怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 29326 ] NO TITLE

新聞を取っている人の殆どは新聞記事ではなく折込広告が目当て。
新聞はいらんから折込広告だけ持って来い、なんて言われることもある。
それはさすがにできないと伝えると、新聞を引き取りに来い、と言われる。
もしかして折込広告だけ欲しい人がいらない新聞を投函していたのかと思ったけどどの新聞も折込広告だけは殆ど同じだし意味ないな…。単純に嫌がらせなのかな。
お試しで新聞を読んでもらう、というのもあったけどそれなら事前に連絡はいるし…。
[ 2013/09/14 ] ◆-

[ 29336 ]

偉大なる指導者自慢を掲載している、
聖●新聞なら暫く近所のババアに無料で投函されてた・・・(。´Д⊂)orz
[ 2013/09/14 ] ◆-

[ 29350 ]

勝手に配達して月額要求みたいなのを想像したけど、
それも無いってのが異常に不気味だね…
[ 2013/09/14 ] ◆-

[ 29402 ] NO TITLE

新聞読んで勉強して欲しかったんじゃないの?
上司か、その町の有力者とか?
あなた頭良さそうだもん。
高い意識を持って頑張ってますか?
[ 2013/09/15 ] ◆-

[ 29406 ] NO TITLE

一緒に読めば百日ずつ寿命が縮まる新聞も入ってたりして。
[ 2013/09/15 ] ◆-

[ 29418 ] NO TITLE

タダでくれるなら大歓迎だがなぁ
大抵は勝手に入れてって金を催促する手口だよね
入れてある新聞社へ直にクレーム入れるといいよ


この話しでは関係ないようだけどね
[ 2013/09/15 ] ◆-

[ 29445 ] NO TITLE

脳カタワ
[ 2013/09/15 ] ◆-

[ 29479 ] NO TITLE

金を取らないんだよねぇ・・・。
[ 2013/09/15 ] ◆-

[ 29497 ]

こんなような話なかったっけ?
引っ越しても新聞が届くってやつ。
[ 2013/09/15 ] ◆-

[ 29676 ] NO TITLE

話は全然何でもなかったけど、それより29402のコメが一番怖かった。
何か、背筋に冷たいものが通った感じ・・・。

>高い意識を持って頑張ってますか?
の部分で恐怖が頂点に・・・。
ごめんなさい!! これから高い意識で頑張りまつ!!
[ 2013/09/17 ] ◆-

[ 29698 ] NO TITLE

>29676
大丈夫か(´・ω・`;)?
何を以て何に対しての高い意識だよ(´・ω・`;)
暗に宗教的なものが漂う言葉だけど、そういうの意識的に持つもんじゃないだろ。
なんか怖いよ。
怖いの紛らわせるために、咄嗟にやる夫がステテコパンツを頭の上でヘリのメインロータの如く振り回して近づいてくるのを想像してしまったよ(´・ω・`;)

そういえばうちも新聞もう取ってないや。
[ 2013/09/17 ] ◆-

[ 29973 ] NO TITLE

勧誘員という仕事があってな業務委託で契約数で報奨金みたいなんでるよ
101軒目から+数万円とかそんな感じに上がってくイメージを持ってくれ・・・
数万円を上げる為に、住所貸しみたいな副業もある訳だ。
副業といっても野球のチケットとかビールとか洗剤とかを貰えるだけで
あとは新聞が無料で投函されて広告も見放題というのが同意の場合。

その他に勝手に判子つくって契約書つくってる奴がいる
払っているのは自分だから問題ないって感覚な。
あとはどうしてもノルマが足りない社員とかだな
[ 2013/09/20 ] ◆-

[ 63090 ] NO TITLE

私も勝手に新聞入れられてて、近くの新聞販売所に後から請求されても困るんですけどって新聞返しにいったら、営業(勧誘員かな)が私の住所で契約してたわ。
ポストに名前だしてないから、もちろん、架空の名前で。
[ 2014/09/18 ] ◆-

[ 138365 ] NO TITLE

あ○ひだよ
聖○新聞以外には酷いのは○さひだよ
酷い目にあった。気をつけて
[ 2017/06/26 ] ◆-

[ 177351 ] NO TITLE

うちは新聞とってないんだけど慶弔欄?だけ知る方法ないかなぁって親がぼやいてる
誰か亡くなったのをあとから知って不義理したとかなんとか言ってたけど
[ 2019/05/25 ] ◆-

[ 177356 ] NO TITLE

177351>>さすがに死亡記事だけを求めるのは不可能でしょう。
毎日、公民館か図書館に行って、朝刊を確認するしか。

実家は、マイニ×にやられましたよ「勝手に新聞入れられて、新聞販売所に後から請求され」。
母が撃退したそうな。
[ 2019/05/25 ] ◆-

[ 177358 ] NO TITLE

Web版で可能では?
[ 2019/05/25 ] ◆-

[ 177360 ] NO TITLE

>>誰か亡くなったのをあとから知って不義理したとかなんとか
だと、発行部数の少ない地方紙かと思いました。
意外に、小規模新聞社のほうが充実しているかな、Web版。
[ 2019/05/25 ] ◆-

[ 177366 ] NO TITLE

おぉ!コメントありがとうございます!
そもそも慶弔欄でしかわからない、しかも亡くなった方の遺族からお知らせすら来ない間柄で不義理てなんぞ??と思ってたけどなんかの繋がりだから知らせがなくてもお悔やみ出すべき!!
って関係もイマイチわからない
姉が地元病院の看護師だからなるべく親族様?の生き死には教えてくれてるらしいしけど…コンプライアンスも問題だろうけど田舎の繋がりめんどくさいわぁ
[ 2019/05/26 ] ◆-

[ 177375 ] NO TITLE

遺族はなるべく周囲に知らせないものだと思うけど。
悲しくてそんな余裕はありません的な。
親族ネットワークや本当に親しい友人知人が代わりに知らせてまわるものじゃないかなぁ。
[ 2019/05/26 ] ◆-

[ 177379 ]

一番知られたくないのは銀行らしいね
銀行も毎朝慶弔欄をチェックして亡くなった方の口座に該当するものがあれば異動停止の手続きをとってるの
それが嫌で掲載しないか葬儀等が一通り終わってから載せる人がいるけどオススメはしないね
親族の中で抜け駆けしてドサクサ紛れで引き出しするのがいて相続の時物凄く揉めたりするケースが実際にある
そんでもって怒りの矛先を引き出しに応じた銀行に向けるんだってさ
[ 2019/05/26 ] ◆-

[ 186982 ] NO TITLE

一紙だけなら販売員のノルマ云々も考えられるけど、複数社の新聞が投函されているのでその線は薄いだろう
考えられるのは嫌がらせだけど、実害は投函された人が不気味に感じるだけ
複数社の新聞を取って数千~数万単位の自腹を切ってまでするような嫌がらせでもないし
ただただ不気味というしかない
[ 2020/03/24 ] ◆-

[ 190980 ] NO TITLE

>177351
うちも慶弔欄をチェックするために新聞とってるw
朝刊のみの購読にしたいと連絡したら、それはできないと断られて、そのまま夕刊も
でも先日、町内の人の訃報がポストに案内が入っていたから新聞とるのヤメても大丈夫かと
思ってる。あと親戚とかは連絡くるだろうし
今は田舎の実家暮らしだからそんなに新聞の勧誘もこないけど、札幌にいたときはA日新聞の勧誘が酷かった。
それでも勝手に新聞入ってることはなかったけど
[ 2020/07/14 ] ◆-

[ 195184 ]

実家じゃ新聞を取ってけど私はちゃんと読んだことないし、チラシもスマホアプリでチェックできるし、新聞なんて必要ないっしょって思って取ってない。
でもカサカサ動くアレが初めて出て、叩き潰せるものが何もないことに気付いた瞬間、新聞のありがたみを知った。
そんなうちも前、ポストの中に聖〇新聞が入ってることがあった。
頼んだ覚えはないし気味悪いので引き抜いて、ポスト上(集合住宅なので集合ポスト)に置いておいたらいつの間にかなくなってたけど。
同時に何社も入ってるってのは意味が分からないだけに不気味だよなぁ。

[ 2020/11/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー