怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 644 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 49990 ] NO TITLE
正直、石より
「親友と思っていた男はなぜ書き主をそこまで恨んでいたか」
が気になる。本人に心当たり0なのに呪いまで掛けられるって怖いわ

他の友人たちに悪口を言いまくってたんだから、「どうしてそんなに恨んでんの?」
と聞く人間が一人くらいいてもいいと思うが
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50005 ]
人を呪わば穴二つ
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50009 ] NO TITLE
怨みに理由なんてないんじゃない?
些細なきっかけで人を殺すようなやつなんて今の世の中たくさんいるし。
最終的に「呪うこと」そのものが目的になってたみたいだから、
怨むようになったきっかけなんて本人すら忘れてる可能性が大きい。
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50015 ]
そもそも、ちゃんと山登りする奴は、最初歩の常識として、
頂上のものを、石一つ、草一本、持って帰らない。
仮に常識なく、つい持って帰っちゃう奴がいたとしても、
持って帰ったことなんて普通他人に言えるもんじゃない。

こいつ、山登りが好きなんじゃなくて、むしろ話の主に
呪いをかけたくて、山頂神社の御神体や祠の石なんかの
呪物を取りに行くためだけに山に登ったんだろうな。
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50016 ] NO TITLE
こういう「表向きは仲良く見せかけて、裏では実は……」みたいなのは女に多いかと思ってたけど、男でもあるんだね……。
どういう気持ちで嫌いな相手と仲良くするフリをしてるんだか…。気味の悪い話だ。
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50029 ] NO TITLE
>50016
>こういう「表向きは仲良く見せかけて、裏では実は……」みたいなのは女に多いかと思ってたけど、男でもあるんだね……。

自分もこういう輩の被害あったことある、ネトゲでだけどw
表向きは
「フレだから何でも言って!」
なんつっといて、影で共通のフレンドにアレコレ毒吐きまくっていたと後から判明。
結局グループ内引っ掻き回して絶交宣言していった。
これだから女は><と感じるタイプ、つか小学女子みたいなキャラだったんだけど、
中の人は男、しかも成人して仕事もしてる…(本人申告)

疲れたけど、ゲーム内で済む話で良かったよw

あ、自分女だし、上の表現に女性差別意図はありません。念のため。
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 645 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 50038 ]
前の職場のおっさんがこういう小学生女子みたいな奴で、表向きは誰とでも仲良くして裏ではそこにいない人の悪口ばかり言ってたな。
他人を味方に引き込むのが上手で、裏を知らない人にはものすごく人望があったけど
自分はその二面性が嫌で仕事を辞めた。大の男でもそんな幼稚で陰湿な奴がいて、自分がいつ敵と判断されるかと思うと怖かった
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50042 ]
>>「表向きは仲良く見せ掛けて裏では実は…」

なんて珍しくもなんともなくないか?そんな腹黒けっこう居るぞ…
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50049 ]
一番怖いのは人間ってことか
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50051 ]
呪われていたけど投稿者の身に何も無かったのは
守護霊が強かったのか魔除けの何かがあったのか
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50055 ] NO TITLE
>>50038さんが言うような奴が、今廻りにいる。
俺も邪悪さ加減が嫌で、距離置いている最中。
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50058 ]
フレネミーって言われてるね
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50062 ] NO TITLE
「欠点が無くて真面目に頑張っていて、他者から好かれる」というのが、ネガティブな人間にとってはクリティカルに呪う原因にもなったりするからなぁ
人間関係ってのは、ほんと意味分からんわ
[ 2012/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 50139 ]
友達にいるよこういう人
すっごい悪口言ってたのにその人が来たら笑顔で仲よさ気に話しててまじで怖かったわ
まあその人の場合、性格悪いの結構知られてたから避ける人も多かったけどね
[ 2012/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 50146 ] NO TITLE
ひぎゃあ怖い。
[ 2012/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 53147 ] NO TITLE
実際男でもこういう奴多いよ、そんな奴に限って女は○○と言ってくるからもう自覚のねえ奴は怖いと思った。
[ 2012/11/28 ] NO NAME ◆-

[ 53175 ] NO TITLE
おう、意外と「男でもそんなのいっぱいいる」コメが多くてびっくりした…。こういう性格に性差は関係ないのね。
自分は嫌いな相手なら極力関わらないようにする主義だから、わざわざ表面上好意的な態度を取る気持ちが分からない。憎悪を持ち続けるのは体力も精神力もいるのに、変なトコに根性使うよなぁ
[ 2012/11/28 ] 50016 ◆-
[ 2013/01/31 ] ◆Ahsw8Nok

[ 19186 ]

怖いというより、悲しい話だ。あたしも今、現に他の人たちが憎いから、あたしもこうなってしまうかもしれない。頃したいというより、死んでほしいと思ってしまう。
[ 2013/06/07 ] ◆-

[ 19187 ]

他の人たちは、逆にあたしが憎いかもしれん。だから、あたしにいやな思いをさせてあたしが落ち込んだりしたら、さも楽しそうにこれでもかというようなバカ笑いをしている。いや、もう、いいよ、書いてたら、バカバカしくなってきた。こんなところに自分の個人的な感情をぶちまけてしまってすみませんでした。
[ 2013/06/07 ] ◆-

[ 19190 ] NO TITLE

ねーちゃん、人生は呆れるほど図太くてポジティブな奴が勝ち組なんや
自分の失敗も一緒になって笑いとばせる図太さがあれば占めたもんやで、なにより、恨みつらみで生きてくのはダリぃからなぁ
こんなオッサンみたいに鈍感なんもあれやけど、あんまり思い詰めずに前向きにいこう、まあ頑張れやw
[ 2013/06/07 ] ◆-

[ 19192 ]

ありがとうございます。こんなあたしにこんな言葉をくれて、ほんとに嬉しいです。今はただ、ありがとうしか言葉が出ないけど、嬉しいです、ありがとうございます!
[ 2013/06/07 ] ◆-

[ 19198 ] NO TITLE

嫌いな輩のために、自分のエネルギー使うの勿体無いよなぁ。
どうしても引っかかるときは、どっかの会社の社長さんがやってるらしい
「私には貴方はもう必要がありません。いい勉強になりました。
今まで有難うございました」
と心の中で感謝しつつさようならすると、円満にだんだんと縁が薄くなる
てのを自己暗示上等で少しアレンジしてやってみてる。
偶然かもしれんですが、相手が相手の事情で退職しましたです。はい。

[ 2013/06/07 ] ◆-

[ 19204 ] NO TITLE

うわっ!今まさに仕事先でこんな状況だったので色々考えさせられた…。
私は大抵、相手の事が嫌いだとしても表面上は笑って普通にしてるよ。自分の感情出して周りに気を使わせたくないからね。
悪口と言うか、自分の状況を周りに訴えれば、確実に自分に周りは同情してもらえるし、その人は孤立するだろうと思う。
そうしたいと思う気持ちと仕事自体を辞める事によって、この状況から抜けれるならそれでもいいカモと葛藤中。
偽善かもだけど、愚痴や悪口は言いたくない。でも、自分の中に抱え込むのもいっぱいいっぱい。(:_;)

愚痴りたくないって言いながら、本文に関係ない※ゴメンなさい。お目汚しでした。m(__)m
[ 2013/06/08 ] ◆-

[ 19213 ] NO TITLE

なんかコメント伸びてると思ったら…
お前らの幸せを切に願うよ。
[ 2013/06/08 ] ◆-

[ 19240 ] NO TITLE

類友ってやつかねw
スレ汚しかもしれんがまあ今回はいいんじゃないか
[ 2013/06/08 ] ◆-

[ 21610 ] NO TITLE

うちのばーちゃんは山に行くたびに漬物石にちょうどいい大きさの石を持って帰ってくるわw
無論、呪いなんてないし今でも沢あんの量産に一役買ってる。
[ 2013/06/30 ] ◆-

[ 21621 ] NO TITLE

昔キプロス島のオリンポス山で拾ってきた石が玄関に置いてある。
どうしよう…。
小指の先ほどの大きさだけど、今更返せないし…。
ごめんなさい、ごめんなさい…!!
[ 2013/06/30 ] ◆-

[ 32181 ]

その親友は人格障害だったのかもな
モラハラーってやつ
[ 2013/10/10 ] ◆-

[ 32989 ] NO TITLE

まぁ、白黒の石を貰った時点で結果は読めたけど…………。
そこまで嫌いだったら付き合わなければいい話。
何でそこまでして呪い殺したかったのかわからない。
もう、その人は呪うことに取り憑かれていたんじゃないのかなぁ?

普通、以心伝心で相手に良く思っていない心は伝わるもの。
よっぽど友人がポーカーフェイスだったのか、投稿者が鈍かったのか?
取り敢えずご無事で何より(^^;)
[ 2013/10/17 ] ◆-

[ 43315 ]

日本男児ってなぁ~もっと清々しい印象的だったがなぁ。そういう格好良い男はたくさん死んじまって還って来ない。戦場で逃げ隠れしてた臆病者とねちねちと後輩をいびるような嫌われものがなぜか多く生き残った。その子孫だからかねぇ…
[ 2014/02/04 ] ◆-

[ 47741 ]

※43315
一本の木だけを見て森全体を知った風に語るのは愚かしいと思わないか?
[ 2014/03/29 ] ◆-

[ 47767 ]

嫌われてても、嫌ってる側、嫌われてる側双方に友達はいるだろうし、どちら側にも非が大概あるよね。それをさも嫌われてる側(まぁ一方がということで)が被害者ヅラしてんのだけを見てあぁかわいそう!なんて馬鹿馬鹿しい。一回あったわ。何もしてねぇ人の意見は聞かねぇで、頑張ってるのに!みたいなこと言ってたクソ野郎がいたわ。で、こっちはみんなわるものですか。って話でしたよ。胸糞悪いねぇ。
[ 2014/03/30 ] ◆-

[ 47778 ]

何事もお互い様なんだから寛容になって認め合い、合わないなら程よい距離を保って穏やかに過ごしたい
けどそう言う自分も、職場の小学生女子みたいな奴に嫌気がしてるしうまく付き合えてない
廊下ですれ違う度に壁にくっつくくらいあからさまに避けるし、お前うぜえよって目線も感じるしシネとか言われても上は「大人になって耐えて」としか
それも彼女の事情なのも、自分に非があるのも認めるけどその非が誤解なんだよな…以前は遊びに行ったりする仲だったけど
人の心や関係はどこでどうなるか分からんけど、だから楽しいし怖い
[ 2014/03/30 ] ◆-

[ 47791 ]

みんな人間関係で大変な思いしてるんだな。
なんつーか、頑張れとしか言葉が出ねぇわ。
嫌う相手も嫌われる相手もまったく居ないボッチな俺、勝ち組♪

………勝ち組(´・ω・`)
[ 2014/03/30 ] ◆-

[ 47798 ] NO TITLE

そもそもそんなに嫌いなら、一切関わりを絶ってしまえばよさそうなものなのに、
そこまでして相手へのいやがらせだの呪いだのに自分の貴重な時間を注ぎ込む
神経が自分もわからないよ…
投稿主は親友だと思って全然気がついてなかったってことは、よほど外面よく
振る舞って隠していたのか、失礼ながら投稿主がかなり鈍いかのどちらかではと
思うが、そんなエネルギーはもっと前向きなことに使えばよかったのに。
助けてくれた坊さん親子や他の友人の反応を見ても、投稿主がそこまでの恨みを
買うような人柄という感じではないし、呪いの返しで死んだとしたら、結局
その友人の逆恨みか何かだったってことなんだろうか。
それで墓穴を掘ったのだとしたら、自業自得だがどうしようもなく哀れだな。
まあ下手に刃物とか振り回すよりも、周りに被害がなかっただけよかったかも。

しかしこの投稿主、そんな曰くつきの石を一年も手元に置いといて、まったく
何ともなかったというのも別な意味で凄いんじゃないのか?
[ 2014/03/30 ] ◆-

[ 48164 ]

結局は、妬みだと思う。
嫌いなら係わらなきゃ良い。

人を呪うのは、
自分よりも何かを「持っている」から
[ 2014/04/05 ] ◆-

[ 48917 ] NO TITLE

………勝ち組(´・ω・`)ポムッヽ(・ω・ )_○ 大福食べるの手伝ってくれんかね
[ 2014/04/16 ] ◆-

[ 59186 ]

生きてる人間が一番怖い。他人の悪意に敏感だから、そういう人とはあまり関わらないようにしてるけど。
それに、こちらが何もしてないのに恨まれるなんてよくあること。
しかし、呪詛の媒体を探して相手に送り込むためにそこまでするのか…投稿者に何もなかったのは、相手の呪者の才能が皆無だったのか、投稿者が呪詛なんてメじゃない護りがあったのか…
[ 2014/08/09 ] ◆-

[ 69938 ]

>>JB氏
今更言うのもなんだけど、言わずにはいられなかった。
その言葉って今を生きる人間は勿論の事だけど、戦場で死んだ方をも侮辱しているよね(・×・)
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 98849 ]

47798
>>しかしこの投稿主、そんな日くつきの石を一年も手元に置いといて、まったく何ともなかったというのも別な意味で凄いんじゃないのか?

それくらい鈍感か強い力に護られてたかどっちかだろうね。

コメ欄に何度か小学生女子って言葉あったけど、女と同じくらいそうゆう男は居ると思うんだよね。

経験の中の独断と偏見で。
[ 2015/11/07 ] ◆-

[ 109217 ]

空気読めなくて無意識に嫌われる発達障害と、モラハラーの戦いですね。
空気読めないヤツに呪いとか無意味過ぎるwww
[ 2016/04/21 ] ◆-

[ 117071 ]

53175
こっちは「こういう性格」に性差は関係あると思っていた君にびっくりだぞ
[ 2016/08/10 ] ◆-

[ 117115 ] NO TITLE

よく鈍感ってバカにされてっけど実際は鈍感=打たれ強いだからな?
こういうスピリチュアル的なものに鈍感ってのはウルツァイト窒化ホウ素で出来たフルプレートアーマー
を着込んだくらいに無敵
[ 2016/08/10 ] ◆-

[ 125191 ] NO TITLE

この投稿者は非常に鈍感のようなので知らん間にその石男を傷つけまくってたんじゃね?アスペとかさ
石男は彼の葬式に友人が集まるくらいだから投稿者以外には普通の人っぽいしなあ
石男が100%善人ってわけじゃないけどそこまで恨まれる投稿者にちょい難があるんだろうな
[ 2016/12/17 ] ◆-

[ 125194 ] NO TITLE

嫌いになった人は
名前も思い出さない
嫌い過ぎたら、他人には話さない
興味を失って、早く忘れるだけ

すてきな出来事は、たまに記憶から出してきて
磨くだけ磨いてる気がする
一瞬しか出会わなかった人が
その一言、その言動で神だったりする
(つぎに会っても分からないけど)
[ 2016/12/17 ] ◆-

[ 125215 ] NO TITLE

愛憎のもつれかな?
[ 2016/12/17 ] ◆-

[ 125228 ] NO TITLE

自分だけのものにしたいから、悪口を言い続け
自分だけのものにならないから、愛が憎しみに変ったって?
命がけなの?
私が腐ってるの?
[ 2016/12/18 ] ◆-

[ 161808 ] NO TITLE

男の子と違う 女の子って
「好き」と「嫌い」だけで「普通」が無いの
[ 2018/07/10 ] ◆-

[ 180015 ] NO TITLE

うわ…よりによって祀られてた石をくすねてきていたってことか

こりゃさらにヤバイブツに手を出して、どうしようもないものの怒りを買った結果の最期だろうなあ…
[ 2019/07/31 ] ◆-

[ 191497 ] NO TITLE

白と黒のうち、どちらがすでに石じゃなくなってきたのだろう?
[ 2020/08/01 ] ◆-

[ 193743 ]

もしかしたら、友達がはじめに石を拾って渡したのは「あいつへの土産これでいーかw帰ってきた俺の笑顔が一番の土産だろw」くらいの他愛ない気持ちだったのかもよ
でも投稿者さんに「へーサンキューまた頼むわ」なんて言われてなんとなくまた石を探したりなんてしてるうちに、変な石に出会って、その石のせいで投稿者さんへの(仲のいい友達でも普通に存在するレベルの)負の感情が増幅されてしまって、それがさらに良からぬものを呼んで、みたいな…
石じじいさんの話の読み過ぎかな
[ 2020/10/06 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー