怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 65460 ]

確かドメインは偽装できるよね?
日付は分からないけど…
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65465 ]

auから着てるていうのにauにないサービスかも…ってw
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65466 ]

アドレスの偽装は簡単だけど日付はどうなんだろ
霊的な事でも怖いけど、人為的な事でも不気味だね
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65471 ]

>>65465
確かパソコンから送ったメールでもau携帯から送ったかのように成りすますことができるんだよ。
だからauに出来ないことができてる可能性があるってことだと思う。
別に詳しくはないんだけど、一時期迷惑メールに悩まされてて、そういう技法が迷惑メールには良くつかわれてるって聞いた。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65476 ]

ずいぶん昔だとメールの受信が前後する事あったな、今はそんな事ないんだろうけど。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65481 ]

つい最近でも受信時間が前後することはあったよ。
ちなau
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65482 ] NO TITLE

数年前はD社の旦那からSB社の私のケータイにメール届くのに数時間かかるの結構あった
それこそ、21時に送ったのに着くの真夜中とか…

今?LNE使ってるからわからんw
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65494 ]

au使ってる時に自分の番号から電話かかってくることは何度かあった。出てももちろんなにも聞こえないやつ。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65508 ]

au使ってる田舎者だけど電波が悪すぎてかなり前の日付のメールが届くことたまにあるよ
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65512 ] NO TITLE

これこの手口の迷惑メールだよ。
返信すると架空請求届くから注意な
ソースは知り合い。まあ途中から無視してたおかげで知り合いは詐欺に会うことなく助かったけど
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65521 ]

私も昔au使っててバグみたいのあった
Cメールでやりとりしてて、相手が「5時」って送ったのに、何故か私のところに来たメールは「6時」になってた
遅刻してめっちゃ怒られて、言い争いになり、お互いの送受信確認して驚いたんだが
こういうことって良くあるのかな?
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65547 ]

自分も大事なメールが相手に届いてなくて大喧嘩になったことあるわ。

Eメールって金取るくせに迷惑メール全然防いでくれないし不手際はあるしでホント、不完全だよね。
今ではLINEとgメールで大満足だよw
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65551 ] NO TITLE

十年も前に半年以上前に出されたメールが届くことが何回かあった。

それと別にこの前の東北の震災の時は一週間だか二週間ごに復旧したときに結構な量のメールが来たとき送信時間が前後していたことがあったよ。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65565 ] NO TITLE

メールより、auのずさんな対応の方が怖いわ
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65570 ]

俺もauでメール遅延を何回か喰らった事があるから
これはオカルトと言うよりauの鯖の問題だと思える。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65571 ]

何このauへの露骨なネガキャンwwwwwww
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65667 ] NO TITLE

自分はむしろ未来の日付の迷惑メールが何通かきた事あるから、PCからだと日付も偽装?できるのではないかと。
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65685 ] NO TITLE

LINEで4人家族のグループなのに既読4が付く時期があった。
ペットの犬が既読を付けてるんだと笑い話で終わったが
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65689 ]

案の定ネガキャンだらけだな
LINEとGメールとか情報抜かれまくってるからな
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65713 ]

ドコモユーザーだが偽装アドレスからのメールは拒否するように設定している。
[ 2014/10/16 ] ◆-

[ 65722 ] NO TITLE

いやいや、こういうのは白犬のとこが一番酷かったじゃんwww
基地局少なくて電波悪かったからかは知らないけど、数年前まで送ったメールが届かない(エラーメッセージもない)とか数週間前のメールが届くとか普通だったぞ。
[ 2014/10/16 ] ◆-

[ 67403 ]

ずさんっていうかこういう対応しか出来ないだろう
どうせドメイン偽装のなりすましだろうし
その他にau側が出来ることは迷惑メールの拒否設定を薦めるくらいじゃね
[ 2014/11/06 ] ◆GmKm.lSI

[ 68497 ] NO TITLE

私が中学生くらいの頃やってましたよ
ドメインも日付も偽装できる携帯アプリ
[ 2014/11/23 ] ◆-

[ 68500 ] NO TITLE

auのスマホだけど、予約送信できますよ。西暦から設定できます。他社は分からないが。
お客様センターの対応が変だよ。auのガラにはないって意味だったのか。
今年の9月でしょう?間違い予約送信メールじゃないのかなぁ。
なんにせよ、ガラならフィルターかけて指定受信でアドレス登録外拒否にしておけ。

[ 2014/11/23 ] ◆-

[ 69029 ] NO TITLE

auはメール着信遅れが多いような気がする。俺はドキュンモだが
お袋が倒れて入院した、とau姉にメルったら、着いたのは2日後だった、とか
au友に「今夜飲みに行かねえ?」と、昼にメルったのが届いたのは夜8時ごろだったとか。
他にも、数10分から1〜2時間遅れはしょっ中あるようだぞ
何ヶ月も、ってのは流石に聞かないが…auなら有りかもなw
[ 2014/11/29 ] ◆-

[ 75774 ] NO TITLE

え~?一回もないけどな~~
まあそれが普通か…。
あるとしたら1回、旅行でも仕事でも行ったことすらない福島県の、会社みたいな、役所みたいな、よくわかんないとこから電話きたことあって、電話番号でググったら2011年に被災してて現在は人が入れない区域だったっていうよくある話的なやつぐらいかなぁ
っていうかどこでも店員の対応って悪いんだなって思ったしそっちの方に興味湧いたわwww
[ 2015/02/21 ] ◆-

[ 81411 ] NO TITLE

業者からくる迷惑メールで、たまにだいぶ昔とか未来の日付で来てるやつがあるから、
これもAUを偽装してそういうとこからメールがきただけ…だといいね。
[ 2015/05/01 ] ◆-

[ 84783 ] NO TITLE

業者の詐欺メールだね
ウチもauだけど日付がおかしいのは偶に来るね、基本スパムだけど
最近「今お金持ってる?今近くに居るからすぐに3000ペソ借りに行くから待ってろ」って感じのメールが数回来た時はなぜペソ?ってか来ても持ってる訳ねーだろ普通wとか思ってた
他に面白かったのは定番の「今入院していて後◯日で寿命が尽きるから数千万の遺産を貴方の口座に振り込みたい」的なやつ
毎日メールが着ててちゃんと寿命のカウントして「後◯日なので早く口座番号を~」みたいなのが来ててやっとカウント終わったしもうメール来ないかなとか思ってたら
次の日から幽霊からメールが来るようになった
「どうして生前に受け取ってくれなかったんですか?どうしても受け取って欲しいので口座番号を教えて下さい」ってのが文章を変えて3日ぐらい続いてメールが来なくなった
無駄に懲りすぎだろ
[ 2015/06/05 ] ◆-

[ 91853 ] NO TITLE

ケータイメールじゃないけど、PCに届いてくるスパムメールなんて送信日付が1900年代から来年の春先の奴まで色とりどりだよw
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 120916 ]

メアドとタイムスタンプは簡単に偽装できるから何とも言えないね。

とあるバケモノからメールが来た時、いくら着信拒否してもメールを受信してしまい震えがった事がある。他の人間を贄になすりつけて事なきを得たけど不安でゲロ吐きそうになったよ
[ 2016/10/07 ] ◆-

[ 179426 ] NO TITLE

3年前の※にアレだが、「他の人間を贄になすりつけて」とは聞き捨てならんな...。
[ 2019/07/12 ] ◆-

[ 204533 ] NO TITLE

むしろ、どんなバケモノなのかが気になる
[ 2022/01/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー