怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 48544 ] NO TITLE

進撃の師匠か
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48547 ]

>この部屋の屋根をかぱりと開け、僕らをつまんで食べてしまう

…うん、48544さんに同意。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48552 ]

師匠シリーズ大体読んだと思うんだけど、師匠が女ということに初めて気づいた。
びっくりした。
どの角度から読んでも男だと思う。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48557 ] NO TITLE

大体読んでたのなら、この話の登場人物が師匠と加奈子さんて、わかると思うぞ。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48559 ]

師匠と呼ばれる人が二人いるってことか!
男と女がいるんだね。
細かい設定読み飛ばす癖があるから分からなかった。
それにしてもやっぱり男だろ~中身が。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48562 ]

「師匠から聞いた話だ」

最初のこの一行を読み飛ばす人が多いみたい

それと
加奈子さんと一緒の時の師匠と彼が似過ぎてるのもある
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48563 ]

>>48562
似てるな、確かに。
説明が入ってる所を読み損ねてしまうと分からないよね。読解力に乏しい私のような人のために、もう少しキャラクターを書き分けて欲しいなと思う。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48575 ] NO TITLE

>>48563
これも読んでいけば判るのだけど、弟子の方が段々師匠に影響されてキャラが変わっていくことも含めてこの作品の大きな流れだからキャラが似るのは仕方がない。時間があればこのサイトにもある時系列順に読んでみたら物語の流れが判るので頭の整理にはおすすめ。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48591 ]

>>48575
そうなの?知らなかった。
ちゃんと意味があるんだね。
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48602 ] NO TITLE

師匠って女だったの?男だと思ってた、という人は
「貯水池」を読んでみればいいと思う
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48617 ] NO TITLE

加奈子さんの師匠も居たんだろうなぁ

そして、ウニさんにも弟子がw
[ 2014/04/11 ] ◆jnRiruIs

[ 50904 ] NO TITLE

ウ二の弟子は音響でしょ?

というかやっぱり「師匠」は無意識の内に受け継がれるのかな?
歩くさんも「代替わり」って言ってたしな...
[ 2014/05/13 ] ◆-

[ 54940 ] NO TITLE

「なあに?」
って返事が加奈子さんっぽくない
『追跡』の歩くさんを思い出す
[ 2014/06/26 ] ◆-

[ 59998 ] NO TITLE

加奈子さんは時々ぽろっと女らしいというか可愛らしいセリフを吐くぞ。
どんな時でも男口調なのは京介だな。
[ 2014/08/18 ] ◆-

[ 79128 ]

※54940
ただ単にわざとすっとぼけただけだろ。
[ 2015/04/03 ] ◆-

[ 79795 ]

※48562
※48563

似てるかぁ?
ウニは、師匠が加奈子さんに取る態度より、だいぶ生意気だぞ。逆に言えば師匠がナメられてるとも言えるが。
どっちかと言うと、京介といる時のウニの方が、弟子時代の師匠と似てるんじゃないかな。
[ 2015/04/11 ] ◆-

[ 100518 ] NO TITLE

この話が一番好きかもしれない…。何度も読みたくなる。
一緒に居るだけで毎日が面白くて退屈しない人が昔いたが、この二人といたらさぞ面白くて退屈しないだろう。
前にmonkeyかなんかで『キチガイ先輩』の話を読んだが(狸を絞めて襟巻きにしプレゼントしたり、オオサンショウウオを食べたいと言い出す人)あの話も面白かった。
[ 2015/11/30 ] ◆-

[ 106306 ]

殺しても死なない
[ 2016/03/03 ] ◆-

[ 108159 ]

この話の頭が顎から下しかない幽霊、洒落怖の投稿にも出てたね。
同じ幽霊なら頭部のほとんどを失ったまま存在し続けてるってことだから、加奈子さんの言う通り相当やばい霊なんだろうな。
[ 2016/04/02 ] ◆-

[ 109397 ] NO TITLE

師匠シリーズは断片的にしか読んでないけど。
「心霊写真」のときに写真屋が持っている加奈子さんの写真を
「どんな写真なんだ。けしからん。実に。見てみたい。」と思ったり、
読唇術に託けてエロい言葉を言わせようとしたり、
若いころの師匠がそこそこ変態(というか普通の男の子?)ってのがなんか面白い。
[ 2016/04/24 ] ◆-

[ 159833 ]

「殺しても死なない」
…って、一体誰が試して、誰が語ったんですかねぇ…
[ 2018/05/27 ] ◆-

[ 161788 ]

奈を与えてますね…それにまた何か意味があるのかな?
[ 2018/07/10 ] ◆-

[ 161793 ] NO TITLE

怪物ではクラノキより名それに名を与えてはいけないとされた。
最後の夢とこの街にいる何かはおそらくその怪物だろう。
さあどう繋がってくるのか。楽しみだね
[ 2018/07/10 ] ◆-

[ 161795 ] NO TITLE

>わたしからは名を与えるとか
聞いた言葉で名とも奈とも受け取れるところに意味があった

>名前はまだない。怪物に名前をつけてはいけない。(『怪物』)
繋がっていないね
[ 2018/07/10 ] ◆-

[ 161801 ] NO TITLE

アナグラムについてその意味が明らかになってきている。
同じ命名に関するこの件が全く関係ないとは現時点では断定できないだろう。
むしろ天狗とケートス、地球外の存在同士ここに共通項があるんじゃないかと思うけどね。
[ 2018/07/10 ] ◆-

[ 178822 ] NO TITLE

殺しても死なない
は比喩じゃなかったんだな
[ 2019/06/27 ] ◆-

[ 183905 ]

名(奈)を与えるはここからか。
これでアナグラムが成立するな。
[ 2019/12/12 ] ◆-

[ 183920 ] NO TITLE

ケートス…す、スケート…
[ 2019/12/12 ] ◆-

[ 207388 ] 伏線

ウニちゃん(本物)@師匠シリーズ
May 13, 2022
僕もこの2重伏線をなんとか使いたいと思い、師匠シリーズでも敢行
1つは、『土の下』で…ナイトセルの伏線として僕はこれを張っていた
『幽霊物件』や、『趣味の話』の「殺しても死なない」とかね
[ 2022/05/15 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー