみて欲しい。現代(令和)の一般人、いやオカ板SF板住人であっても暴れていた人間をなだめたら
「今は◯○(聞いた事も無い元号)だろうが!」と叫ぶように言われれば「こいつ…」となるだろう
いわんや国内の昔話すら今より遥かに目にする機会の無い時代の人間であるならば

なので神の奇跡は信じていても身近に起こるとは思ってもいないよっちゃんが
「頭がおかしい?あなたはさっきから何を言ってるのですか?それはあなたでしょう」
と返すのはしごく当然だと思う。というか戦後すぐでこの対応はかなり品のある発言だと思う
[ 2022/08/31 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー