これはある日のことだった。
yさんはその日都市の真ん中にある古いちっちゃなマンションに引っ越しをしたそうだ。
yさんの友達が2日前に赤信号のマークを見ないで、横断歩道をゆっくり通っていた。
反対側の車線では青で車が複数とっていた、その人は飲酒運転で酔っていた。
その人は
2時間後○○○病院で意識不明で他界。
そんなことも分からずに引っ越したyさんは仕事の残業があり広い仕事場で1人で残っていた。
コーヒーを飲もうとしたら後ろから・・・椅子が勝手に動いた・・・
誰かいるの。ねぇ・・・ねぇ。
気のせいか?と電気を消し、家に帰宅しようとした。喉が渇いた・・・
ここの自動販売機で買おう
と130円入れようとした。なぜか100円を何回入れても、戻ってくる。
違う100円を取って入れたら入ったのだ
コーヒーを買おうとしたのに、隣のジュースを押し間違えて赤いトマトの水を押したそうだ
何でよ、コーヒーを買おうとしたのに・・・ま、いいか。早く帰ろう。
家に着いた。家に帰ってすぐ洗面所に行った。鏡を見ると、一部分髪が短くなってるような。気のせいかと思い、お風呂に向かった。・・・そしたら!
お風呂の中から、○○○ちゃんの髪の毛と同じ長さと色だ。
ビックリして、その子に電話をしても、出ない。もう1度・・・やっとつながったけどコールが10回目
「ねぇ・・・今・・・君の・・・後ろに・・・いるよ。」ピーピーピー 切れた。
携帯の電源を切り、もう驚かして、後ろ何かに誰もいる訳ないじゃん・・・とソっ…と後ろを向くと、
血まみれで髪が長い・・・きゃーーーー・・・。
と目まいがし、倒れ、病院に、軽い目まいですね、もう大丈夫ですよ。
いったいあの女は・・・
1週間後、その女のこの母がyさんに電話し明後日葬式があるんだけど来る。
あ、行きます。
もしかしてあの女って・・・
[ 2015/07/05 ]
◆kTjA9xso