怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   雑談掲示板   ツイッター

[ 33115 ] NO TITLE

もうやだ……世話もろくにしないクセしてペット飼う連中ってなんなの?
いとしいって気持ちはないの?
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33123 ]

情けなくて涙が出た。

わんこがかわいそうすぎる。

やっぱり霊より何より
生きてる人間が一番怖い。

[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33125 ]

後味の悪過ぎて吐きそう。
本当生きている人間は時として幽霊より遥かに質が悪いわと改めて実感する。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33128 ] NO TITLE

本当に人格ならぬ犬格や人間と変わらぬ精神疾患もあり、不遇な犬は見ていて可哀想になる。
勿論、ぬこ様や他の動物も。
飼い主気取りのそいつら、みんな祟られればいいのに。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33134 ] NO TITLE

本当にこの手の話はそこいら中にある
辛くて職を離れる人もいるくらい

動物を不幸にするのは「自称動物好き」だという皮肉
動物嫌いな人は最初から関わろうとしないから不幸にすることもない
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33137 ] NO TITLE

ペット買うの免許制にして税金とっていいよ
いままで犬1匹猫3匹飼ってきたけど、最低限の教習を受けてテストして…って、やってくれて構わない
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33147 ] NO TITLE

犬好きで昔実家では犬飼ってたけど、今は一人暮らしで自分の面倒見るだけで
手一杯+留守宅に置いてくのが可哀想なので、動物は飼わないと決めている。
そもそも日本はまともに飼えない人間に安易に生き物を売り過ぎだと思うよ。
飼い主になるということは、生き物を自分の都合のいいように扱っていいという
意味ではないのに、そんな当たり前のこともわからない人が多すぎる。

>33137
免許制賛成。ついでに虐待したら罰金ありで。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33152 ] NO TITLE

種類にもよるけどぬこ様は最悪家出して自分で生きていけるからな。わんこ様にはそういう自由がないから余計に……
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33153 ] NO TITLE

帝王切開でないといけないのはチワワじゃなくてブルドッグ系だぞと。
理由は胎児の骨格と雌の骨盤の相性が原因で自然分娩が著しく困難だから。
チワワ辺りは自然分娩で出産できるって。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33155 ] NO TITLE

動物のかわいそうな話は本当に後味悪いな。
自分も動物好きだからこういう話は泣けてくる…。
いっそ化けてでて、恨みを晴らしていけばいい
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33161 ] NO TITLE

ストレスで失明するの?元々失明しそうな病気だから捨てたんじゃね?
全部とは言わんが3割くらい話盛ってそうだ
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33164 ] NO TITLE

↑そういうこと言ってんじゃないんだよ
たしかに失明しそうだから捨てたのかもしれないが
失明したって最後まで面倒見るだろ普通は
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33165 ] NO TITLE

ストレスで失聴も失明もしますよ。人間で実例あります。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33167 ] NO TITLE

よし!マーシャルフェレットみたいにマイクロチップを導入して飼い主の特定ができるようにし、それでいて年1回更新の免許制にしようか!
あとブリーダーには年に数回予告なしで管理チェックが入るようにし、ペットショップでの生体販売を禁止。ブリーダーから直接もらう形にしよう。

ドイツのように殺処分ゼロにすべく、まずはパピーミルを根絶やしにすることが先決だ!( ´、ゝ`)
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33170 ] NO TITLE

昔、某金貸しのCMで
娘:「わ~、可愛い!コレ買って?」
ってーのがあったが、可愛いだけじゃ生き物は飼えないんだよな

もし飼えなくなったら自分の手を汚す覚悟を持たなきゃ

・・・って、無理、か
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33172 ] NO TITLE

ああ、ああいうCMも無責任な衝動買いを助長させてるよな
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33177 ] NO TITLE

動物飼いに理解ある人はほとんどペット税導入に賛成なんだよな。
それを財源で許可制にしてくれるならなんぼでも!って感じ。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33178 ]

そもそも、幽霊だって元は生きてる人間なんだから、どっちが一番怖いとか関係なくない?生きてようが死んでようが「人間」が一番怖いわ~
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33179 ]

....ぬこ様も捨てられたりしたら、自立はできないよ?与えられたものがご飯だと思ってるから、他に食べ物を知らないから。
事実、うちのぬこ様は高齢手前で捨てられて、危うく死ぬとこだったし。子供まで生んじゃった....。もちろん、子供も同居。1匹は里子に出したけど、その子も超大事にされてるのは知ってる。


で、最近また拾ったんだよね。子猫。どこぞの譲渡会で譲られた子を捨てたみたい。元手が掛かってないから、余計安直。トイレ完璧。首輪も平気。逃げるような月齢でもない。3ヶ月の子猫。

税金....は少し財布が....。。。免許も登録も罰則もあればいいのに。税金が、ドイツみたいなシェルター運営に使われるなら、税金もありだと思うな。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33183 ] NO TITLE

「犬は物ではないです。」

じゃあ売り買いするなよwww

[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33189 ] NO TITLE

いとこがトリマーだけど
まじで預けて引き取りに来ない飼い主が多いみたい
老犬ばかり3匹いとこが引き取って飼ってるけどこれ以上は無理って言ってた
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33194 ] NO TITLE

法的には物扱いだけど、動物は物じゃない。
お金を払って買う、と言う事は最後まで面倒を見る覚悟を金銭で提示することだと思ってる。
だけど残念なことに、服やアクセサリを買い替えるように動物を蔑ろにする人が実に多い。
じゃあお前が拾って飼えよ!っていう人も居るけど、それは難しいよね。
今いる子だけで手いっぱいだし、捨てる人のサポートに付くのもおかしな話だ。

これらは全てにおいて道義的な行為。
それだけモラルのなっていない人が今の日本には多い、って事実なんだろうね。
10年後、20年後。この国はどうなっているんだろう。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33195 ] NO TITLE

*33183
そういう意味じゃねえ。
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33196 ] NO TITLE

もうペット飼うの禁止でええやん

そんで犬猫動物園つくるとか
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33198 ] NO TITLE

まあ、多額の金銭が発生するから、動物の命を軽視するようなクズを増やしてしまうことにはなってるよね
バカブリーダーが増えてる実情もある
とっととペット税導入して、買うときに色んなもん義務づければいい
罰則も強化していい
まともな飼い主なら納得するわ

33179
気持ち悪い句読点やめろ
それと猫の話も「種類にもよるけど」と条件つけてるだろ
野良犬と野良猫の数の違いを見てみろ
ペット税嫌がるのはなんで?
税金をかける利点より、自分の財布のことしか考えてないんだね
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33206 ] NO TITLE

牛も割と引っ張り出さないと分娩できなかったりするよな
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 33231 ] NO TITLE

免許制にしたって、動物を闇で売り買いする人は現れると思うよ
誰が免許持ちで、誰がそうでないか、分からないんだから
税金にしても、払わずに飼う人多いでしょう
色んな他の税金を払ってない人も多いし、自分の欲望を優先させる人間には効果ないだろうな
動物禁止マンションですら、飼っちゃう人いるんだから
試験とか、セミナー受講等は、その場だけやり過ごす人が多いだろうしね

何か、いい方法はないのかと思う
種族は違えど、自分に絶対の信頼と愛情を注いでくれる存在を、
どうしてぞんざいに扱えるのかが不思議でならない
愛されまくりで、それが当たり前の人生を歩んできたのかなぁ?
それでも、普通は「嬉しい」「裏切らないようにしよう」「愛しい」と思うだろうけど
[ 2013/10/20 ] ◆-

[ 33239 ]

33198

質問の答えは、持病抱えた子がいるから。他に理由があるか?
私はまだ可愛い方だけど、何匹も持病抱えた子の面倒を見てる人に、税金払うのは酷だと思う。
餌に妥協はできないし、医療費だって掛かる。消耗品も結構ある。

年を重ねた子は、保険がない分人間よりもお金が掛かってくる場合がある。それに、ドイツみたいなシェルター運営するとかなら、税金も納得と書いたけど?批判する前に、ちゃんと読めば?
[ 2013/10/20 ] ◆-

[ 33274 ] NO TITLE

数年前、たまたま登りに行った山の中に捨てられていた雌の仔猫を1匹を拾ったことがある。

親兄弟ごと捨てられていたけど他の猫たちはどうみてももはや生存不能だったので、せめてまだ元気そうなそいつだけでもと思い、拾って帰った。拾う時衰弱しきった親猫が大きな声で鳴き続けていたことと、当の仔猫が必死になってそれに答えていたこと、疥癬に侵された兄弟猫たちがフラフラしていたこと、心の中で何度も親猫や兄弟猫たちに謝り続けていたことを今でも覚えている。命の選別をしたようで本当に後味悪かった。

衝動的に拾ったはいいが、我が家はペット不可の集合住宅だった。それで、すぐに里親探しの活動をしている地元の会に連絡して持ち込んだところ「里親」が見つかるまでの必要経費は「拾い親」持ちということだった。最終的に里親が決まるまでの数ヶ月間の餌代とか、健康検査代、治療費(寄生虫がひどかった)、予防接種代、去勢代などで結局十数万円かかってしまった。

ちなみに、その間に仔猫は3組の里親候補との面会と2回のお試し期間を経験した。野良猫や捨て猫を虐待・殺害目的で引き取る人間がいるそうで、里親探しはかなり慎重かつ厳格に行われるようだ。私が仔猫を拾うに至った心境や経緯ですら、その手の人間にとっては「かえってそそられるシチュエーション」となる危険性がある、と会の人に言われた時は正直ゾッとした。
[ 2013/10/20 ] ◆-

[ 33302 ] NO TITLE

生きてる人間が幽霊より怖いのなんて当たり前だろう
幽霊自体元は人間だったんだし
言いかえれば人間は幽霊予備軍みたいなもん
生きてて性質が悪かった奴が死んで幽霊になってる事も多いだろうし
[ 2013/10/20 ] ◆-

[ 33310 ] NO TITLE

ペットはものじゃないのはわかってるんだろうが、所詮ペットはペットってことだろうな。こういう人間にとってみたらさ。自分本位のエゴで飼うからこうなるんだよ

[ 2013/10/21 ] ◆-

[ 33316 ] NO TITLE

※33239
私は33198じゃないけど、ちょっと落ち着いて~

>質問の答えは、持病抱えた子がいるから。他に理由があるか?
他に理由があるか?だなんて、そんなの書いてなければ分からないよ。知り合いじゃないんだから。
33179に「持病を抱えた子がいてお金かかるから、税金は辛いなぁ」と書いてあれば分かるけれど。
ちゃんと読め、と他人に突っかかるより、自分の書いた文章を読み返したほうがいいよ。

[ 2013/10/21 ] ◆-

[ 33321 ]

質が悪い人間がユーレーになってるより
生きて怖いことやってる人間の数の方が
遥かに多そう。

[ 2013/10/21 ] ◆-

[ 33552 ] NO TITLE

>動物を不幸にするのは「自称動物好き」だという皮肉
>動物嫌いな人は最初から関わろうとしないから不幸にすることもない

これなんよね。
別に犬が嫌いといっても、犬を虐待したりするわけじゃない、ただ犬にあんまり関わろうとしないだけ。
でも動物嫌いだと、なんか冷たい人、優しくないみたいに言われる不思議。

で、犬好きなはずの人たちが犬を保健所に持ち込んで死に追いやる。
その犬の里親探しや殺処分にかかる費用なんかは、犬嫌いの人の払っている税金からも使われる。

どっちのほうが悪質なんだか。

(もちろん本当に犬が好きで、他所の犬を救うために私財投じて頑張っている本当の犬好きもいるけどね)
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 33554 ] NO TITLE

ついでにもう1つ気になったとこ。

33198が妙に喧嘩ごしなのがいかんと思うかな。
(それに感情的に33179が返すのもいかんけど)

句読点の使い方は自由。
病気の子どもがいることは書いてないけど、
「お財布が」と書いてあるので、経済的に困窮していることは充分に読み取れる。

飼ってる猫も別にペットショップで血統書付き買ったわけじゃなく、
他に行き場のなかったような猫みたいだし。

貧乏で自分の生活にすら困っているのに、弱っている野良見かけると拾っちゃう人って身近にもいるわ。里親探し頑張って大抵は見つけているけど、年寄り猫1匹の里親が見つからずに自分で飼っている。

ペットって「購入するなら贅沢品」だけど、生き物だから、
死にかけているところに遭遇して、思わず手を差し伸べてしまったら情が…っていうのもあって、その場合も税金をかけるべきなのかとか、本当に難しいと思う。
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 33561 ] NO TITLE

帝王切開はブルドックだよ
チワワじゃない
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 33569 ] NO TITLE

>33239
エスパーじゃないんで、書かれてないことまで「ちゃんと読め」と言われても困るわwww
自分が他の人のコメントをちゃんと読んでないのを棚にあげて、他人にはかなりハードル高いことを求めるんですねw

こういう時に話題にあがるいわゆるペット税に関しては、ペットショップで買い求める場合にかける案も多いし
訳ありの子を引き取ってるようなパターンには影響は少ないように普通はするでしょう
33239は訳ありの子を受け入れてるのかな?
その中に病弱な子がいるのなら、経済面を心配するのはわかる
すまんかった
ただし、それらがどこからか有料で好きで買ってきた子で「医療費が~」「餌も妥協できない~」と、どれくらいお金がかかるかも予見できないでキャパ超えさせてるならバカだと言わせてもらう

>33554
句読点の使い方は自由じゃないよw学校で習ったでしょw
ネット上のパターンはあるけど(自分も。はつけないしね)言葉使いで年齢や人となりがある程度は推し量れる部分があるからねぇ
ところで、この人が病弱な子を飼ってるのはわかったけど、助けてるかどうかは上の文からだけではわからないんじゃない?
まさに自分も自腹で猫手術して引き取ったり迷い犬を保護したり、里親を探したりしているんだけど、こういうことをしてる中で色んな人を見てきてるんだよ
返答の無い段階では33239がそうだとはまだ決めつけないでおくけれど
まず、自分の懐具合を最初に気にする奴はそんな多頭保護とかしてないパターンが多いんだわ
むしろお金無いのに寂しくて無料のところから貰って多頭買い
後から「こんなにお金がかかると思わなかった」とか言って義務のワクチンも受けさせない人もいる
まあ、たぶんそういうタイプだろうな~と決めつけちゃって荒いコメントになっちゃったのは申し訳ないが
別に友達じゃないし、そう思わせる文体や内容を書いたあちらさんにも要因はあるからなあ
33554を不愉快にさせたなら、それは謝る
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 33576 ]

だからその喧嘩腰がいかんて33554が注意してくれたのに…。
そう喧嘩腰だと、決めつけないと言いながらココロの奥では決めつけているのでは…といらぬ深読みしちゃうよ。それは33569にとって損だよ。とても立派な考え方や行動をしているのにさ。

ペットショップでの購入の際に税金っていいと思ったけど、駆け込み購入→面倒見れないとかショップ購入減→処分とか想像してしまって…。家族だからお金は惜しくないけども、徴収方法となると難しいもんだね。
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 33591 ] NO TITLE

33569もちょっと落ち着いて

こういうパターンが多い→きっとこうに違いないって考えてるように思える
言葉遣いや書き方で人となりを推し量るってのは同意
正直なところ、私も33239に対して、33569と同じ印象を抱いたよ
句読点や文章の書き方、書いてないのに分かってよ!なヒステリックな反応…それらを見て、思った
だけど、もしかしたら自分の判断が間違ってるかもしれない
その可能性がないとは言えないから、本決めせずに、対応するべきだよって話
そりゃネットだから、書いてる相手のことを想像で補充してやり取りするわけだけど、
だとしたら余計に、悪いほうへ決め付けない方がみんな幸せじゃない?
わざわざ嫌な思いさせることないし

んでもって、自分もちょっと耳が痛い
見捨てる勇気がなくて、現在4匹の猫がいる
全員が、人間の手で捨てられた仔猫だった
賃貸だけど、ありがたいことにオッケーもらえてる
無趣味なもので、経済的な余裕はあるし、毎日幸せだし、うちに来てくれてよかったと思う
だけど、このままどんどん増えていって、2ケタになったらどうしよう…って思う
見つけたら、見捨てられないんだ
かといって里子に出せるようなツテもない
見捨てる勇気、見殺しにする勇気も大事なんだなって思うけど、まだ持ててない

[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 33605 ] NO TITLE

>>「長期では飼えないから、2年契約とかで2年たったら犬を返すとかできないの?」

正直こう言う気持ちもわかるわ。
いやそりゃ実際にはやらないけど。飼うなら一生世話する覚悟で飼うけど。
でもペット飼うのってすごい金も労力もかかるじゃん。
だけど動物は大好きなんだよ。すごくかわいい、飼いたいなと思う。
ペットのいる生活ってどんなに素敵かと思う。
でも今の自分に、一つの命を背負い込む余裕なんて無い。
いっそ一週間限定レンタルとかしてくれたらいいのにとか思う。
道徳的に問題があるのは分かってる。
でもこれが、綺麗事とかそういうの取っ払った本音なんだよね。

あと最近、ちょっと過剰な動物愛護精神とか見てると気になる。
ペットってそもそも人間より格下の存在だよね。
よく「犬猫みたいにあっちからこっちへやるなんて~」みたいな表現使うよね。
犬猫は人間と同等の扱いではないんだよ?
[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 33608 ] NO TITLE

33591
仲良しこ良ししに来てるわけじゃないから…。
"なるべく穏便に"という言いたいこともわかるけど。
実際に変な文体や噛み合わない会話をしてる人だし。
片方が我慢して接待をする必要もない。
むやみに因縁をつけるのはいけないが、言い方が乱暴なだけで33569の内容にはあらかた同意するもん。
33239の側も要因を作ってる以上は他人がどうこう言うことではないのでは。
文字だけでやりとりをするネットとはこういうもんだよ。

33605
猫カフェとかふれあえる動物園へ行けば?
過剰な愛護は私も苦手だけど、知能も感情もある生き物だから、大切に思うのは自由じゃない?
嫌いな人間よりは動物の方が好きだな。
33605の考えは私の大嫌いなキリスト教的考えだね。
[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 33617 ]

カリカリすんなよ、ギャル語使って解読必要な訳じゃないしと思うけどな
鶏のささみでも食べて落ち着けばいいのに
[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 33633 ] NO TITLE

ギャル語?なのはたいした問題じゃないとオモ
問題はメンヘラくさいとこ

まあ、なんでもいいけど…
うかつにウンコに触るとダメといういい例
[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 33664 ]

なんか33239を叩く流れになってて気持ち悪いな
[ 2013/10/24 ] ◆geh3dPAU

[ 33674 ] NO TITLE

ダメ飼い主の見本みたいのが紛れてたらそりゃ嫌悪感わくわ
[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 33695 ] NO TITLE

ペットを飼うということは、犬や猫を強制的に人の生活に巻き込むことなのでしょう。
人は欲しいペットを選べるけど、彼らは飼い主も生活環境も選べないのですから。
だからこそ、人間の我が儘で捨てたり殺したりすることは許せませんし、飼うなら責任を持って最期まで世話をすべきです。

我が家の猫様は同じ家で暮らす家族であり、美しく気高い至高の存在ですがね。
家族ですからもちろん専用の部屋もありますし、疾病に罹患すれば通院も看護もします。
老いれば介護し、自宅で看取りや葬式までしていますよ。
[ 2013/10/25 ] ◆-

[ 34108 ] NO TITLE

飼ったら金かかるの当たり前じゃんね
普通わかってて飼うもんじゃないの
なんか他人にお金で困ってることで逆ギレしてておかしいね
動物を飼うってことはそういう金銭的負担も覚悟して負うってことだよ

家族だと捉えるか、共生する仲間ぐらいで考えるか(うちはこれ、病院も行くしエサもちゃんとやるけど人間とは一線をひく)で多少違いはあっても
まあ、どうしてもお金はかかるからなー
お金無い人はペット飼っちゃだめだよ本当に
人とロクに会話できてない飼い主さんがいてビビったわ
たしかに問題あり物件かも
[ 2013/10/30 ] ◆-

[ 34122 ]

金があって多頭飼いしていて、そのうち一匹が自力排泄出来ない位状態の病気の子抱えていても大事に飼っていた。
そんな訳で飼育費用と病院代で月十万以上掛かっていたが、失業して収入が以前より減り生活に困ったとかも中にはあるからな。
金があって飼っていても最終的に自分の生活すら困る状況になる奴もいる。
まあ特殊事例だろうけど。
十五年位は軽く付き合うから、将来考えて飼っていてもどうなるか人間わからんよ。
どんだけ可愛くて生きていてくれる間もたらしてくれる時間が幸福でも、飼わないというのが正解なのかもな、とかも考える。
[ 2013/10/30 ] ◆-

[ 34141 ] NO TITLE

ペットと暮らすメリットって日々の生活そのものであって、要は家族や恋人と似ていて「一緒にいられる事が幸せ」っていうのが大前提で、例えば極端だけど「ペットを飼ってるからお金が貯まる」「仕事が上手くいく」みたいなわかりやすいものがある訳じゃない。単純に数量で言えば、金も時間も失う分の方が多い。
相手が人間ならそう簡単に手離す事はできないし、誰でも家族を捨てるって簡単にしないけど、ペットだと誰からも咎められずに、いとも簡単にできてしまう事が問題だよな。
初めからそれが頭にあれば、大した覚悟が無くても気軽に飼ってしまうだろうし、いざ飼い続けるのが難しくなった時もすぐに手離してしまう。
人と同じように、社会的な支援がある訳じゃないから、全て飼い主の判断一つにかかってる。
[ 2013/10/30 ] ◆-

[ 36709 ] NO TITLE

※33664
同意。本当に、「この流れだと叩ける!」と思ったら
ハイエナみたいに叩きだす奴ってどこでもいるよね
[ 2013/11/25 ] ◆-

[ 41584 ]

※33196
かつて『よこはまドッグぱーく』というものがあってだな・・・
[ 2014/01/15 ] ◆-

[ 41585 ]

ごめん、ひろしまだった
[ 2014/01/15 ] ◆-

[ 44640 ]

33179が叩かれる理由がわからないのだが。対応は攻撃的ではあるけど。
句読点は極度に読みにくくなければその人の個性じゃないかな。論文でもないし。
それに「ペット税つくります」って言われて「これで安易に動物を飼う人が減る」と喜ぶ人はいても、「出費が増える」と喜ぶ人はいないでしょ。このご時世財布に余裕がありまくるということも少ないでしょうしね。
ちゃんと面倒をみてるからお金がかかっているわけだろうし。病気の仔がいなくても出費が増えるのは喜ばないよ。
よく読め、ってのは、ペット税に反対してるわけではなくシェルター運営に使うなら賛成だよ、のところをさしてるんじゃないかな。
[ 2014/02/21 ] ◆eK1Z9gbQ

[ 46835 ] NO TITLE

中学生の時に父とドライブしていたら、前を走っていたバカップルの車が窓からポメを捨ててびっくりした事があったよ。
後方から車が来ていなかったから除けられたので良かったけれど、危なく事故になるところだった。
ポメはおどおどしながら車をよけて道の端まで走って逃げていったよ。

更にその後のPAで、飼い主に捨てられた柴犬を見た…。

もうやだ常磐道。
[ 2014/03/18 ] ◆-

[ 46849 ]

SAでペット捨てる事例多いよ
自然豊富な場所にSAPAってあるからかな?
自然にかえるとでも思ってるのかね

SAって食事する施設あるから
ペットに住み着かれると即保健所行き
[ 2014/03/18 ] ◆-

[ 49398 ]

人間の話だったらどうも思わないけど、動物 特に犬のこういう話ははらわた煮え繰り返る
[ 2014/04/23 ] ◆-

[ 49408 ] NO TITLE

>46835
それ犬保護できたら証拠物になるよ
警察に通報すれば道交法76条違反で5万以下の罰金させられるよ、他にも詳しくないですが条例や軽犯罪法違反等、種々の法律に触れる行為です、好きな法律で罰しましょう

うちの家族ならクラクション鳴らして止まったところで注意するだろうなw
俺だったら降りてきたところで他の人に聞こえる声で
「先ほどペットを走行中に窓から外に捨てた道交法違反の犯罪者さんちっす!^^」
「後ろのうちの車両を事故に陥れようとした犯罪者さんちっす!^^」
って挨拶するよ、もちろん警察呼んでいい案件だよ
上の言葉はあくまで呼び止めるための意味合いで、目的なくこんなこと言ったら名誉棄損だけどね

俺も猫飼ってるけど、むかつくことも多いけど、なんだかんだで仲良くやってるよ
捨てるなんて考えられないし、むかついても最終的に「この糞が!^^」って言いながら涎垂らすくらいワシャワシャ撫でまくって仲直りしてる
捨てる人って本当の人間の家族も簡単に捨てられるんだろうなって思って見てるよ、そのくらい軽蔑してる
[ 2014/04/23 ] ◆-

[ 49415 ]

コメ欄も含めて考えさせられる。
動物好きだけど、ペット=癒しとか、捨て猫を拾うとか、なんでも型通りの美談にしてはいけないなと思った。

自分は、子供時代に実家で飼ってた犬をきちんと管理してあげられず、犬に幸せな一生を送らせてあげられなかったと思うので、後悔と罪の意識が大きい。
まず、無知が最大の悲劇なので、飼い主への講習会を義務付けたり、啓発や教育をもっと徹底していくべきだと思う。

動物好きが不幸な動物を生むっていう皮肉、本当に痛感する。
ケースは違うが、同情してお悔やみを言ったばかりに逆恨みを買ったり、
あるいは同じ話に関心を持ちコメントした者同士、意見の食い違いや言葉尻で争ったり。

なら最初から関心などなかった方が、よほど平和で賢明なのかと、あらゆることを根本から自問してしまう。
[ 2014/04/23 ] ◆-

[ 49487 ] NO TITLE

ペットか…憧れはするけど綺麗事ばかりじゃないし、最後まで責任もって見れないと思うから自分は絶対手を出せないな

せめて販売してる分だけでも費用増すだろうけど登録制にして、販売元や飼い主情報とか入ったマイクロチップ埋め込んじゃえばいいのにね
もし、捨てたとか虐待とか何かあったら飼い主の責任問えるし、逃げたとか脱走して迷子になっても、どこかで保護されれば、その子が帰ってくる事も可能だと思うんだ
[ 2014/04/24 ] ◆-

[ 49501 ]

こういう事を無くすためには、ブリーダー→ペットショップ→飼い主までの明確化が必要じゃないかな?

ペットショップを許可制にして、マイクロチップ必須にする。役所で殺処分に掛かる費用をマイクロチップに回してお金はとらないの。お金掛かるとチップの装着嫌がる人いそうだし。

とにかく飼い主を常にハッキリさせて、捨てたら高額の罰金、どうしても飼えなくなって引き取り手が居なかったら飼い主自身に安楽死をさせる。

ここまですればすぐに無責任飼い主はいなくなるんじゃないかな?
[ 2014/04/24 ] ◆3un.pJ2M

[ 49574 ] NO TITLE

アニマルポリス作ればいいのにね。
[ 2014/04/25 ] ◆-

[ 49580 ] NO TITLE

>49501
ペットショップ行くくせにチップを金銭面を理由に嫌がる…その例なら、もうすでに飼うべきじゃないと思うよ
[ 2014/04/25 ] ◆-

[ 49616 ]

>49580

そうなんだよね。ところがびっくり、ペットを高額で購入しておいて「大きくなって可愛くなくなったから」という理由で捨てる人がいるのね。じゃあ飼うなって言っても無駄なのは分かりきっているわけ。
どうやろうが動物を飼う資格がないような人もお金出せば買えるし飼える。

なら半年に一回は動物病院に掛かる、死んでしまったら虐待の跡が無いか獣医師が確認してチップを外す、決まりを破れば高額の罰金という具合にペット法を導入するのがよろしいかと。

これぐらい普通にペット可愛がってる飼い主さんなら苦にもならない訳だから文句が出るはずもない。文句を言ったらその人は屑飼い主確定なんだしイケる筈。
[ 2014/04/26 ] ◆3un.pJ2M

[ 61864 ]

自分はプードルを18年飼って、最後は腎不全で動物医療センターに入院中に急変して死に目にこそ会えなかったものの、ギリギリまで一緒に暮らせて良かったと改めて思った。愛犬が満足してくれていれば良いけど。
[ 2014/09/05 ] ◆-

[ 81818 ]

ポメ好きなだけに>46835の話が
悲しくて憤りを感じる(;ω;)

大きくなったら捨てる話が多いけどさ
過ごした時間の分だけ愛しいとか
思えないのかな。只々悲しい…
[ 2015/05/05 ] ◆-

[ 81819 ] NO TITLE

猫飼いだけど
ポメラニアンのオールドタイプってデカくなかったかな
マルチーズの間違いだったらごめんなさい
家は、デカくなったアメショーをもらい受けて溺愛してます
(去勢もしたよ、だいたい一歳だから)
本当の大型犬を飼う人は、心構えもできているとは思いますが、何なの?
子どもの頃飼ったワンワンたちは、20kg超えて、20年以上生きてたけど…
私は猫好きだけど、犬が嫌いなわけじゃない 泣けてくる
[ 2015/05/05 ] ◆-

[ 81825 ] NO TITLE

子どもの頃、ワンワン飼いたくて、ペットショップで買った子は、
柴のアルビノで売れ残ってた子でした
賢くて、あの子以上の子には二度と出会えないと思っています
次は私が欲しいと言ったばかりに、勝手に近くのおっさんが連れて来た子でした
初めの子と上手くいかなくて、仲良くなった頃にフィラリアでなくなりました、五才でした
切なくて、次にいただいた子は女の子で、大事に育てました 20年生きてくれました
もともといた子の子どもを産んでくれてその子たちは1人もらっていただいたけど、育てました
で、デカくなったんですけど 20年生きてくれたんですけど
犬と猫を比べると、私的には育てるのは犬のが難しいです
教えないといけないことが犬の方が多いし、やってあげないといけない事が犬の方が多いです
なつくということはほぼ同じです、感じ方です、個体差です
先の猫は16年生きて、私の手の中でなくなりましたけど、3kg未満の小さい子でした
私は子どもを二人生んで育てていますが、ワンワンとぬこと共に生きていくのは生きられたのは
幸せです お金はないけど((((;゚Д゚)))))))
[ 2015/05/05 ] ◆-

[ 81902 ] NO TITLE

内容とは関係ないけど、
よく、生きている人間が一番恐い、言うけど、
その生きてる人間の恐さと、幽霊の恐さ、というのは
恐さの意味が違うけどね、
比べるようなことでない。
[ 2015/05/06 ] ◆-

[ 84359 ]

コロコロのある漫画でこんな台詞が
「ペットぐらい飼えよな!!」

[ 2015/05/31 ] ◆-

[ 112976 ] NO TITLE

自分の財布のことしかとか言ってる人、無尽蔵にお金持ちなのかな…羨ましい。
猫を看取るのに最期はカツカツだったから、税金かかるのは辛いよねって同意するよ。
迎えた動物を幸せにしてやるためにお金かかるって分かってはいても、
まさかこれほどとは…!っていうケースが自分。

拾い猫を飼うことに決めて、数年したら糖尿病を発症して入院→集中通院、
なんとか状態が安定して自宅でのインシュリン投与。
あっという間に百万円。
その後注射打ちつつも穏やかに暮らして、最期は腎不全でふたたび入院→毎日通院で
点滴&注射。薬諸々でまた数十万円。

お金のこと言うのは下品って批判もありましょうが、
後悔無く幸せな一生を保障してやるためには、やっぱりお金はすごく大事。
最低200万くらいは、余裕見た貯金が必要だと実感した。
でもそのお金を稼ぐために、体調の悪い子の側に居てやれない。
どうすりゃいいんだよってすごく切なかったよ。

譲渡会なんかで引き取りに貢献したいけど、昔より収入も減っちゃったし、
これじゃもう猫飼えないな…って諦めてる
33591さん、私も見捨てる勇気が持てないから、外で野良猫探さないように気を付けてるよ。
[ 2016/06/17 ] ◆-

[ 113021 ] NO TITLE

税金とったところで、どうせその資金はここの人達が考えてるような
まともな使われ方しないだろうしね。
[ 2016/06/17 ] ◆-

[ 113028 ] NO TITLE

「民主主義はお金がかかるんだ。
いい政治をしてもらいたかったら、政治家にたくさん給料を払いなさい」
とか言ってた政治家は、案の定ろくな金の使い方をしなかったな
(リオのオリンピック出席できなくて残念でした
どうぞ、自腹で行ってください)
[ 2016/06/17 ] ◆-

[ 113033 ] NO TITLE

民主主義というか、資本主義は誰かが無駄遣いをしないと成り立たない社会だからね。
政治家が使ったお金は、どこかへ消えちゃうわけじゃないのよ。社会の経済サイクルに還元されるの。
[ 2016/06/17 ] ◆-

[ 113037 ] NO TITLE

そのお金も使い方しだいだよ
[ 2016/06/17 ] ◆-

[ 113106 ] NO TITLE

>113033
問題は、税金を『誰の』お金と考え『何に(誰に)』使ってるか?かと。
[ 2016/06/18 ] ◆-

[ 113137 ] NO TITLE

113033
ベット税
無理
[ 2016/06/19 ] ◆-

[ 116721 ] NO TITLE

両親の希望でダイキのペットショップで少し育って安くなってたゴールデンレトリバーを一年ほど前に買ったんだ。けど、マイクロチップと飼い主の登録は必須だったよ!(マイクロチップは既に犬の耳付近に入ってた)
店員さんには迷子になったときにって言われたけど、こうゆう意味合いも含めてマイクロチップ入れたのかな?
最初は体にそんなもの入れて大丈夫かなって思ってて心配だったけど、元気だし、上の話聞いて信じられないけど必要なことだったんだなって納得。まあ、そんなものなくても守るけどね(@^^)/

今日も家の子は元気です。
[ 2016/08/06 ] ◆-

[ 117482 ] NO TITLE

33198のほうが句読点ごときに噛みついて気持ち悪い
[ 2016/08/15 ] ◆-

[ 121743 ] NO TITLE

要はあれだ、動物でも人(子供とか)でも最後までそれを責任持って育てられないような中途半端な覚悟だったら最初から持たなきゃいい。
捨てたりする側の事情なんか捨てられたりする側には関係ない。
[ 2016/10/19 ] ◆-

[ 131463 ] NO TITLE

ペットを捨てるのは糞だが、山や川にすてたり虐待するよりかは人間性が爪の先ほどがあってまだましだよ。
[ 2017/03/21 ] ◆-

[ 131476 ] NO TITLE


やりたくないことを赤の他人にさせるのが?自分の手を汚さないのも同じくらい卑怯です。
[ 2017/03/22 ] ◆-

コメントの投稿













Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー