怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 12523 ] NO TITLE

べっ甲飴屋のおじさんが話しかけてきて事件が発覚したのは、その神社の神様のお計らいだったのかもしれないね。
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12540 ]

モヤモヤする…なにがどうともわからないけど…
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12553 ]

ちょ!? ガチ事件なの?
オカルト話より怖いんだけど。
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12557 ]

ガキ一人で行かせんなよ
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12568 ]

ガラスの破片喰わせようとした変質者は「飴ひとつ買ってもらえなくて
屋台を毎日見に来てるような貧乏人のガキだから、怪我させたところで
どうせ大した騒ぎにはならないだろ」と見くびってたんだろうな
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12576 ]

昔だと、ゆるいからね。
今みたいに事件も少なかったんだろう
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12593 ]

無事で良かった、屋台のおじさんGJ
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12612 ]

俺も中学の時にこのての不審者に遭遇したな・・・
そいつはつ〇やきシローに似てたなw
[ 2013/04/07 ] ◆ijpNuvD6

[ 12628 ]

途中までいい話しだなと読んでいたら…。ガラスを渡すなんてひど過ぎる。
[ 2013/04/07 ] ◆-

[ 12660 ]

飴屋から小さな飴&割れ飴もらったと読んで、よく分からなかった。

【顔見知りになった飴屋】から小さな飴

【見知らぬおっさん】
から大量の割れ飴(ガラス)もろたんかい!!!
(´▽`;)

怪しめや!!地元住民や顔見知り、屋台屋ですらないおっさんとか怪しめや!!!

今日日の子なら、見知らぬおっさんから変なもん渡されても拒否るわ~

売れ残りの野菜を拒否られたことある

確かに怖いけど、知らない人についてっちゃったレベルやん!!
[ 2013/04/08 ] ◆-

[ 12682 ] NO TITLE

これは怖い。屋台のおじさんと顔見知りになっていてよかったね。
そうじゃなきゃ、家に帰るまでに口に入れてしまってたかも知れない。
[ 2013/04/08 ] ◆-

[ 12743 ]

ただただ怖すぎる…
[ 2013/04/08 ] ◆-

[ 12846 ]

鼈甲飴って小道具といい屋台って情景といい風情もあるし、オチの意外性やトゲもある良くできた掌編だ。
[ 2013/04/09 ] ◆-

[ 12856 ] NO TITLE

夏の夜、神社の縁日、屋台、提灯の灯り、裸電球の灯り、境内の裏、

こういう言葉で浮かぶ情景は、日本人みなそう大差ないんだろうなw

オカルト要素満載の状況だけど、この話は子供への悪質ないやがらせだな。

[ 2013/04/09 ] ◆-

[ 14138 ] NO TITLE

袋に入ったガラスの破片を子供にあげる行為って実際に何かの罪になるのだろうか?
[ 2013/04/19 ] ◆-

[ 14160 ] NO TITLE

「これもやるよ」の前後の会話が書かれてないからはっきり分からないけど
硝子の破片をべっ甲飴だと思い込ませるような事言って渡してるんじゃない?
それだと本人怪我してないから障害未遂に当たる気がする
[ 2013/04/19 ] ◆-

[ 21584 ] NO TITLE

事案
[ 2013/06/30 ] ◆-

[ 24500 ]

こええええええええ!

でもほんとの飴くれたおじちゃんにはなんだかほんわかしたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
[ 2013/07/26 ] ◆-

[ 31135 ] NO TITLE

砕けたべっこう飴が境内でガラスの破片に変わってしまったのかと思ったら、最初からガラスだったの?!
べっこう飴って茶色いよね。色ガラスだったのかなぁ?
まぁ、食べる前に手に取ったらわかりそうなもんだけど、何しろ食べなくて良かった。
[ 2013/10/02 ] ◆-

[ 31164 ] NO TITLE

この子が帰りに飴屋のおじさんに挨拶してよかったね。
怪我をしなかったのは勿論だけど、もしそのまま家に持ち帰って、
先に大人が気付いて食べずに済んだとしても子供ゆえに経緯をうまく説明できなかったら、
優しい飴屋のおじさんが疑われてしまったかもしれない。
些細な事だけど、礼儀正しさとか回り回って自分と周囲に戻ってくるのかな。
[ 2013/10/02 ] ◆-

[ 36529 ] NO TITLE

ドラマやコントなんかで、ビール瓶を割るシーンあるじゃん?
あのビール瓶は本物じゃなくて、それ用に作ってある飴細工なんだと。
色とか割れた時の質感とかがちょうどぴったりらしい。
逆に言えば茶色のガラスの破片は飴によく似ている訳で・・・。
それに気づいた奴が前もって用意してたんだろうな。
うわ、いろんな意味で怖いわ。
[ 2013/11/22 ] ◆-

[ 43298 ] NO TITLE

ひどいやつだな
[ 2014/02/04 ] ◆-

[ 51008 ] NO TITLE

そういや最近も花火大会で商売していた●●●が、ガスボンベ爆発させ
周りにいた日本人大けが(火傷)させてたな。(もう一軒飲料を売っていた
そいつの店)にあった水槽(小型プール?)の水で被害受けた人たちが
応急で冷やそうとしたらその●●●は追っ払ったんだって?

こういう屋台って、893さんが多いって聞くね。
893には・・・ね。
[ 2014/05/14 ] ◆-

[ 62046 ]

や、食う前に気付くだろ。
硝子だったら飴より重たいし。どんだけ抜けたお子さまなんですか…
[ 2014/09/06 ] ◆-

[ 62085 ] NO TITLE

グリコ森永事件があったから小さい頃は「お菓子をもらっちゃダメ」って言われたの思い出した
[ 2014/09/07 ] ◆-

[ 62090 ] NO TITLE

小さな硝子のカケラって、そんなに重く感じない物もあるぞ?
オハジキとか持った事…なさそうだな。
べっ甲飴は結構質量あるから、袋入りのものはそこそこ重いし。(自分の経験による)
例えば「はい、トマトジュース」って渡されて、罰ゲームでない限りその中にタバスコが入ってる事なんて、考えもしないし、飲むまで分からないだろ?
そもそも硝子を飴って言って渡される経験なんて、まず普通ないぞ。
どんだけ抜けた…って言ってる奴は、子供の頃から常に色んなモノを疑ってこなきゃ生きられない環境下にいたのか…
[ 2014/09/07 ] ◆-

[ 106687 ] NO TITLE

多少重くたって、たくさん入ってるから重いんだと思ってむしろ嬉しいだろう
何より飴屋にべっこう飴もらった流れで「これもやる」って言われて
大人を疑う子供なんかいやしねーよ
[ 2016/03/09 ] ◆-

[ 106712 ] NO TITLE

ああ、子供の頃、某社のポップキャンディーの鋭くなった端で唇切ってギャン泣き
したっけ。
舐ってるとかなり鋭く研げちゃうんだよねえ。
たまにしか買って貰えないんで学習出来なかった。
甘い!美味しい!イタい!
じわっと血の味。
おかーさーんイタいよー
また?いい加減懲りなさい。
むーいたいー
確か幼稚園の頃。
[ 2016/03/09 ] ◆CmOMTVy6

[ 164198 ]

どんな状況でも知らない人から物もらう場合は多少警戒しなければだめってこったな…。
第1のおっちゃんは親切でくれてたのに第2のおっちゃんみたいな奴がいるから子供が一人で出歩けなくなっていくんだ。いやな世の中だな!
[ 2018/08/31 ] ◆-

[ 196455 ] NO TITLE

実話だから事件としては本当に犯人は悪質で許せないけど
怖い話としてはすごく好きな部類
[ 2021/01/18 ] ◆-

[ 196457 ] NO TITLE

パンダ (俺も千歳飴だと騙されて囓らされたのがきっかけでタケをイート.エイト.エイト)
[ 2021/01/18 ] ◆-

[ 198827 ] NO TITLE

この話は非常に腹立つわ。鼈甲飴の屋台は子供の憧れだったよなあ〜
大きなニワトリ(と思ったが鳳凰だって後で知ったw)の鼈甲飴をクルクルと形作って行く
おじさんの手元を見ながら、何でこんな凄いアーティストが、こんな田舎のちっこい神社の屋台なんかに?
って不思議でたまらなかったwやり方があって、何回もやってる内に上手くなるんだよって
笑って言ってたけど、それにしてもスゲーよおじさん、憧れの人だったよ
それだけに、ガラスのジジイが物凄く憎い。地獄行ったら砕けガラスのプールで揉まれちまへ
[ 2021/05/08 ] ◆-

[ 198833 ] NO TITLE

実は俺も夏越の祭の時に神社のねきで、幼少期に紙袋に入れられたガラスの破片をもらったことあるんだよな…見知らぬおっさんから。

「貰うたもろうた言われんぞな」言いながら手渡してきた。手渡された瞬間ガシャって音がしたから、

なんでこのおいやんガラスなんぞ渡してくるんぞ…正体誰ぞこんな(此奴)は…!思うたが腹の中は隠して「ありがと!」とだけ言うといた。

あとで顔を見知っとる大人の人に、怪しいおっさんが無理やり此れくれたわいや言うて現物みせたら、

「現場見てないけん断言はできんけどそいつは在日かもしれんけん用心しとけ。

決めつけたら失礼に当たるけん決めつけるんはいかんけど、ただあいつらロクな噂聞かんけん」

と教えられた。

その十年ちょっとあとたまたま、十九歳の時に仕事上知り合いになった在日朝鮮人さん(初めは知らなかったがのちに訳あって打ち明けられた)に、

「わしは天皇陛下に感謝しとる。(昭和の)天皇陛下はわしに教育を受ける機会をくださった。金さえあったら士官学校も行けた。

日本人でも士官学校なんか入れなんだのに、わしは朝鮮人やけどたまたま金があったけん士官学校に行って上士官になったんぞな。

ほやなかったらどんなに頑張っても下士官にしかなれなんだんぞな。

(かなり中略) わしは他の天皇のことは知らんし、今の(昭和の)天皇の子の皇太子なんかのことも何にも興味ない。

ほやけど、今の(昭和の)天皇陛下の名誉を傷つける者があったら本国の人間といえど刺し違えてでも戦う覚悟があるし、

悪さしよる日本人の子どもがあったら殴り飛ばしてでも諌める。今の若い者は体格が大きくなっとるからわしも年老いとるけん反撃されたら怖いけどが、

それでも正道から反れんように正してやる値打ちがある…叩いてやる値打ちがあるのよ。

それくらいわしは日本人に恩があるのよ。

本国の奴らは甘えとるだけ。自分らは何も努力せん。

他人にやり込められて悔しかったら自分が相手以上に勉強に励んで人の上に立てるようならないかんのに、あいつらすることせんくせに他人を恨んでばっかり!

あんな奴ら叩いてやる値打ちもない。情けないことよ。阿呆よ。

ほやけどがわしみたいな考え方のわしの仲間はおらん。わしは変人よ、仲間らに言わせたら。変わり者よわしは…

わしらの仲間はとにかく日本人のことを恨みに思うて、日本人が困ることやったら何でもええ。どんなくだらんことでもやる。

たとえば、靴に画鋲をばらまくんでもええし、お前の母ちゃんでべそ!言うて罵るんでもかまわん。表札をドブに放り込むんでもええ。なんでもかまん。

祭りのどさくさで飴じゃ言うてこどもにガラス噛ます奴もおる。

日本人が嫌な思いすれば、日本人が泣きさえすれば、日本人が困りさえすれば、本当になんでもええ思うて嫌がらせやるけんの。

気を付けとおきな。ひどい時は殺しよるけんの。

ほやけん、わしは同族やけど仲間と合わんのよ。

とは言うても朝鮮民族にも誇りはあるんぞな。日本人よりプライド高いぞな。

ただ、日本人と違うて実力がともなわんのが多いんよ。日本人は苦難に打ち勝とうとするけん。

あいつら(たぶん本国の奴らのこと)すぐ嫌なことから逃げるんが多いけん

日本人は本当に良くしてくれたんよ。連合国と戦いよる後半に劣勢になってからはいろいろ厳しかったんは事実やし、

当然日本人にも日本人の誇りがあるけん自分らが上、言うて互いが思うとったはずじゃし、多少互いに気に入らんこともあったじゃろうが…

日本が統治しとるんじゃけん日本が召使いみたいに振る舞うはずがないのに、そうしてくれんかった言うて、なんで恨みに思わないかんのか…

誰がするんぞそんなこと」

…ちょっと記憶が古いし、相手のセリフが長かったこともあるので、多少事実のセリフと違うかもしれませんので、あらかじめ話半分くらいのつもりでご了承ください。しかし、作り話で嘘を言ってるわけでもないのでそれもご了承ください。

今回言いたいのは、このセリフにありました通り、ガラスの破片の話が出たから参考になればと思った次第です。


[ 2021/05/08 ] ◆-

[ 198837 ] NO TITLE

オカルト的に狐狸に騙された解釈が出るかと思ったら案外現実的なコメばかりだった。
まあ、昭和~平成初期の話だとしたら、今より無用心だったし祭りの取り締まりも煩くなかったから、そういう変質者は居ただろうね。

余談だが、先日近所の駅前にて、
○berE○tsのカバン持ったあんちゃんが電話してたんだが、切った後傍を通りがかった女子高生に声をかけて「キャンセルになっちゃったんだけど、よかったら飲んで」と、手に持っていたドリンクらしき某ファーストフード店の袋を渡したんだ。
女子高生の方も、え~いいんですか~とか言いつつ受け取り、あんちゃんが自転車で去った後袋を開けて中身を確認し、飲んでたよ・・・。
おいおいおい、本物かも知れんけど、「○液の入った食べ物を配達」とか事案聞いた事無いのか?おめーら無用心過ぎだろ・・・と内心ツッコミを入れた。
[ 2021/05/09 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー