怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 19708 ] NO TITLE

そもそも虐めてたのだから、そういった人から恨まれるリスクはあるだろ・・・
因果応報といえば厳しすぎるかもしれないけど・・・
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19720 ]

いじめっ子の家族なんてクソが多いよ。
虐めをしていた自分の子が悪いとは考えずに
いじめられっ子を恨むだろうね。
いじめに関してはただふざけていただけとか脳内変換して。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19722 ] NO TITLE

イジメなんてやる方もやられる方も人間性に難のある奴が多いからな
すぐに加害者と被害者が入れ替わる
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19728 ] NO TITLE

>19722
全てのいじめられる側の人間に難があったら、今頃生きてる人間は少ないぜ。
何も悪くない人間を、ただのストレス解消と称して苛め抜く人間だっている。
たまたま標的にされる奴だっている。

加害者被害者が入れ替わるっていうか、因果応報ってことかな。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19730 ] NO TITLE

いじめに遭うって運もあるよね。
行く先々でいじめられる人って何かしらいじめられ易い要因を持ってるんだろうけど、
ごく普通の人がいじめる事が趣味みたいな人格が最悪な奴とたまたま縁ができたばかりに
いじめられることもある。


[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19731 ] NO TITLE

俺は元いじめられっ子でいじめられてた当時は「なんで俺みたいな悪い行いもしてないし、むしろ周りの人間を気遣うようなタイプの人間がいじめられんだよ・・・・」とそれまで可もなく不可もなくといった感じで生きてこれた人生を狂わせたいじめっ子が近くにいる時は“これ以上ない”ってぐらいにそいつに対して強烈な恨みの感情抱いて、そいつが色々な死に方をしているイメージを頭の中に巡らせて思わず笑みがこぼれるぐらいの心理状態だったけどさ。

まぁその後結局、精神安定剤飲んでも夜中に突如「エヒヒヒヒ・・・・ギャァーッ!ハッハア゛ア゛アァァァァァッッッ!!!!」(今でも脳内再生できる)って奇声上げて笑いが止まらなくなる程度にはなって(俺がそんなふうになってるのを知っててもいじめっ子はいじめをやめなかった)、高校を退学することなって。でも、俺の苦痛はまだ終わらなかった。定時制高校に転学したものの、そこはそこで金髪やら茶髪やら俺が今まで生きてきて共存を体験したことがないような人種がわんさかいて、それでもって俺自身強いストレスを受けた後になるなんか精神病みたいな感じになってたから、ただでさえ「今だけは人と会いたくないからそっとしといてくれ」って感じなのに行かないわけにもいかんし、周り不良だらけでなんか静かなのに雰囲気がめちゃくちゃ重くて、女子も今までは俺が机で寝てるだけで「大丈夫?気分悪い?」とか聞いてくれる優しい人ばっかだったのにそこの高校では「エーッ!?マジィー?キィッショーwww」とか「んでーwwwその客にィーケツ見せるとめっちゃ喜ぶんだーww」みたいに20はとっくに過ぎそうな同級生が周りに聞こえるようにしてんのかしらんがめちゃくちゃでかい声で学校にいる間ずっと話してたりしてまぁ二重のショックよね。いじめのトラウマでまさに“対人恐怖症”状態なのに、追い討ちをかけるように育ち悪い不良女の泣きっ面に蜂で俺は「女の子って優しい子ばっかじゃないんだな・・・」とそりゃ当たり前のことを考えてた、中学のとき特に俺に優しくしてくれたハルカちゃんのことを考えると涙が出そうだった。17の1年に人生一回分の苦しみは味わったような気がした、今も言いすぎだとは思わない。

が、今こうして恩師に出会って自分で色々な本読みあさって、素敵な女性にも出会って色々なものに触れてきて進化した俺は思う。誰も悪くないんだと。思えば俺は中学のときから「いつかいじめられるんじゃないか」と結構不安に思ってたし、確かに優しかったけど同時に気弱でもあった、勉強は嫌いだったから偏差値もかなり低いまさに底を這うような偏差値の高校に行くしかなかったし、俺はそのいじめっ子が俺をいじめる前から俺はそいつのことを異常者で乱暴者だと思って怯えてた(教室で空手の練習をしてて自分は空手が強いと自慢してたからそれを俺は周りに対する何かの牽制だと受け取った)。たぶんそうやって怯えられてるのがそいつにとってはすごく疎ましくてうざったかったんだろうな。今だからわかる。今だからわかる。でも許さないよ。

許さないよ。許さないよ。許さないよ。許さないよ。許さないよ。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19734 ] NO TITLE

ぉぉぅ
米欄でこんなにゾクッとするとは…
 
でも自分も『なぜ??』って思ういじめを受けてたから、言ってることはわかる。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19739 ]

虐めた側は 些細な事で忘れても、

「虐められた側は 忘れる事はない」
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19740 ] NO TITLE

小学校の時にイジメにあったが、教師に相談してもスポ根脳の
アホ教師だったせいで「男だったら泣いてないでやり返せ!」と言う
残念な解答しか得られなかった。

ヘタレだったのでやられ放題だったが、いよいよ腹に据えかねてぶん殴ったら
ソイツ滅茶苦茶喧嘩弱いのw それからは立場逆転して今までのお礼をする日々に。

学級会でアホ教師が口出してきたこともあったが「先生に教わった通りにしたら成功しました!ありがとうございます!」と言ったら沈黙wクラスメートもこれまでの経緯知ってるのでこっちの味方か静観してるかのどっちかだった。

結局転校して逃げられてしまったわ。まだ半分位しか返せてなかったのがチト残念
(´・ω・`)
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19741 ] NO TITLE

場合によっちゃ、虐められた側は自殺未遂まで行くほど鬱ってても、
虐めた側は虐めてる自覚すらないこともあったりね。

ふっふっふ、忘れませんよ先輩~。
って、実際には虐められなくなるまで自分が変わるように努力して、
逆に一目置かれるようになったから、もうどうでもいいけどね。

イジメの仕返しなんてくだらない。
それもイジメじゃないか。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19747 ]

>19740 >19741

私は小学校の頃転校した先で、
服を捨てられる、体操着に落書き、お腹殴られる、バイ菌扱い、
私に告白して来た男の子に、他の女子が勝手に断りをいれるww
等、とにかく様々な事をされた。

男の子みたいな遊びが好きで、男子とばっかり仲のいい私を妬む女子→男子までイジメに加担→クラス全員でイジメ開始 って感じだったのを覚えてる。
イジメの事を担任に相談しても「気のせいですよ」と言われ、自分が悪いと思い込んで嫌な学校に通い続け、クラスの皆に言い返す事すら出来なかったし、進学してからもビクビクしてた。今だに夢に見るくらい辛かった。

前置きが長くなってすいません。
そんな風にやり返す、見返すが出来なかった私から見るとあなた達は本当に凄い。
今思えば、ナメんなよ!って一発くらいゲンコツしてもよかったかなと思うw
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19757 ] NO TITLE

>>19740
やり返しただけ、ってのは面白いくらい言い返されないよなwww

でも、俺は殴り飛ばしたとき絶望したよ。
弱い、つまらない、何が楽しいの?って。
自分より強い立場のヤツと殴り合った方が絶対楽しいよ(´・ω・`)
ゲームだってインセインとかベリハとか無理ゲーの方が楽しいじゃん。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19758 ]

俺もいじめられてたことあるから、どれだけ苦痛でいっそ死にたいって思ってしまう気持ちも分かる。

ぶっちゃけ俺も自殺してたかもしれない。

が、「自分は悪くない」っていうやつは本当の意味では自分のことを理解してないと思う。
自分が周りに気をつかってたのは相手の為か?
それとも自分を良く見せたい為か?
そういう心の気持ちの違いって無意識に相手にも伝わってるもんだよ。

正直俺は19731の米見て胸糞悪くなった。
いじめる奴は心が弱い。人を一生恨むならそれなりにこれからも地獄を味わうことを覚悟しないとダメだ。それに周りを巻き込むことも覚悟して。

許すって凄く難しいよな。分かるよ。
でも許してやらなきゃ一生苦しいままだ。
成長したと見せかけても心がいじめられてた頃で止まったままだ。

堕ちるのは簡単だからな、相手に勝つんじゃなく自分に勝ち続けられるように強くなれ。
許すってそういうことだよ。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19759 ] NO TITLE

私は自分の兄弟がいじめに遭ってた。
今でこそ本人は昔の事と思えてるみたいだけど、私はまだ相手を心の底からは許せない。
復讐はしないけど、一生忘れてほしくないと思う。
いつかそいつに子供が出来た時に、思い返してほしいと思う。
だけどまぁ、いじめてた方は忘れちゃうんだろうね。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19760 ] NO TITLE

>>19757
楽しくはなかったなw
だが小学4年の俺には例え土下座されようとも
それまでの分を水に流す度量はなかったのよ

後、ゲームに関しては楽な難易度でヒャッホイするのが楽しいって人も
それなりにいると思うぞw
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19765 ] NO TITLE

良く「イジメられる側にも原因がある」って聞くけどさ。
あれは「原因がある」っていうのは「原因を取り除くなり隠すなりしてイジメという理不尽な害から自衛しよう」って事であって、イジメられる側に「責任がある」って意味ではないんだよね。
なのにテレビに出る識者や学校の教師の何割かはアレを誤解して「どっちにも問題がある。どっちも悪い」なんて馬鹿な事をほざいてる。この事実の方が怖いわ。
イジメられる原因がある方も悪い、なんて言うのは「あなたが強姦されたのはあなたが美人だから悪いのです」って言ってるのと同じだぞ。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19799 ] NO TITLE

刑法犯の窃盗恐喝暴行傷害強姦殺人が「いじめ」とひらがな語に言い換えれば犯罪でなくなり擁護がどこにでも沸いてくる不思議さ。
まあ『不正義の平和』を具現化するとこうなるんでしょう。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19806 ] NO TITLE

自分が気に食わないんだろうから、せっかく関わりあわないように
無視してやってんのに、なんで一々ちょっかい掛けてくるんだろうな、
虐める奴は。このパターンは社会人になっても変わらんね。
何で人のことそんな気になるのよ、構ってちゃんかよ、面倒臭ぇ。
人の頭の上のハエ気にしてないで、自分の頭の上のハエ気にしろよ。

そういや学生時代に、机に落書きされたんで、そっちがそのつもりならと
服につく部分だけふき取っそのままにしといたことがある。
その机を使用しなきゃならなくやった奴、ご愁傷さまw
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19809 ] NO TITLE

小学生の頃にねちねち嫌がらせをされ、
本気で「あいつがいなくなればいいのに」と願って呪いをかけていた相手と
成人してから地元で再会したときに

「実はあの頃、お前のこと好きだったんだ~」と告白され、
こっちは当時のどす暗い思い出と苦々しい印象しかないのに、
そいつの中では
“素直になれず、好きな子にちょっかいかけちゃってた不器用な俺”
の甘酸っぱい思い出にされていて、改めてイラッとしたわ。

今でも漫画なんかである「好きだからいじめちゃう」展開が嫌い。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 19824 ] NO TITLE

小学生のとき俺をいじめてたやつにバイト先で再会したことあるけど、そいつにその時の話を持ちかけたら、「なかったことにしてくれ~」みたいな感じだったなw
いじめっ子って何年か経つとといじめていたことを恥ずかしく思うって初めて知ったよ。
なんかいじめって何年かすると、すんなり和解できちゃったりするから不思議なものだよね。まぁお互いに精神年齢が上がっているからなのか俺の心が広いからなのか知らないけど。
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 19859 ] NO TITLE

俺はアニメや漫画やゲームが小さい頃から大好きで、十数年経った今でもそれは変わらない。でも、小さい頃から体躯が良くて、柔道の黒帯だったり、高校の時は空手で国体出たりしてたんだ。モヒカン、特服で単車乗り回してて、傍から見たらたちの悪いDQNそのものだったんだよね。でも、趣味は根暗だからクラスでも影の薄いやつらと話したかったんだよ。でも、今思えば、あいつらからしたら俺は近寄って欲しくない人間だったんだろうなぁ。いじめていないつもりでも、あいつらからしたら辛かったんだろうなぁ…。申し訳なかったなぁ。元気にしてるかなぁ。酒でも一緒に飲みにいきてぇなぁ。
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 19860 ]

こうゆうイジメ関連の話が載ると、コメント欄が「各々のイジメられた経緯」で溢れかえるよね(・ω・)
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 19864 ] NO TITLE

>>19860
そりゃそうでしょw
関係無い話で溢れかえったら変じゃないか
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 19873 ]

>19864

そっかw

イジメられた経緯>>>>>>本編のコメント
ぐらい多いし、一人語りみたいなのが多くて本編のコメ少ないなと思って(=゚ω゚)
それはそれで別にいいんだけど
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 19901 ] NO TITLE

年齢関係なく常に標的を探していじめる奴は、ストレスやコンプレックスを抱えてる事が多い。
自己防衛の本能で動いてるだけだから、罪の意識や自覚なんてない。猿みたいなもん。
延々恨み続けるよりも、リアルタイムで面と向かって大げさに哀れんでやる方が効く。
復讐の為に殺人なんて短絡的すぎたな。
結局罪になって周囲の愛してくれる人達を悲しませるだけなのに。自殺と変わらないよ。
[ 2013/06/14 ] ◆-

[ 20004 ] NO TITLE

こういういじめの加害者って自分が悪くないと思っているのも多いからなー(なぁなぁで虐める人とか嫌だけど命令を聞かないと自分が虐められるからって人もいるだろうが)

で、小中高も大学も仕事先でもいじめを続けて、ネットでも人の悪口ばかり言うんだろうね。

ヲチスレとかみると、明らかに私怨というか、「いじめ」と同じ現象が見えるんだよな。あることないこと言って、相手を徹底的にいじめるとかさ。ネットだと精神的に負荷が来るから本当に・・・下手な愚痴掲示板よりもタチが悪いよ、ヲチスレ・・・
[ 2013/06/15 ] ◆-

[ 20041 ] NO TITLE

担任の「行く人は行ってやれ」という態度に噴いた
普通は「みんなで行きましょう」だろwwww
[ 2013/06/16 ] ◆-

[ 20054 ] NO TITLE

いじめる側は殺される覚悟が必要だなwwwwwwwwwwwww
本人じゃなく家族に危害がおよぶかもしれないって事もwwwwwwwwwwww
[ 2013/06/16 ] ◆-

[ 20070 ] NO TITLE

>>19859
接し方ですね。
おとなしい人でも
アクティブな人に憧れたりもしますし。
武道してる人にならばなおさら。

・・・そういうステキなあなたのような人が
自分みたいなそばにいてくれたらなあ~
と妄想してみたりしますw
[ 2013/06/16 ] ◆-

[ 20105 ] NO TITLE

自業自得や、因果応報、

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」

その通りで、
奴隷をこき使って威張ってるやつは、奴隷にされる覚悟のあるやつだけ

因果応報で、奴隷にしてるやつは、次は奴隷にされる側に立たされる
[ 2013/06/16 ] ◆-

[ 20147 ] NO TITLE

ひどいいじめをしていた同級生グループが、車で線路に入って電車に衝突。
乗っていた4名のうち、2名死亡。
助かった2人も、1名は線路に入って自殺、1人は病死っていうのを思い出した。
因果応報なのか、いじめをしてる連中は豆腐メンタルなだけなのか。
[ 2013/06/16 ] ◆-

[ 20191 ] NO TITLE

うんなのいじめられっ子のがスーパー悪人だっただけだろ。
いじめっ子も相手の母親を殺害とか鬼畜なことできないだろうし。
いじめられっ子がエリート悪人過ぎるw
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20261 ] NO TITLE

子供の世界では、何もしてないこちらに勝手に怯えて被害者面して敵意を向けてくるとか、
空気読めない調子コキだとか、そしてそれらを相手がどうしても聞き入れないとかの場合、
簡単な方法で精神的安定を得ようとするのは、不自然な事ではない。

しかし「いじめる」という手段を取ってしまうと
周囲の人間が次々に惨殺されたり、家に放火されたり、自身がある日トラックでミンチになるまで轢き殺される…etc.
そういう事が起こりえるというリスクは覚悟せねばならない。
「いじめる」という方法による不安の除去とは、そういうもの。

それ以前の、単なる反社会的欲求を満足させるためだけの者は、本人からだけではなく
社会全体から社会的にも物理的にもリンチを受けて死ぬに値する。
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20262 ] NO TITLE

復讐するなら、いじめっこが将来家庭を持った時がオススメ
狙うなら配偶者とか子とかを
本人は狙わずにね

楽しみだ
[ 2013/06/17 ] ◆-

[ 20295 ] NO TITLE

米19799
窃盗されたからって相手のものを盗んだらダメでしょ
復讐をしたいという気持ちは否定しないけど、どっかでそういう感覚を持つことは大事だと思う
難しい話かもしれないが

個人的には自分の復讐がまた新しい怨念を生んで
自分に跳ね返ることを考えるとあまり復讐をしたいとは思わない
まあこれはクラスの悪ガキに突然殴られる程度の
レベルとしては軽い理不尽しか受けてないからこその楽観思考なのかもしれんが
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20342 ] NO TITLE

>>19760
イージーや無双好きは俺もわかるw死にゲーと同じように好きだよw
俺はあるゲームを1000回死んで死に回数カンストしてもナイフクリアにこだわったって印象が強くて、達成感も無双系の比じゃなかったから書いてしまったw

イジメはなぁ、許す許さないじゃなくて、自分の意思がどれだけ前向きでも、その場から前に進めなくなる人もいるんだよ。俺みたいになww
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20348 ] NO TITLE

いい話だなー
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20410 ] NO TITLE

ヒヒヒヒヒ
[ 2013/06/18 ] ◆-

[ 20449 ] NO TITLE

家庭板かどこかで似たような話みたな

いじめられっ子が最終的に壊れちゃって
何十年も加害者たちを追っかけてるって話

加害者達の勤め先にやられたことを触れまわったり
奥さんや子供を襲撃して家庭崩壊させて
刑務所に入れられても出所したら再犯繰り返してるって

生きてる限り追い詰め続けるつもりなんだろうなあ



これは極端な話だけど、まあこういうこともあるってことで
[ 2013/06/19 ] ◆-

[ 20544 ] NO TITLE

※20295
>窃盗されたからって相手のものを盗んだらダメでしょ
それは違うよ!(反論
盗まれたから盗み返すんじゃなくて、盗まれた物を盗り返すんだよ!
[ 2013/06/20 ] ◆-

[ 20545 ] NO TITLE

☓盗り返す
〇取り返す

・・・オウフ
[ 2013/06/20 ] ◆-

[ 27543 ] NO TITLE

存分に復讐するがええ
私が裁判員に選ばれた際には苛められっ子に全力で肩入れさせて貰う
ただ、いじめっ子当人とそれを育てたクソ親以外を狙ったんなら同情はしない
[ 2013/08/26 ] ◆-

[ 28553 ] NO TITLE

未解決の不審火とか殺人にはいじめの報復ってのもあるんだろ~な~
[ 2013/09/05 ] ◆-

[ 35538 ] NO TITLE

いじめっ子にやり返した方もいじめっ子と同じ事をした事になるのかな。 自業自得だけど。
[ 2013/11/14 ] ◆-

[ 37775 ] NO TITLE

それでも末代まで祟るぜ。
[ 2013/12/04 ] ◆-

[ 88041 ] NO TITLE

こういう記事のコメント欄が被害者で溢れかえるのってなんなんだろうね

両方経験してみればいいのにw
撃たれる覚悟があるから撃ったに決まってるじゃん
やったのもやられたのも忘れないよwww
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88048 ] NO TITLE

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。ニーチェ

イジメられなければ、効果的な復讐なんて考えもしなかっただろうに…
…投稿後半のイジメられた子は、怪物になってしまったんだね…。
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88050 ] NO TITLE

人が他人の苦痛を目にすると、自身が苦痛を経験したときと同じ脳内領域が光るが、
いじめっ子の場合扁桃体や腹側線条体(報酬や喜びに関係すると考えられている部位)によって
そうでないものに比べ活発に活動することがわかったという。

「いじめっ子は人の苦痛を見るのが好きだと考えられる。
この考えが正しい場合、彼らは弱い者いじめをして
他人を攻撃するたびに心理的な報酬を受け取り、反応の強化が進んでいることになる」

引用 wikipedia いじめ と ナショナルジオグラフィックの脳研究記事より。

…ゾッとした。脳研究が進むほど、悪人の脳は異常だって分かる。
まさに他人の不幸は蜜の味…ネタじゃなくてガチでメシウマなのか…怖え、犯罪心理じゃん…。
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88051 ] NO TITLE

「許せ」って言ってる人もいるけど、後の人生に悪影響出るようないじめ受けても許せるって人居るのかね
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88063 ] NO TITLE

統計では7~8割の人が「いじめを経験した」と感じてるらしいからね
経験者で溢れ返るのも仕方が無い…かも
[ 2015/07/08 ] ◆-

[ 88095 ] NO TITLE

うーむ、盛り上がってるが虐めた側の※が少ない(無い?)のは叩かれるからかな?

自分は小学生の時やんちゃでイジメになるのだろうか、色んな同級生にちょっかい(手や足)出してたな(一人で相手は特定なし、集団で囲んだり悪口などはなし)
一部喧嘩の真似事のような形なんだが自分は体躯が大きかったから一方的にもなるんだが

当時目立ちたかってのもあるな、で体格で勝ってると力が簡単な証明になるんだね
それが慣れてしまいそんな考えも忘れスキンシップみたいなことになっていった

そんな小学校生活でも普段は皆と雑談していたし特定された個人に手を出してないからイジメとは言われなかったな(乱暴者だては思われていただろう)

で中学生時に小学校が別の男子にちょっかい出してたらキレられて蹴られた

だが「あーこっちにその気が無くても相手の受け取り方が違うんだな」と学びそれ以降は手は出してないな

こう書いてみてなんだが中には自分みたいに変なスキンシップの奴もいるかもしれないし、力の証明の奴もいるかもしれない、それとも元々狂暴なのか
そして何が言いたいのかわからなくなったW

結論
手を出した方が悪いに決まってるだろ!!
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 88104 ] NO TITLE

19741みたいに男子とつるんで妬まれいじめ…みたいなのって、妬みじゃないと思う。
男子とばかり遊ぶ女子はどっか同性をバカにしてたりするもんだよ。
こういう女子は女ってめんどくさいと言う人多いけど、女同士はサバサバしてるよ。
自分が同性に馴染めないから、妬み云々言うんだわ。メンドクサ
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 88116 ] NO TITLE

>88104
それ19747のことだよな?

半分は同意。
ただ、粘着連帯感な女子連中がいるのも事実。
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 88144 ] NO TITLE

まぁ「自称サバサバ女子」は大抵地雷だけどね…経験上
(本当にサバサバした人は、自分を「サバサバ」なんて言わない)

あ、私は19747さんではないです。念のため…
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 90069 ] NO TITLE

いじめる奴もいじめられる奴も根底は同じ
コンプレックスとかそういうので精神がひん曲がってる
それが内向きに行くか外向きに行くかの違い
だからいじめに一切関わらない人も居る一方で
いつまでも似たような事を繰り返す奴も居る
[ 2015/07/28 ] ◆-

[ 90083 ] NO TITLE

んじゃ自分も昔話。
中学の時にクラスメイトにいじめられて、弱虫だったからよく泣かされた。
けど、ある時突然「泣いたら負けだ」と思って、それからは何されてもほっといた。
そしたらとうとういじめっ子が逆切れ?して、「おまえばっかりいつも先生に
ひいきされやがって!!」とかヒステリー起こして泣きだしたんで唖然とした。
そりゃおまえ、品行方正な生徒と悪さばかりする生徒が同じクラスにいて、
悪い方をひいきする担任がいたら問題だろうが。日頃の己を省みろっての。
結局のところそいつはただの僻みから自分をいじめてきたことがわかり、
いじめっ子なんて自分より弱い者をいじめるしかできないような情けない
いくじなしなんだと初めて気がついて、以来どうでもよくなった。
よくわからないままいじめもその後なくなり、平和に卒業できた。
ある意味あれがきっかけで強くなれたと思うので、そんなこともあったなーと
たまに思い出すけど、恨んではいない。むしろ哀れな奴だったなと今では思う。
恨む価値すらない相手だと思える程度のいじめだったからかもしれないけどね。
[ 2015/07/29 ] ◆-

[ 90086 ]

いじめられる側にも責任が…とか言われることもあるけど、
それを言葉や理性で埋めるべきであって、
決して、いじめていい理由にはならない。
[ 2015/07/29 ] ◆-

[ 104857 ]

いじめられっ子グッジョブ!
[ 2016/02/11 ] ◆-

[ 120797 ]

自業自得の自称いじめ被害者はいたよ。
性格ひどくて嫌われてたやつ。
・人が一番気にしてること、言われたくないことを日常会話で平然と指摘する
・人のちょっとした言い間違いやミスを責めまくる。自分がやられると「いじめだ」とファビョる。皆呆れる。
・クラスでよく文房具がなくなってた。いくつかそいつが持ってるのが発覚し問題になったけど、親が「うちの子を泥棒扱いするのか!」と大騒ぎして有耶無耶になった。
・病的な嘘つき

それでも中学年くらいまではなんとかなってたけど、高学年になってからは結局クラス全員(下の学年まで)から嫌われて、皆避けるようになった。挨拶とかはするけど、放課後の遊びには誘わない、って感じ。
次第に学校来なくなって、お決まりの「いじめだー」って騒ぐ親登場。
学校側はそれまでも何回もコンタクトとって、自称被害者の指導にもあたってたらしいんだけど(性格ヒドスだから)、「いじめと感じたらいじめだ。うちの子は被害者だ」と、親は拳あげっぱなし。新聞社に報告するとか893の知り合いがいるとか言ってたらしいけど何もなかった。
ど田舎で閉鎖的な地域だからこういう噂ってすぐ広まるんだよね。後々聞いたら、その家年寄り(祖父母)虐待で通報もされてたりして香ばしい家だった。

性格ヒドスな奴は今思えば人格障害だったのかと思うけど、当時俺はそいつと関わったらちょっとしたことで難癖つけられるので怖くて只管避けるしかなかった。それがいじめになるって言われてもっと怖かった。
でもそいつネットのどこかでいじめ被害者として色々書いてるのかなあと思う。


[ 2016/10/05 ] ◆-

[ 180649 ]

しかし考えてみたら、「いじめっ子の大切な人」というだけで、復讐に巻き込まれて殺される可能性もあるんだよな。
まぁこの場合いじめっ子母親だから、責任がないとは言えないが。
恋人とか好きな人とかも要注意だね。
[ 2019/08/17 ] ◆-

[ 198534 ] NO TITLE

いじめられる奴に問題云々ってには別に被害者を責める訳じゃなく
問題あるから直さないとよっぽど優しい人に恵まれない限り同じ事が続くから親切心もあるとは思う
実際、元いじめられっ子でそのまま成長した奴って大人になったらいじめられはしないけど周りから孤立しやすいし
[ 2021/04/25 ] ◆-

[ 211967 ] NO TITLE

いじめる方はいつだって冗談、でも、いじめられる方はいつだって本気だ。
[ 2022/12/02 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー