怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 45563 ]

311の人は今では楽しく子育て出来てるのかなー。
ちょっと鬱な内容が気になった。
子供にそう言って貰えて、何か気持ちが変われてたらいいね。
[ 2014/03/04 ] ◆-

[ 45585 ] NO TITLE

その人が「いる」事、「存在」する事だけで私は生きていける。

理不尽な犯罪に巻き込まれ失う若い命

もし、私からそれが奪われたとしたら、「存在した」事だけで生きていけるだろうか…

想像すら出来ない怒りと哀しみに堪えられるはずもない……
[ 2014/03/04 ] ◆-

[ 45595 ] NO TITLE

自分のために自分のところに生まれてきてくれたっていう考えは身勝手で自己中だと思う。
[ 2014/03/04 ] ◆-

[ 45604 ] NO TITLE

他の誰かのためだとしても、そもそも誰のためでなかったとしても、「この人がいてくれるだけで自分は頑張れる」って思える存在があるのは素晴らしくて素敵なことじゃね。どっちにとっても。
[ 2014/03/04 ] ◆-

[ 45635 ] NO TITLE

>>「わざわざ私なんかの子になるより他所に行けばよかったのに」「死なないように生きてるよ。」

心が不安定な方なんでしょうか。
[ 2014/03/04 ] ◆-

[ 45689 ]

自分はまだ母親になったことはないから子供の立場からだけど、ある日のある瞬間、「そうか、私はお母さんのところを選んできたんだ。この人の今の困難を支えるんだ」って電気が走るみたいに解ったことがあった。
断っておくと、私は小さい頃からし続けてる生きがいもあってそれを捨てるつもりは毛頭ないし母のためだけに生きようと思ってるわけじゃないし自己犠牲精神も持ち合わせてはいないです。
でも、確かに自分がここに居るのは母のために選んだからっていう確信を得たっていう不思議な出来事だった。
全員がそうとはもちろん思わないけど、そういこともある。
[ 2014/03/05 ] ◆-

[ 45701 ] NO TITLE

もしも自分が死んだ後に誰かにこの世に行きなさいって言われたら…嫌だなぁ。絶対に嫌だ。拒否権があるのかどうか知りたい。
[ 2014/03/05 ] ◆-

[ 45737 ] NO TITLE

45595とか45635は子供がいない人んだろうな
母親になればわかるよ
[ 2014/03/05 ] ◆-

[ 45740 ]

45737
母親になれば解るような話か?
私は子供いるけど、
いまいち理解出来んな。
[ 2014/03/05 ] ◆-

[ 45743 ]

>>45701
確か別の話の中で、死んだら平和な世界に行ってしたいことし放題、食べたい物食べ放題ですごく楽しいんだけど、そこにいるうちにだんだん飽きてきてこの世に来たくなる、と書いてたよ。ちなみにこの世は修行の場で、本当の世界があの世らしい。
だから居たいだけそこに居られるらしいよ。

分からないけど本当にそうだといいよね。
[ 2014/03/05 ] ◆-

[ 45770 ]

45689のように、親を支えようと思えるって素晴らしいですね(^-^)
あやかりてぇぜ
[ 2014/03/06 ] ◆-

[ 46115 ]

疲れてるし子育てに自信ないのかもね
一時的なものならいいけど…
[ 2014/03/09 ] ◆-

[ 52265 ]

私と母は繰り返し親子で生まれ変わっているそうな。
私が小さい頃、よくそんな話をしていたらしい。
「お母さんは昔、私の子供だったんだよ~、
その前は(ry」って。
死ぬ時に、また親子で生まれようって約束したらしい。

そして私の娘は、本来私の姉夫婦の所に生まれる予定だったけど、
私が寂しそうだったからこっちに来たらしいww
おかげで毎日楽しいよ、我が娘よw
[ 2014/05/26 ] ◆-

[ 52863 ] NO TITLE

親を選んで生まれたって言うけど、いろんな話があるよね。
高いところからじっくり選ばせて貰えずに急かされて、その人がどんな人かもわからずに決めたり。
虐待死するような子供が親を選んで生まれたかどうか疑問だし、私も自分の母親の元に生まれたくはなかった。
人間に生まれ変わるかもわからないけど、私は二度と母と関わり合いになりたくないし人間にも生まれたくないよ。
[ 2014/06/01 ] ◆-

[ 54454 ] NO TITLE

>もしも自分が死んだ後に誰かにこの世に行きなさいって言われたら…嫌だなぁ。絶対に嫌だ。拒否権があるのかどうか知りたい。
河童の国では拒否権あるらしいぜ。芥川先生が言ってた。
恵まれたレベルの国に生まれた事は大変感謝しているが、
オレももういい。正直しんどい。
[ 2014/06/20 ] ◆-

[ 68872 ]

私は親としての自信がないし、自分が親で子どもに申し訳ないなといつも思う。子どもはホントに可愛いけど。ここにいる理由が誰にでもあると思うと励まされる気がする。せめて、親として、人としても、子どもと共に少しでも成長して行こうという気持ちで生きてます…子どもがいるから、自分に今生きる意味があるとも思う。
この方の、文章から感じる暗さ、みたいなものに勝手ながら共感してしまいます。でも私よりも確実に良いお母さんと思います。きっと、人の痛みの分かる方のような感じがします。
[ 2014/11/27 ] ◆-

[ 69599 ] NO TITLE

「全部知ってるのに、思い出すために来たんだ」っていうのが深いなー。
思い出すところに人生の醍醐味というか面白さがあるんだが。
投稿主は忘れずにいられているのかな。てか、知ってたら十分に人生を楽しめんだろ。
驚きもないだろうし、映画とか見る前にネタバレされてるようなもんだw

人生はしんどいようにプログラムされててそれがデフォルト設定だよね?
みんな深刻に生き過ぎじゃね??もったいないよ???ww
[ 2014/12/05 ] ◆-

[ 82852 ]

私はごくごく幼い頃から、この世のことを知るために自分は生きているとなぜか確信していて、それから何か人類のために文化や文明的なものを残すことができれば自分が死んでも何も問題はないともずっと考えていました。
誰に言われたわけでもないのに不思議といえば不思議ですね。
[ 2015/05/16 ] ◆-

[ 82871 ] NO TITLE

この投稿者の感覚は当たってるよ、
今の地球人、閉鎖された意識もってるから
人間、今、この世、この次元の自覚してる意識が自分の全てと思っているが、
それは錯覚、意識というのはそんな短純ではないし、
自分と他人と区別してるけどそれは錯覚、
心や意識は1個体ずつ別物として区別しがちたが、
意識や心、魂は、個体というより気体や液体と言ったほうが雰囲気は近い、
どこからどこまでが自分で他人なのか意識か区別はない、
なので、神も自分で自分も神である、

言い換えれば太平洋も大西洋も日本海も全て海である、名前が違うだけで、
そこに境界らしい境界もない、境界を作ったのは人間(固定概念)、
これを海を神に代えれば分かる、自分(日本海)は神(海)である、
このことを人間は忘れて、
自分(日本海)は神(海)ではないと言っているようなもの、
「いやいや、あなた(日本海)も神(海)でしょ」、
と当たり前なんだけどね。
[ 2015/05/16 ] ◆-

[ 83790 ]

私、もうすぐ2才になる娘がいるけど、
まだアンパン(アンパンマン)とか、
おいしいみたいな片言しか話さないよ。
同じ年頃の他のお子さんも似たような感じだから、
1才半で長文を話すってコトに驚いちゃった。
まぁ、個人差はあるだろうけど。
[ 2015/05/25 ] ◆-

[ 88345 ] NO TITLE

前世知ってると羨ましがる人もいるけど、あんまり業が深いと囚われて
余計にこじれることもあるし、もし昔の方が良かったとしても、前の方が良かった
なんてどうでもいい囚われ方する人もいるから、あんま知らないほうがいいよふつーは。
良くも悪くも因縁があっても今は今。昔の因縁が悪かったなら再定義すればいい。
時代が変り、環境が変り、立場が変り、価値観が変れば、人もまたその頃とは変るから、昔仲悪かったのに、今はその変化で仲良くできるとか、逆に仲が良かったはずなのに、今は変化でダメだとか。結局関係なんてつくらなきゃ元通りなんてことにはならないんだからさ。
[ 2015/07/11 ] ◆-

[ 111661 ]

谷山浩子さんの歌にも、あなたが生きている、それが誰かをいつも、暖め、照らしてる。それを忘れないで、っていう歌詞のあるのがある。私は何もできないけど、こんな私でも生まれてきたことが誰かの為にだったらいいな。人を苦しめるだけに生まれてきたんじゃないといいな…
[ 2016/05/30 ] ◆-

[ 141438 ]

不本意で生きててもいいんだな
生きてるだけでいいんだ
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141469 ] NO TITLE

自分が自分のためにやっていることでも、誰かのためになっていることってあるものだよ。
私は幸運にもそれを知れたから、これからも頑張ろうって思えた。
[ 2017/08/03 ] ◆-

[ 161511 ]

子供が生みの親を自分で選んだって考えは、自己責任なんだから後で不満言わないでねって親のエゴが反映されてんだよ。
子供は経済的に親に依存せざるを得ない立場なんだから、親の顔色うかがって親が一番満足しそうな答えをを無意識的に選んでるんだよ、アレ。
アンタみたいな親は不本意だよなんて口が裂けても言えないってw
[ 2018/07/04 ] ◆-

[ 177875 ] NO TITLE

上の世界では、魂の振動数が違うとなかなか交流できないのだそうで。
こちらの世界にやってくると、
様々なバイブレーションをお持ちの方々と垣根なく交流ができるのだと。
言い方は良くないかもしれませんが、
霊性の高い人、そうでない人も
一緒になって泣いたり笑ったり、
感謝の想いを伝えたり、悪態をついてみたりできる。
コメント欄を拝読させていただいているだけでも、
なんとなくそれが実感できますね。(笑)
[ 2019/06/05 ] ◆-

[ 209198 ]

中学の文化祭で演劇部が生まれ変わりの瞬間の劇をやった。

内容はここに書いてあるみたいに7~8人の子供が1人の大人に(舞台に)連れて来られる。
君たちはこれから生まれ変わるから、好きな人を選びなさいって言われる。
じゃあ あの人にするー! こっちの人が良いー!と数人は飛んで行く(舞台上は走りながら手をパタパタ)
でも どうやって選んで良いか分からない子達が悩んでいると、付き添いの大人が それなら生まれた後を少しだけ見せてあげる。と言う。(舞台上のスクリーンに映像が映る)
ある人は子供を可愛がり、幼稚園生位の子供と遊園地へ。
私この人が良いー!と飛ぶ子供。
別の人はシングルマザーだったけど、とても頑張っているお母さん。
僕、この頑張っている人を助けたい!と飛ぶ子供。
別の子はお婆ちゃんになって家族に見守られながら亡くなる寸前。途中は分からない。
長生きしたいから ここに行くー!パタパタ
最後の1人は生まれたばかりでコインロッカーに入れられる所だった。
付き添いの大人が 生まれないと言う選択も出来る。そうすると生まれ変わるのに時間が掛かるけど、どちらでも構わない。と言うと最後の子供は言った。
このままタヒんじゃうかもしれない。
でも誰かが見付けてくれるかもしれない。
私は人を信じたい。
もしかしたら お母さんが迎えに来てくれるかもしれないから、私はここに行く。パタパタ

舞台は暗くなって 、ロッカーから・・・と言うアナウンスで終わり。

いまから40年も前にこんなシュールな内容の劇をよくも学校で上演したなと思った。
でも、意外と本当なのかもと思っている。




[ 2022/07/15 ] ◆-

[ 218073 ]

この投稿者さんが終わりのほうで言ってること自分にはわかるな
少し泣いてしまいました
[ 2024/02/19 ] ◆-

[ 218120 ] NO TITLE

思い出した。
息子が2〜3歳の頃、自転車の後付け補助席に乗せてスーパーに向かってたら
「僕はこのママの所に生まれてくるんじゃなくて前の優しいママの所にうまれたかった…」と
突然言い出したので「もうここに生まれて来ちゃったんだから諦めなさい。また同じ事言ったらおやつはないからね!」
と叱ったことがある。
それでも小学校三年位までは前世ではああだったこうだったとよく聞かせられ、ある日
「もう全部終わった事だよ。終わった事をいちいち気に病むんじゃなくてこの人生をどう生きるか考えろ。
あなたは何がしたいの?」と返したら好きな事見つけて研究者になりましたとさ。
[ 2024/02/22 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー