怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 4235 ] 移転前のコメント欄

[ 6250 ]
つまり、店の酒代を払う直前に消えたんだな。
一緒に飲んでたツレは怒ったろうなぁw
[ 2011/08/17 ] NO NAME ◆-

[ 6364 ]
トイレのドアがどこでもドアだと緊急のときに困るな
[ 2011/08/18 ] NO NAME ◆-

[ 6581 ] NO TITLE
馬鹿なので、「ツレ」と「友達」の混在にもう何が何だか。
[ 2011/08/21 ] NO NAME ◆-

[ 49062 ]
【蓋】の時も、ツレツレツレツレで混乱した記憶が(笑)
ツレ=友達より親しみがある=親友ってとこか?
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆1wIl0x2Y
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 63149 ]

西の方の人とかが、よく「ツレ」って言葉をつかうよね。
あまり使わない言葉だから、関東人の私には微妙にシックリとこないw

関東だと、(少なくとも東京、千葉辺りでは)普通に「友達」とか「友人」とか「知り合い」とかの言葉をつかうから。
恋人とかのことも「ツレ」って言ったりもするから、たまに『だから、どんな関係なの?友人なの?恋人のことなの?』とか思ったりするw
[ 2014/09/19 ] ◆-

[ 63176 ] NO TITLE

そうですか、それは良かったですね
[ 2014/09/19 ] ◆-

[ 82501 ] NO TITLE

『ツレ』っていうのは『連れ立って歩く仲』の意味と思ってもらえたら

 適 用:友人に近い知り合い,友人,親友,恋人,配偶者
 適用外:顔見知り,知り合い,親兄弟
[ 2015/05/13 ] ◆-

[ 84048 ] NO TITLE

「ダチ」の方がしっくりくる私は東日本
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 133476 ]

湘南乃風の歌の「大親友の彼女のツレ」が、男なのか女なのかパッと分からず、戸惑った自分は中部の人間だ。
しかし、友達の実家の人はもっとビックリしたろうね…
[ 2017/04/24 ] ◆-

[ 170142 ]

どこでもドアとしては性能が悪いよね-w
欲しいは欲しい!
[ 2018/12/14 ] ◆-

[ 198178 ] NO TITLE

どこでもドアじゃなくて、どこかのドアだな
ぶっとびカードでヘリ移動したのかもしれん
[ 2021/04/11 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー