怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 56619 ] NO TITLE

ここにも以前Bさんがいらしていたはずなので一応私見を述べると、
Tさんの守護霊が完全消滅していないとすれば、彼らの力を復活させるのが最善のような気がします。
どうすればいいかはわかりませんが(やっぱり神社参拝は効果的なのか?信仰→力に変換として。あと墓参りとか)。

ともあれ、お疲れ様でした。皆様の幸せを願っております。
[ 2014/07/14 ] ◆-

[ 56637 ]

お力になれるかはわかりませんが、皆様の幸せを心から祈っております。
[ 2014/07/14 ] ◆-

[ 56641 ]

先日は車の件の回答ありがとうございました。
[ 2014/07/14 ] ◆-

[ 56700 ]

Bさん、お疲れさまでした。

続きが気になっていたので、良かったです。
ただ、霊障らしきものは、現在進行形なのですね…
心配ですね…。
このあと、続報がないほうが、何もなく、良い知らせ、なんでしょうかね…。
神に近い、もっと原始的ななにか、なのか存じませんが、障ると、怖いですね…。Tさんほど守護の強いかたがこれって、万一うっかり関わってしまったら?ホント怖い…。
どうか、皆の気持ちが少しでもTさんの守りに働いてほしいです。
微力ながら祈りたいと思います。

[ 2014/07/14 ] ◆e0qTwQP.

[ 56708 ] NO TITLE

Bさんお疲れ様でした。
『代償』を読んでからというもの、なぜか「A Whole New World」のフレーズが頭から離れません。
皆様のこれからが何とぞ幸せであることを影ながらお祈りしています。
[ 2014/07/14 ] ◆kUeoqHpg

[ 56709 ]

赤い霞を見始めてるということは局復讐は成り立たなかったのかな。
[ 2014/07/14 ] ◆-

[ 56714 ] NO TITLE

赤い霧をTが見始めたのは海外旅行を終えたくらいでしょ?
その時くらいに守護霊の力が薄まってたんじゃないの?
一応日本の神様だし海外は範囲外って感じで
だから日本に居続けるんだったら特に心配すること無いんじゃないかな?
大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ(GODスマイル)

あとTがあまりに恵まれ過ぎて俺のホルパル状態が有頂天なんですがそれは
[ 2014/07/14 ] ◆-

[ 56722 ] NO TITLE

危険を教えるビデオのEさんとのリンクが切れた?沈黙状態が、良いことといえるのかも心配ですね。
手におえない事態でなく快方に向かってのことであってほしいです。

子々孫々怨まれたりする話がたまにあるけれど、相手が狐とかでなく原始的な「何か」なら、謝罪より記憶の忘却の方が有効なんでしょうか?
謝ってどうにかなる話ではなくとも、壊してしまったものを修復できる超人がいてくれたら……。
勿論何もしなくて大丈夫ならそれが良い。


[ 2014/07/14 ] ◆-

[ 56729 ] NO TITLE

>>56722
ちょっと厨二的考察が入るけど
あの石棺の中の「モノ」って所謂アンリ・マンユみたいなこの世の全ての悪意とかじゃないかな?
どういう原理かや動機はもちろん解らないけどそういうのを貯め込むor封印するみたいな装置があの石棺だったんじゃ・・・

もしくはそういう概念的負の力を呪詛として使う輩が作った装置とか?
例えるなら電気(呪詛)を使うためにソーラーパネル(石棺)を作ったみたいな

だから謝罪や賠償より忘れるや気にしないのが一番効力があると思
[ 2014/07/15 ] ◆-

[ 56754 ] NO TITLE

守護霊ハムスターとか可愛いなおい
[ 2014/07/15 ] ◆-

[ 56785 ] NO TITLE

最後まで話しを投稿してくださって有難うございました。
前回の投稿から首を長くして待っていました
EもTも人並み外れたすごいやつなんだな。
バカバカしいので張り合おうとするのはやめた┐(´ー`)┌

M美ちゃんが近くにいるのも縁だと思う。
Tの変化を直接見ることが出来るというのは、友人であるBさん、貴方にとっても力強い存在ではありませんか?
まずい状態になったら、対処する方法、も向こうから近づいてくるような気がします。

T君Cちゃんと仲良しグループが、これから後もずっと幸せで居られますように(-人-)
[ 2014/07/15 ] ◆k2/3fVuY

[ 56821 ] NO TITLE

昨日「A Whole New World」が頭から離れないと書きましたが、
実の所、キャンプ2日目の展開がどストライクで、cさんに感情移入。
怖い話とは全く無関係な所でありながら涙腺が崩壊しかかっていました。 ←危ねえな俺(笑)

私的な考察について…。
意識不明と記憶喪失の原因
1. 霊償の場合→ 接触後死亡(卒倒)までの症状が異なり可能性低。 だが、復活後の赤い靄は気になる所。
2. 守護霊の関与→ 洞窟再訪を防ぐための強制手段ならば説明可能。

守護霊の状態
現時点の昔の傷跡の有無や体力によって変わるかも。
12年夏キャンプで出た傷跡がなくなり体力が戻っていれば、守護霊は回復状態。
傷跡があり体力が戻っていなければまだ不完全。

最後に私個人の考えですが、
Tさんを最初の頃の状態に戻すには、本人にこのシリーズを見せるのが効果的に思えます。
しかし、完全に記憶が戻った後、再訪を企ててしまう可能性もあるので、M美さんと相談の上、他のメンバーにも予め見せておく方がいいように思います。
お互いの気持ちの帳尻は、メンバー全員が現状を把握した上で、Tさんのシリーズに関する記憶が戻ってからの話し合いで合わせるのがベストに感じました。
[ 2014/07/16 ] ◆kUeoqHpg

[ 56825 ] NO TITLE

>>56821
>2. 守護霊の関与→ 洞窟再訪を防ぐための強制手段ならば説明可能。

正直それは俺もそう思った。つかTがあまりに石棺にやっきになり過ぎなんだよなぁ。
正直もうその時点で石棺の霊障?みたいのが影響を及ぼしてたんじゃないかとすら思う。
神様系守護霊が数人憑いててこの有様。
やっぱ石棺の中身はこの世の全ての悪意である可能性が微レ存?
[ 2014/07/16 ] ◆-

[ 56833 ] NO TITLE

>>56825

ありえますね。
Eの遺体に直接触れているのは、第一発見者の4人(TBCD)の内Tだけ。
そして死後の原因究明は明らかにTがメインです。
Bさんの行動は実質的に映像を送るだけで、キャンプの時点では代1作以外を知らないはず。

ウイルスのように、人から人へ霊が観戦するという事例は聞いた事ないですが、
(漫画ではちょくちょくある)
Eにいた何かが霊感は弱くとも強い守護を持つTに反応して、その大本に『呼んだ』って事ですよね。
[ 2014/07/16 ] ◆kUeoqHpg

[ 56834 ]

これって、祟られ屋マサさんの作者の人の文やないん?
[ 2014/07/16 ] ◆-

[ 56839 ] NO TITLE

Bさんへ
ご報告をして頂き有難う御座いました。
また引き寄せられる人が出るかもしれないので
ビデオは絶対に見せない方が良いと思います。
Tさんの氏族はだいたい想像が付きますが
直系の本家筋の菩提寺のお墓参りとか神社筋とかに奉納して守護を願うのが良いと思います。
[ 2014/07/16 ] ◆-

[ 56842 ]

Cさんと押し切られて結婚、ていうのが、Tさんの背後の方々が本人の守護をあきらめて、せめて血筋を残せるようにさっさと縁を繋いだように感じた。子供出来たらTさんは……
[ 2014/07/16 ] ◆-

[ 56912 ]

怖い場面はあまりなかったけど、事実のみを淡々と語る投稿者さんの緻密で冷静な文章に逆にリアリティーがあった。

それよりも、文武両道で正義感強くて、女性にも優しくて育ちも良い、全てにおいてパーフェクトなTの存在が一番のオカルトww
[ 2014/07/16 ] ◆-

[ 56913 ] NO TITLE

管理人様
連続で長文のチェック及び加熱してエロに走ってしまった部分の削除ありがとうございました。

皆様沢山のコメント本当にありがとう御座います。
>56619
信仰→力に変換
その通りです。
今週末出張から帰れたらTと一緒に某武将の正規墓と、神社と、T祖母&祖父の墓に行こうと思ってます。

>56637
思いがTへ伝わることを祈ってます。

>56641
(ノ´∀`*)イエイエ
今日CからTのトゥデイを駐車場から出すときにぶつけたと電話がありました。
ソアラは怖いのでトゥデイに乗ったらしいですが、トゥデイはTがカートみたいで楽しいとイジったものなので乗れる訳が無いw
FFにデフが入ってるのでハンドル切ってもアクセル踏まないと曲がらないのを知らなかったみたいです。
しかも遊び0でかなりピーキー。
内装剥がしてロールバー付いてる時点で分かりそうなもんですけどね。
軽って事で舐めてたんでしょう。

>56700
>うっかり関わってしまったら?
Eのようになると思います。Tだからこの程度で済んでるのかもしれません。
今日電話して聞きましたが、帰国前に見えていただけで帰国後は無事のようです。
実家の方がT家に近いので現状ちょっと不便です。

>56708
どもです。Tのアラジンは本編よりエンディング?ツベで「Regina Belle & Peabo Bryson」が歌ってるのに近かったです。
最近はアナ雪で「松たか子に英語で歌って欲しい」「神田サヤカマジ神。高音かわいい」と言っていました。
[ 2014/07/17 ] ◆06fMZ3gA

[ 56914 ] NO TITLE

>56709
>56714
帰国からまだ1周間経ってないので何ともですが、今のところ帰国後は見えていないと言っていました。

>恵まれすぎて
そうでもないですよ。
仲間に入って直ぐに、T母がTに異変があったら直ぐに連絡くれって皆の家回ってたんだけど、T母は川崎病の後遺症(心臓や血管)を気にしてたと後から親に聞きました。
昔Cが言ってましたが、Tが小1の頃かな?夕食時にT家から「残すなら最初から箸をつけるな!テーブルマナーも守れないヤツに食事をする権利は無い!食べられる命と作ってくれたお母さんへの冒涜だ!」ってT父の怒りの声が聞こえてきたらしい。
怒られた後はT父に見つからないように勝手口の外でT母が泣くTに食事させてるの何度か見たそうです。
Cは外で正座しながら声を殺して鼻水啜り震える後ろ姿見て「Tちゃん泣いてる」って思ったらしい。
今なら虐待とか言われそうな程かなり厳しく躾けられてます。
その所為か小3の頃には和洋中配席からテーブルマナーまで完璧だったみたいですけど。
Tの中学の頃の小遣いはお手伝いを毎日こなして700円/月ですよ。(小6は50円/週だったと思う)
塾にも行かないTに対してテストで90点以下が1つでもあると次の期末まで300円/月です。T母鬼だと思いました。(ALL100点だと1000円/月+ボーナス3000円だったかな。キャンプのために頑張ってた)
父から文武両道、母からよく遊びよく学べと言われるとTが言っていました。
運動的なものでは、オレ達と会う前から水泳、剣道、スキーをやってたから基本的に運動神経良い。
某市立中学の人が水泳の特待生で入ってくれと言いに来たらしいけど、オレ達と離れるのが嫌で断ってたらしい。
オレの同級生で某市立に行った奴が家の場所案内したって言ってた。
勉強に関しては「テストで点数とるだけなら教科書と黒板全部暗記すれば余裕」と画像を瞬間的に記憶できると言っていましたが、
学校の勉強を将来何に使うか分からないとT父に相談したら「使う前の基礎だから分からなくて当然。分かるようになるまでヤレ」って言われたらしく、「理解しないと意味が無い」とかなり勉強してましたよ。
高1でEから高2・3の教科書かりて勉強。
高1のTから数Cの質問されて「オレまだやってねーし!ネタバレ禁止!」って逃げた覚えが。
高2・3ではAからTが進みたい工学系や量子力学など専門の教科書借りてやってました。大学はどうしても話したい教授が居るとピンポイントで行ってます。

小さい頃を見てる所為か恵まれてるとは思わないです。
確かに能力が無いとは言いませんが、厳しい躾けと努力があったからこそ小学生の頃から紳士的に振る舞えて、痛みを知っているから他人に優しい。
顔も童顔で30過ぎても大学生みたいだし、そりゃ女も靡くだろって思います。
ただ、Tにもたまに厳しい面があります。
何かを人とやる時に「出来るor出来ない」では無く、「やるorやらない」と問う事があります。
「やる」と答えたら最初は出来なくても、絶対に出来るようになりやり遂げるという責任を負う答えを求めます。
かなり自分に厳しいTらしい発言です。
TもEに似て努力を他人に見せる行為は恥と思ってますから。
多分EとTの歳の差が1才違いだったら立場が違ったんじゃないのかなと思ってます。
ただ、誰にでも優しいTですが、TのT家へ対する最大の反抗が一般企業への就職です。
T家系の男は代々皆公務員や医師、教師等有事の際に他人を再優先に行動する職種だそうで、震災の直後Tがガソリンや水、食料を持って応援に来た時も「地震から1周間誰も実家に帰ってこなかった。安否の連絡すら無い。オレが一番守りたいのは家族(オレ達も含むらしい)。役人としては立派かもしれないが家族を二の次にする彼奴等の行動は最低だ!」と言っていました。
[ 2014/07/17 ] ◆06fMZ3gA

[ 56925 ] NO TITLE

>56722
快方に向かってくれると嬉しいのですが、オレもこういうのに関わるの初めてで分からないです。

>56729
アンリ・マンユが分からないので調べてきます(`・ω・´)ゞ
小学生の頃に色々な叙事詩やギリシャ神話を漫画代わりに読んでたTなら知ってそうです。

>56754
ですよね。
ちなみに、Dの守護霊?取り憑かれてる?は落ち武者らしいです。
M美たんがDの方見ないので理由を聞いたら片方の耳が無く、首が取れかけ、折れた槍が刺さった落ち武者がDの後ろに居るって言ってました。
耳が無いから桶狭間で信長軍に討たれた人かもしれません。
Dは霊感があるぽいので、フラフラ旅行してる最中に拾ってきたのかも。
思い出しましたが、Dが「本気で嫌な感じがするスポットも、Tが行くと嫌な感じが無くなる」って言ってました。
本当か嘘かは知りませんが、以前古い廃寺でキャンプした時(Tはバイトで遅れて来た)、墓場でタバコ吸ってたら人魂に追いかけられたらしいです。

>56785
>バカバカしいので張り合おうとするのはやめた┐(´ー`)┌
彼奴等に張り合おうとするとまともな生活出来なくなります。
才能以上に長年の努力で裏打ちしたセンスと、更なる努力。
モテモテ以外は羨ましいとも思いません。
>貴方にとっても力強い存在ではありませんか?
まったくその通りです。
就職してからは中々機会がありませんでしたが、昔はトラブルがあっても「大丈夫!オレが何とかする!」って処理してくれてました。
最低かもしれませんが、今の弱ったTでも側に居るだけで「何とでもなる。後始末はTに任せて全力でやろう!」って気になります。
[ 2014/07/17 ] ◆06fMZ3gA

[ 56936 ]

日本にいる限りはきっと守護霊様たちが護ってくれると思っているけれど……。

きっと常にその守護霊様たちが、謎のものと戦い続けている事で本来の力が戻らない。戻せないのかも知れない。
確か人間って必ず何かしら無防備な状態で力が出せなくなる時があった?と思います。
それがどんな時なのかはわかりませんが…

それとこの謎の呪いが末代まで続くようなものでない事だけを祈るばかりです。
[ 2014/07/17 ] ◆-

[ 56952 ]

寺社にまつわる怖い話に載ってる「元々古墳だった神社」にも関連がありそうな話だな。天孫に逆らった国津神を祀る古墳。赤い霧の理由も、Tが呼ばれた理由もここにあるんじゃないどろうか。
[ 2014/07/17 ] ◆-

[ 57004 ] NO TITLE

>56821
2日目のテントですよね。
オレもあの会話&シチュで気づかないTおかしいと思います。
慣れって怖いですよね。

傷痕の件ですが、あれはオレが悪いんです。
Tの強さを知った後で、Tが本気で暴れたらどんな感じか見たくて夏休みに「ゲーム奢ってやるよ」てTを連れ出したむろってるチーマーにいきなり殴りかかりました。
オレが囲まれたらTが動くと分かっててやりました。
まさか刺されるとは…Tは腹にナイフ刺したままなのに手加減しながら7人近く相手してて。
肩刺されたのもオレを庇ってです。
帰りに「馬鹿野郎!いきなり人殴るヤツがあるか!」って言われましたが、「Bも大して怪我してないなら良いや」って許してくれた。
公園でナイフ抜いた後かなり出血してたので病院に連れて行こうとしたら「通報されるからダメ。コンビニでホチキス買ってきて」って。
何するのか見てたら自分の腹と肩に「止血」ってホチキス打ち始めて…
家でも「肩にガラスの破片残ってるから手伝って」って、オレに傷口開かせTは大出血中の傷口を歯ブラシでゴシゴシ擦ってました。
顔を顰めるので痛いのか聞いたら「痛いけどお前らが怪我すると心が痛い。それよりはマシ」て言われました。
腹はホチキスの間から「血抜き」てブレーキのエア抜きに使う金魚ホース挿してバケツに流してました。
出血性ショックなのか青白い顔で「今日はもう眠いから帰れ。この事誰にも言うなよ」って口止めされ、熱帯夜なのに寒い寒い言うTを置いて帰りました。
オレはTが死ぬんじゃないかと怖くて眠れませんでした。
翌日行ったら、Tはいつも通り、血も止まりホチキスの針外して絆創膏に貼り替えバイクでCを迎えに行きました。

傷痕の状態は出来るだけ温泉に誘って確認してみます。

>56825
>56833
オレもアレを読んだ時はTマジか!って思いました。
オレには何の連絡もせず戻ってた事にも少しショックでした。
Tが石棺にムキになっていたのは大好きなEを殺されたからなのかと思ってました。
呼ばれるという見方は想像していませんでした。
詳しい方の意見が聞けるので続きを投稿して良かったです。

>56834
祟られ屋シリーズを少し見てみましたがTは2ちゃんやらないので違うと思います。
結婚式直前もT寝てる間にM美たん見ながらネットやってましたがログとか下書きも特に無かったです。
お気に入りは水曜どうでしょうと動物系、技術系のページでした。
[ 2014/07/18 ] ◆06fMZ3gA

[ 57012 ] NO TITLE

あ!あとリンク切れのホラテラと廃墟特集みたいなのと、大学の頃世話になったと言ってた整備工場のHPがお気に入りに残ってました。

>56839
やっぱりTの先祖想像つきますか。
皇族を出てから九州にいた人です。
戦国時代に新しい苗字を貰い、そのまま九州にTの苗字が地名としても残ってるのでバレるかもと思ってました。

>56842
マジで心配になってきました。

>56912
後書き以外の方ですよね。
本文著のTは「シェークスピアは『人間は感情の動物である』って言ってるけど、感情をコントロール出来ない奴(男)は子供かバカだ」って言ってました。
それでも感情的になった人を優しく受け止めます。
特に言っていたのは「誰かを思って流す涙には価値があるけど、自分のために泣く男はクズだ」です。
ドラマや映画を見て主人公が悔し泣きをすると「胸糞悪い。泣く暇何か無いだろ。自分に泣けるほど自分を甘やかすから負けるんだ。真剣勝負は一度負けたら終わりだ。」と言ってました。
自分に言い聞かせてる言葉だと思います。
昔話になり、小さい頃のTの話しになると、Tは小さい頃の自分を「最悪に弱いクソガキ」と嫌います。
オレ達の前で弱い姿を見せた事が無いので、おそらくCが見た不甲斐なさに涙するT(小1)自身を罵倒しているんだと思います。
[ 2014/07/18 ] ◆06fMZ3gA

[ 57054 ]

56700です。

Bさんコメントありがとうございました。
そうですか~、今はおさまっていらっっしゃるんですね。良かったです。
ただ、守護の御方の件がありますから、無防備であることにはかわりないですし、実際体調も万全でいらっしゃらないですから、心配は心配ですね…。
皆様のアドバイス通りに折に触れ御参拝されて、守護の御方の御回復を待たれることが最善でしょうか。

皆様へのレスを拝見して、益々TさんBさん方のこぼれ話と言いましょうか、がかいまみえて、
素敵な仲間、本当に、良いな~っていう、エピソードのこぼれ話、詳細が窺えまして感嘆。

心配が安心に変わりつつも感激致しました。
私共の小さな祈りが少しでも善き方に進むお力添えになれます様に。。。
[ 2014/07/18 ] ◆e0qTwQP.

[ 57072 ]

最初からまとめて読んだ。

事件性を疑われてしまうであろうま腹の傷を自分で治療するのは百歩譲って仕方ないにしても、いくら看護師がいるからって心停止したTを病院に連れて行かないでキャンプを続けるのは如何なものか。そこだけ疑問が残った。

[ 2014/07/18 ] ◆-

[ 57075 ] NO TITLE

Bさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。 56821です。

> 慣れって怖い
慣れというより、嫌われた経験がほぼないために、こういう流れにも違和感を感じないのかも知れません。
どちらにせようらやましい限りですが…。

> 傷跡について
『代償』にて、「外傷は絆創膏を張っておけば傷跡なく治癒していた」とあるのは、恐らく守護の強さによって完治していたものだと思います。
その力が弱まっていたから、「キャンプ」で薄暗いランタンの明かりでも分かるくらい傷跡が浮かび上がって来た。
意識がない内に守護霊が回復していたなら、傷跡はないか薄くなっている。 まだ弱まったままならば傷跡はまだはっきりと分かる。
という判断材料の意味で書いていたのですが、よくよく考えたらM美さんに直接訊けば分かる事でした。
なぜあの時、こんな簡単な事に気づかなかったのか…。 お恥ずかしい話です。
[ 2014/07/18 ] ◆kUeoqHpg

[ 57078 ]

>57012
>後書き以外の方ですよね。

ごめんね。
俺は実のところ後書きもそれ以前の投稿も書いたのは同じ人だと思ってるんよ。
文体も言葉遣いも違うけどさ。

創作にせよ違うにせよ、Tという人間像が、他の追随を許さないこだわりの強さと緻密さを感じさせて、リアルで面白かったよ。

大作をありがとう(*^^*)



[ 2014/07/19 ] ◆-

[ 57112 ] NO TITLE

トラブルも何とか収束したので今日地元に帰ります。
帰ったらTと神社へ参拝や墓参りと流れ次第で日帰り温泉に行こうと思います。

>57054
ありがとうございます。
Tとの思い出話なら沢山ありますよ。
約10年前にEが発見した「Tを火で炙っても火傷しない」とか。
今は弱ってるので火傷すると思いますが。
オレもこのシリーズを読み、Tの現状を見て準備編でTとM美たんの会話にある「生かされてる」って意味が少し分かった気がします。

>57072
登山道もハイキングコースも無い場所で夜の登山=死 なので携帯もつながらない場所では日が昇るまで大人しくするしか無いです。
当然帰りに病院へ連れて行こうと話し合いもしましたが、連休のタイミング的にもT職場近くの病院に行った方が良いとの結論に至りました。
元々行くつもりだったようですが、オレ達の前でも精密検査を受けると約束させました。

>57075
確かに誰からも嫌われないですね。
中学の頃の話ですが、Tと話す前は「何だアイツ後輩の癖にムカつく」と言ってたヤンキーも、一度話すと「良いヤツだった。なんて言えばいいんだ?目の前の霧が晴れる感じがする」と言わせちゃうヤツです。
Tに接して毒抜きされたソイツはすぐに脱ヤンキーして専門学校まで学歴も伸ばしました。
おかげでTが入学してから2年間学級崩壊が無くなりました。

その手があった!ありがとうございます。
旦那になったTの元へ行っているか分かりませんが、M美たんに近づく口実に使えますね。
彼女が居ても憧れるだけならOKですよね。
傷口の確認はオレとM美たんへ確認で出来るだけマメにやってみます。
[ 2014/07/19 ] ◆06fMZ3gA

[ 57116 ] NO TITLE

>57078
後書きを書く時に、後書きも含め一個人の作品と捉える人も居ると思っていたのでOKです。
捉え方は読み手の自由です。
憲法で保証されている権利です。
オレ自身は心霊とかよく分からないし、M美たんのように何かが見えもしないので、ここで詳しい方の意見を頂く事しか出来ないのが悔しいです。


深夜とか帰宅準備しながら書いてたのでメチャクチャになってました。

誤:傷口の確認はオレとM美たんへ確認で出来るだけマメにやってみます。
正:傷口の確認はオレとM美たんで出来るだけマメにやってみます。

他にも
誤:某市立
正:某私立

誤字脱字多すぎてごめんなさい。バカなんです。
[ 2014/07/19 ] ◆06fMZ3gA

[ 57173 ]

56952だけど…
神社にまつわる話は読んでみた?
あと、郷土史は調べた方がいいと思う。
[ 2014/07/19 ] ◆-

[ 57228 ] NO TITLE

ただいま戻りました。

>57173
調べていてお返事遅くなりました。
読んでみてTの血筋から天孫族?と思っていましたが、Cに電話して神社を聞いてみたところ、多賀神社らしいので、イザナミ?イザナギ?天孫と国津どちらか分からないです。。。
元気な頃のTは耐火性が強く、自然治癒が異常に早い。
最近でもムツゴロウのようにペットの猫と会話できます。
宅配便など友達以外の来客前に猫がTを起こして「ナオ」「ん?どうした?」「にゃお」「分かった服着る」っと普通に会話が成立して数分後にインターホンが鳴ります。

あ!M美たんに神様が男か女か聞けば分かると思うので聞いてみます。
[ 2014/07/20 ] ◆06fMZ3gA

[ 57235 ] NO TITLE

>57228

聞けば聞くほどTが恵まれ過ぎてホルパルが止まりませんわぁw






いま自分で怖いこと思ったんだけど、こういう気持ちや思いが石棺の中身の正体なんじゃないか?
[ 2014/07/20 ] ◆-

[ 57240 ] NO TITLE

>57173
神社調べてて気づいたんですが、その後のエロ要素が入ってカットされた部分で、Fが言ってた(伏せます)「Tと目を合わせてると濡○る」って関係ありそうですよね。
多賀神社は延命や安産も効能?だからFのように恋愛対象に見ていないのに性的興奮を覚える人が多いのかな?
だとしたら許せん!
ずっとTがモテるのはアイツの努力の結果と性格だと思ってた(顔も良いけど)のに、守護霊?守護神?の力だとしたら反則だ!
明日・・・ってもう今日かTに「お前はやっぱりエロゲだ!」って言ってやります。
おでこに「エロゲ」って書いてやろうかな。あぁぁ!でもそんなヤツと一緒に歩きたくない!

>57235
申し訳ない。
ホルパルの意味が分からないです。
ググっても分からなかったので教えてください。
[ 2014/07/20 ] ◆06fMZ3gA

[ 57297 ] NO TITLE

神社ならこの場合奈良の大神(おおみわ)神社、別名三輪神社がいいんじゃないかと思います。
ここの主宰神は大物主。この大物主の物とはもののけの物。すなわちあらゆる悪霊を封じる神であり、更に三輪は日本の繁栄と皇室を守る神社で、Tさんは皇族の血筋とのことだそうで力強く動いてくれるように思います。文献で調べるなりネットで検索するなりしてからM美さんと相談してみては如何でしょう?
[ 2014/07/20 ] ◆-

[ 57407 ]

57173です。

数々のエピソードを聞いていて、貴方達がTさんに心酔しているのはよく分かったけど、やはり今のTさんの状態では、次は命を取られる可能性もあると思うよ。やみくもにまた石室に凸するのだけはやめて、

①そもそもあれは誰の墓なのか、何を封じていたのかを郷土史などから調べ、鎮める為の手段や手掛かり(たとえば祀るなど…)を掴む

②Tに以前のパワー(再び強い守護霊をつけるなど)を取り戻させる為、ゆかりのあるパワースポットを調べて連れていく(57297さんの調べてくれた大神神社もいいと思います。)

これを最優先にした方がいいと思う。

以前読んだ心霊漫画の寺尾玲子シリーズで「闇に笑う女帝」っていう話があって、寺尾玲子(霊能者)が奈良の高松塚古墳で持統天皇の霊に守護霊を取り上げられて一時的に霊能力を失ってしまう…っていう話で(まぁ真偽のほどは正直よく分かんないんだけどんだけど(笑))、その時彼女は龍の道すじ(だっけかな?)かなんかの、パワースポットを巡ってパワーを充電して、新たに違う守護霊をつけて復活してたんだよね

Tさんも、ゆかりのパワースポット巡りをすれば、新たに違う守護を付けることも可能かもしれない。

とにかく早急にその二つを調べてみることだね。
[ 2014/07/22 ] ◆-

[ 57411 ] NO TITLE

>>57240
パルは某シューティングゲームのキャラの名前から来てる。そのキャラの元ネタになった女神が橋姫で橋の女神・嫉妬する女性・愛する人を待つ女性という三面性を持った神様。

57235さんの使ってる感じだと多分妬み嫉み的な感じかな…?
[ 2014/07/22 ] ◆-

[ 61316 ]

こんなこというのは野暮なのかもしれないけれど、聞いてないところまで細かく説明しようとするところがいやに目について、T=Bなんじゃないのかと思った
オカルトの話なのだから釣りか否か気にするだけ無駄なんだけどねw

話自体も、後半からは怪談というよりもTくんのスペックの高さを強調するような描写ばかりが目に付きました
最初に投下された話は含みがあって、かなり引き込まれたのですが、後半以降の文章はわざとああしてるにしても残念です

場の空気に沿わないコメントだったのならば、削除していただいて構いません。コメ欄汚しすいませんでした
批判的なコメントが一つもなかったので敢えて書かせていただきました。失礼します
[ 2014/08/30 ] ◆-

[ 61328 ]

>>61316
絵に描いたような大団円の描写が確かに気になるけど、まあ読み物としてはいいんじゃないでしょうか
[ 2014/08/30 ] ◆mQop/nM.

[ 62966 ]

>>61316

57078です。
俺も同じこと書いてるよ(笑)
[ 2014/09/17 ] ◆fmxtedD2

[ 65553 ] NO TITLE

これねぇ、Tさんにお子さん生まれたら、かなり気を付けないとまずいと思うよ。
裏ワザ使う方法もあるけど、うまくいくかわからんし。ご両親にいろんな意味で相談してな。
[ 2014/10/14 ] ◆-

[ 65616 ] NO TITLE

久しぶりに来たら続きがUPされてた(^^)v
師匠シリーズより面白かったよ。
創作か実話かはどうでもいいけど、一番怖いのはCで結婚詐欺だよね。

何十年片想いしたって報われない恋は報われないのに、Cを女性として見れないTは本当の夫婦になれるのか?
M美が本気でアタックしたら良かったのに………。

実際、Cより霊能があるM美がTの側にいた方がいいに決まっている。
ふたりの子供ならTより強いんじゃないのか?
本当、C最低!!
この話の中で一番残念なところだ。
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65621 ] NO TITLE

大変面白く読ませて頂きました
が、実話なら結構T嫌な奴じゃない?
Cのセリフのチョイスや、Cとの関係の説明部分も本当に意識してない人ならあんな書き方せんだろう、と思う
ラノベのモテモテ主人公の自分語りみたいでちょっと気持ち悪かった
あとは最初が面白かった分、Eさんパートの印象が薄くなっちゃったのが残念
エロゲ氏、お疲れ様でした!
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65630 ] NO TITLE

>65616
Cが結婚詐欺、最低って、なんでそんなにカリカリしてるん??
年齢が35才よりちょっと早くなっただけで、T本人がCに結婚ってキーワード出してるし、全く何とも思ってない相手には普通言わないって。
しかもM美の方がいいに決まってるって断言w
本当の夫婦になれるのか心配してるけど、そもそも本当の夫婦って何!?
役所に婚姻届出したら、法律上では立派な夫婦だww
結婚にどんな理想持ってるか分からんけど、きっかけはどうあれ、縁がなければ出来ないもの…と既婚者が言ってみる。
自分が納得出来ないからって、そんなヒス起こしなさんなww
私からしたら、Cよく頑張った、結婚出来て本当に良かった!と素直に祝福出来る。

Tの守護霊の力が少しでも早く回復する事を祈って…
エロゲ氏(←ひどっw)も幸せになります様に!!
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65631 ] NO TITLE

キーワード貰ってやる、をうっかり結婚って書いてしまったので、慌てて修正;
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65640 ] NO TITLE

>65630
だよね〜
T自身が他の女性のことを
「Cみたいに対等に接してくれ無いんだよね。オレを上と思うヤツとは表面でしか付き合えないからすぐ別れる。」
と評して、言外にCしかいないって言ってるのにな
それにCは条件付きでも結婚の約束をしているけど、M美やその他の看護師さんやらは恋人だって全くの嘘をついて
T母に 嘘、イクナイ!されてるし
周囲の女性陣を全て恋人・結婚詐欺(未遂)犯にする男、T!
寺生まれじゃないけどスゴイ、改めてそう思ったw
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65659 ] NO TITLE

>65630
ちゃんと本文読んでる?
TはCとSEXは出来ないって言ってるんだよ?
違うんだ、家族みたいなものだって言ってるじゃん。

結婚しても他人のままだったらそれは本当の夫婦にはなれないし、子供も出来るかわからない。
35までCが結婚出来なかったら貰ってやるってのはTの慰めであって結婚したいわけじゃない。

Cが35まで独身でもTが結婚してしまえばなかった話。
第一、Tは仲間の中の自分以外の誰かをCは想っていると思っていたわけだから、35までにその誰かと結婚させてしまえばいい。

TにとってはCは幼なじみ以上のものではない。
大人になっても一緒に風呂に入っていた見慣れたCの体なんて、今さらときめくこともない。

母親が他の女性達の嘘は良くないと言っているのは、両家の親達は勝手にふたりを結婚させるつもりでいたから。

約束の35歳までの間にTだって恋愛をしたかもしれない。
人の人生をそんな風に自分に都合良く振り回すなんて、ひと昔前なら子供が出来た、あなたの子供よ、と言って結婚を迫った詐欺と同じ。

自分は二度結婚して結婚に夢や憧れは持っていないよ。
ただ、お人好しで優しいTがCに嵌められたことが気の毒なだけ。

この結婚は少し早くなったわけじゃない。
Tの可能性を摘み取ってCが自分のしたいようにしただけ。
それに両家の親が乗って政略結婚みたいなものだ。

もしTが35歳までに~の記憶を思い出したらTはどう思うだろうね?

[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65682 ] NO TITLE

>65659
ちゃんと読んでの解釈だけど。

まずTは優しく、自分よりも友達を大切にする性格だからこそ、BがCの事を好きと聞いて、Cに対する恋愛感情を意識して持たなくなったんじゃないかと思った。

それに見慣れたCの体にときめかないみたいに断言してるけど“Tも「白無垢姿のCにドキッとした。Cにドキドキさせられる事がムカつく」と笑っていました。”と、見慣れたCにドキドキしてるよ?

あと新婚旅行から戻った後の話に“Tが「Cがもっといい女になるようおまじないをかけた」と言った瞬間、真赤になり大人しくなりました。”以降の内容で、二人の間にどんな事が起きたか、想像出来ない?
この反応でキスだけ…とか思う?

ひと昔前のあなたの子よ…については、ヤルことやって身に覚えアリアリ、ヤリ逃げしようとした男の自業自得だから、流石に例えにならないかとw

それと記憶が戻ってどう思うか…なんて、本人以外には分からないよww
実はCとの事について既に記憶が戻っていたけど、周りには話さずそのまま結婚…って可能性もゼロじゃないんだよ?

>65659に何があって、そこまで感情移入しているのかは分からないけど、結婚してから騙された!!って思う事、いい意味でも悪い意味でもたくさんない?
騙されて幸せになる事もあるんだから、結婚ネタについてはもっとサクッと流した方が疲れないと思うな。

オカルトネタについては憑かれると困るから、深~いところまで考えた方がいいと思うけどねww
[ 2014/10/15 ] ◆-

[ 65711 ] NO TITLE

>65659
家族みたいなもんだ、女として見てなかったんだ、なんてエロゲ(B氏でなくw)の幼馴染ルートの定番っすよ
[ 2014/10/16 ] ◆-

[ 65927 ] NO TITLE

>65682
人生の節目の結婚にTの気持ちが置いてけぼりにされてるって書いてあるよね?
そういう結婚がいい結果になる可能性は少ないんだよ。

白無垢にドキッなんて全然関係なし。
自分の妹に一瞬ドキッとしちゃったって人もいるからね。

人の意見は人の意見として尊重すればいいこと。
私の意見に噛み付く必要なし。
なぜ自分の意見を偉そうに既婚者代表みたいに押し付けるのかな?

感情移入しているわけでもない。
せっかくの面白かった話の結末があまりにも酷いから残念だ、って感想だよ。
疲れるとか論外です。
[ 2014/10/18 ] ◆-

[ 65929 ] NO TITLE

あぁ、ついでに赤い靄が見えたんならこのオカルト部分も終わってないのかもね。
M美がそばにいた方がCより役に立つだろうなぁ。

すごい美人でTも気合い入っていたわけだから、いかようにも持って行けただろう。

私は作り話だと思っているけど(M美登場の時点で嘘っぽい、Tが教えて全員塾に通わず国立大合格は有り得ない、Tの年齢は不明だけど貯金数千万ってどんな職業?!)

後書きで三流小説に落ちちゃったのが残念。
事実だとしたら、CのせいでTは人生を狂わせたね。
優しすぎる人間は幸せになれないの定番だわな。
[ 2014/10/18 ] ◆-

[ 71594 ]

以前のコメントでどなたかも書いていらっしゃいましたが、私もTさん=Bさんかな、と、少し思ってました・・・。

ホラー部分よりも、無駄にTさんの素晴らしさを強調して書かれているように感じられて、なんと言いますか・・自慢したいんだけどそうとは悟られないように気をつけているつもり、でもやっぱりダダ漏れ、というカンジで鼻につきました。

結局、何が本題?って・・・。

怖い話が読みたくて最後まで読んでみましたが、怖かったのは最初にホラテラに投稿されてた1話だけで、あとは全く。


まあ、ドラマチックで幸せな恋愛話として読むのなら、読み応え充分でサイコーに面白かったですけどね!
[ 2015/01/01 ] ◆-

[ 71714 ] NO TITLE

Tの子供が出来て、男の子なら持って行かれる。女の子の双子なら
無力化で済む…かな。その前にCは数年だろうな
イザナギ・イザナミの時のように、手順を逆にしちゃったからね
お参りは大山咋神の方がいいと思う
[ 2015/01/03 ] ◆-

[ 76781 ]

イニシャルがTなのが気になってしょうがない。
[ 2015/03/05 ] ◆-

[ 79744 ]

全部読んで…
コイツら知り合いかも…

時期とか個々の印象が合致する。
合ってればTは底辺だったオレを底辺脱出させてくれたムカつく程良いヤツ。
他の人からも指摘されてたけど、投稿者多くを語りすぎ。
Tと思われる人に確認してみるわ。
[ 2015/04/11 ] ◆-

[ 80788 ] NO TITLE

何か、恋愛が多いって書いてる人いるけど、準備編の頭に「文最後にTも書いていますが洞窟に対しビビってる模様。本来必要がない文や会話が多いです。
GW分は綺麗にまとめてある物と2種類ありましたが、TとCの様子が目に浮かぶ無駄に長い方を採用しました。」って書かれてるよ。

編集前にパーツを並べた状態の物と、編集して初期の流れに沿ったものがあるのに、あえて前者をB氏が投稿してるんでしょ?
後の方は編集済みの物があるのか知らんけど。
オレも書物する時は時系列に合わせて思いついたことを書き出す作業するけど、その状態なんじゃね?

本文を何度か読んで思ったけど、事実だとしたら1作目、2作目書いた時のT氏相当ブチギレてるな。
憧れのE氏にアレだけの事が起こったのに、あの冷静さ。
もし、犯人が総理や大統領でも完璧に計画たててヤリに行きそうな雰囲気が文章から漂ってる。
[ 2015/04/25 ] ◆-

[ 80808 ] NO TITLE

ちゃんと読み込むあなた方がスゴいわ
[ 2015/04/25 ] ◆-

[ 84934 ]

79744だけどGW確認してみたけど、やっぱり知り合いだった。
T記憶全部取り戻してたよ。
約束のCの誕生日に再度プロポーズしたらしい。
あと、洞窟の件何で知ってるのか凄まれた…

中2臭いから書くか迷ったが
腐食の力もコントロールしてやがった。
車に転がってたボルト渡してやってみろって言ったら、数秒輪郭が赤黒くなってボルトがボソボソに...
未使用のM14ハイテンボルトが摘まむだけで頭が落ちるってどういう事だ!

恩人ではあるが、人外的な怖さを感じる。
[ 2015/06/07 ] ◆-

[ 84942 ]

俺のしょうもない自分の感覚なんだけど、石棺をT自身で見にいこうとするくだりで鳥肌がたって止まらない。Tは大丈夫なのか、本当に
[ 2015/06/07 ] ◆-

[ 89402 ] NO TITLE

全部読んだけれど、途中からなんだか石棺(もしくはその中、もしくはその向こう側?)にいるものに操作された結果なんじゃないかと感じた。
小説ならこれ以上そういうものと縁を結んじゃうようなことは良くないような(守護霊なるシロモノも守りきれそうにないような)、そういうバッドエンドのほのめかしを感じるところ。
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 90092 ] NO TITLE

めっちゃ怖い
でもM美たんがめっちゃ可愛い
でもめっちゃ怖い
[ 2015/07/29 ] ◆-

[ 92659 ] で

武将はだれ?
立花氏?高橋氏?
[ 2015/08/24 ] ◆-

[ 96824 ]

また本人降臨してる!
[ 2015/10/12 ] ◆-

[ 100962 ] NO TITLE

実話だとして。
これだけ、ネットでプライバシー晒すことが危険な時代に
匿名表記とはいえよくここまで職業やら先祖やら書けたね?
ちょっと知識のある人なら地域だって検討つけられるかもしれないのに。
T氏への好意からだとしても、見ていて気分はよくない。
T氏は大人物のようだから、この投稿も許すのかもしれないけど。。

まあ、何かあっても法的に対処できるくらいの知識やらありそうだから、
現世的には大丈夫かもしれないかな
[ 2015/12/08 ] ◆-

[ 100989 ]

79744、84934もB或いはT
[ 2015/12/09 ] ◆-

[ 117691 ] NO TITLE

この一件も気付けばもう2年も前かと思うと感慨深いな。今も無事なのだろうか

というより無事以上のものであってくれることを願う。
主に嫌な予感がする書き方が数箇所あったからだが(どこと言われても勢いよく読んでたときに来たから自分でも特定はし辛い)。

幸あれ
[ 2016/08/18 ] ◆-

[ 127314 ] NO TITLE

これは県境と言うから東北地方禁断の地 田代峠あたりだな。
[ 2017/01/20 ] ◆-

[ 131225 ]

記憶の無い相手に捏造して結婚して周りも黙っていたということが1番ゾッとする程怖かった。
[ 2017/03/17 ] ◆-

[ 143140 ] NO TITLE

恋人=恋愛相手
結婚=家族になる

と個人的に思っているので、TとCが結婚したくだりは全然範疇内。
TがCを家族にしか思えないのなら余計にCが結婚相手でもいいと思う。
でもキャラ的にはM美ちゃんも捨て難いってかM美ちゃんのほうが好きなんで、たとえ結婚後であろうとも三人で三つ巴してくれても構わない。

すごく良い小説だと思う。
長編では久々にゾクゾクとワクワクの連続で夢中になれた。
確かに後半Eが空気(笑)だったり、作品として見るならば余分な描写やあとがき感もあったりしたけれど、そこはまぁプロじゃないからってことで気にしないし、発想は素晴らしいものがあるし、赤い靄の再来で余韻と謎の残るラストもぞっとしたし、読みごたえがあってよかった。
ありがとう、楽しかった。
[ 2017/08/24 ] ◆-

[ 162772 ] NO TITLE

「なろう」あたりに投稿すればまた別の反応が周囲からあったかもね
自己啓発して社会的に成功してるtがこの文章書いてて客観的に自分見れてないのがおかしいけど。
[ 2018/08/03 ] ◆-

[ 171320 ] NO TITLE

話として面白かったけど、それだけに設定盛り込み過ぎ、ちょっとご都合主義っぽくなってるのがやりすぎかかな。こういう話は嫌いじゃないんだけどね、それだけに残念。
[ 2019/01/10 ] ◆-

[ 176568 ]

そんな人ほんとうにいるのなら会ってみたいもんだなぁ
[ 2019/05/11 ] ◆-

[ 186433 ] NO TITLE

🐍🦵
[ 2020/03/07 ] ◆-

[ 192547 ] NO TITLE

>65640
ごめんなさい。どうしても気になっちゃったから指摘すると、記憶喪失のTに恋人だって全くの嘘をついてたのはCもですよ…。

個人的にはTがCと結婚するくだりは残念に思ってしまったかな…終わり良ければ全て良し、なんだろうけどそんなに好きならCからプロポーズするのも有りだったのではー?と思ってしまう。
家族みたいにしか思えないからって断られるのが怖くてTを嵌めたのかなって勘繰っちゃうの私だけだろうか。
というかTの言葉をこっそり録音したりとか他もちらほら、Cが幼馴染で性格も良いし可愛いから許されるんだろうけど、ストーカー気質にしか見えなかったのもあると思うわ。
[ 2020/09/02 ] ◆-

[ 196725 ]

友達に対する思い入れからなんだろうけど、登場人物に関する諸々のエピソードが多すぎて肝心な怖い話部分が全く頭に入ってこなかった…
[ 2021/01/31 ] ◆-

[ 197570 ]

小説家になろうみたいな痛々しさ
[ 2021/03/15 ] ◆-

[ 199632 ] NO TITLE

死んだ友達がビデオに写ってた、までは面白く読んでたけど本人の記録をそのまま書いたとしたらTはその当時の会話とか全部詳しく記録してることになるけどその日にあったことを会話まで全部思い出して、誰が何を言ったのか何をしたのかを細かく書いていてしかも過去のこともわざと自分たちの過去を知らないであろう誰かに説明するように詳しく描写して書く時点でこれ小説だなって思った。投稿するならともかく投稿する気のないただの記録、日記、しかも消すことも想定してた日記なのにこんなに書く…?

日常が非日常に変わる話って結構好きだから無駄な設定さえなければもっと怖い話になったと思うけど残念だな…
[ 2021/06/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー