怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   雑談掲示板   ツイッター

[ 4468 ] 移転前のコメント欄1/9

[ 4858 ] NO TITLE
投稿者の思考自体がイジメする奴の特徴と同じじゃないか?
やられてる方がどう思うかを自分側の都合で勝手に決めつけてるだろ。
この文章からじゃ、外人だからどうのじゃなく、こいつがそれなりの事をしたからとしか思えないが。
国籍じゃなくイスラム教徒ていう言い方も何か意図的だしな。
こういう思考の人間は日本人にだって恨みかうだろに。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4863 ]
>>4858
正直なところ一方の話を聞いただけじゃ、本当はお互いの間に何があったかわからないしな。
投稿者は大した事をしていないかもしれないし、ひょっとしたらそこまでされても文句言えない様な事してたかも。
ただ、「からかう」「にげるのも楽しい」っていう表現を見るとそこまで怒らせる様な事を、投稿者が積極的にしていた可能性の高さも感じるね。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4871 ] NO TITLE
虐められてるまでが被害者で仕返しした時点で加害者になる
だからこの場合睾丸に握り潰してしまえば良かったのに…
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4873 ]
まぁやり返されないとより調子にのる加害者もいるからな。仕返しが嫌なら最初から手を出すなって話だ
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4905 ] NO TITLE
示唆に富む話だな
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4908 ]
嫌々、サンニ?って奴へのイジメ方ヤバいから(^^;
昔、似たイジメ方されたことあるけど、面白がった便乗者が現れて、先輩後輩合同級生合わせて50~100人?ぐらいにイジメ受ける羽目になったよ
イジメたい奴らの絶対数が多すぎるし、ちゃんと怒らせないと楽しくないから、やり方がどんどん過激化すんの。
俺の私物隠したり壊したり、無差別に悪口広めたり、何言っても『黙れニグロ!!』とかしか返ってこないし、背中見せるとこずき回されるし、狩りみたく追いかけたり。
クラスメイトも便乗者がいるから、授業中も下らないイタズラを四六時中された
昼休み、職員室前の広場で、爆笑する先輩達に袋叩きにあってからは、護身用に超小型ナイフ持つようになったよ、
ノリで殺される日が近そうだったし、周りにいた生徒も、教師すら助けてくれなかったし、
それでなくとも俺ニグロ顔だし、悪目立ちしてたんだろうけどさ。
200人の無関心と100人のささいなイタズラが1人に集約されると、死を意識すんの。肉体的にも、精神的にも
まぁイジメっこの中でも、やたら殴りに来てた奴を刺してからは沈静化したけどね(イジメ自体はなくならなかった)
あの時点で、少年法が引き下げられてたら俺捕まってたかもww
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4469 ] 移転前のコメント欄2/9

[ 4921 ]
>>4908
普通なら「やり過ぎだ!」って批判が起きるんだろうが、実際のイジメって面白半分で参加する者と、教師も含めて大勢が傍観者ってのも珍しくない理不尽かつ絶望的な状況だからなぁ。
結局殺されるか自分が壊れるまで耐える、不登校、もしくは転校の三択を迫られる事になる。それ位なら相手をやっちまえ!となっても不思議は無い。
そもそも現場が本来の自浄機能を失ったまま、イジメ被害者が異常な極限状態に追い込まれている訳だしね。
イジメは放置するのに被害者が反撃した場合だけ、通常の倫理観で責めるのは流石に無理があると思う。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4924 ] NO TITLE
俺も転校してイジメられたな。
イジメられた奴を庇ったらイジメの対象になった。
庇った奴までまたイジメられたくないもんだから、イジメるほうにまわりやがったしな。
っていっても喧嘩で俺に勝てないってみんなわかってたから精神的イジメがメインだったが。
生徒たちよか、熱血ぶってる自己中教師がひどかったなぁ。
まともに生徒みれてる教師っていままでいなかったきがする。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4942 ]
>>4921
嫌な話イジメ自体がストレス解消の自浄機能みたいなもんだと思う
俺がおもちゃの時は学校自体はかなり呑気だったんだわ。
卒業後、学級崩壊しまくりで、当時の担任がボロボロになってるのを見たよ。

>>4924
乙。そういうときはあんまり庇わなくてもいいよ。
全力ですがっちゃうし、昔庇ってくれた奴がたしか腕折られちゃったし
でも、イジメられてた奴の代わりに言わせてくれ、
ありがとう。お前のおかげで救われた。助けられなくてごめん。
学校の先生は仕方ない。数百人の生徒が年単位で入れ替わるし転勤もあるから見つけられないのが普通。対応するだけ頑張ってると思ってやってくれ
俺のイジメはぶっちゃけ親に相談し『刑事事件』として学校に相談したら一発だった。
金額が意外と高くついたせいでイジメや洒落じゃなくて『記録として残される犯罪』だと認識し直したらしい
………でも今だったから難しいだろうな。携帯あるし、シャレで全裸やオナを撮影→ネットにうpとかされたら誰にも言えない
マンガやネットなんかの広範囲のメディアでBL(アー!!)やイジメのバリエーションを知る奴らが増えそうで正直怖い。
この話にしてもバカなDQNが読んだら『イスラムはサイコだから、やるなら徹底的に痛め付けようww』という発想になりそうで嫌。
嫌韓に便乗して、チマチョゴリ着た厨房レイプして粋がるクソDQNも未だにいるだろうしな。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4945 ] NO TITLE
イジメについて嫌な思い出のある人達がヒートアップしてるようだが、
ちょっともちつけw
このサンニってやつはやり返してたんだよな?投稿者に。
やり返せればイジメにはならない!なんて言うつもりはないけど、
このコメ欄に書かれてるようなのとは少しケースが違うような気はするぞ。
そもそもどちらが最初にケンカを吹っ掛けたのかも明記されてない。
もしかしたら、やり返したのは投稿者の方かもしれないわけだし。

ただ国が違うってこともあるし、同じ日本人でも、
自分では”特に仲良くない相手だったから接していなかった”だけなのに、
相手に”無視された、避けられてる、これはイジメだ”って思われてたってパターンもあるし、
このサンニにとって、投稿者の行為が「面白い」では済まされない
殺意を抱くほどのイジメに思えてたって可能性は勿論否定しないけどな。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4470 ] 移転前のコメント欄3/9

[ 4950 ]
>>4942
でも人をイジメなきゃストレス解消できないって時点で、それはもう病んでるからね…
むしろいつ自分が標的になるかという新たな恐怖まで生んでしまうかと。
学級崩壊も根底でイジメ問題に繋がる部分があると思うよ。要は大人が子供に「駄目な物は駄目!」とハッキリ効果的な指導を行えない点がエスカレートする原因なんだから。
勿論現場のせいだけでは無くて間違った子供の守り方をする保護者や、隠蔽体質な上実情を見ようとしない文科省や教育委員会にも問題が有るんだけどね。
とりあえず「イジメなんて普通は起きない」、「イジメられっ子にも相応の過失が」というよく言われがちなイメージの払拭が必要だと思うよ。
世論が動かんと彼らも腰を上げないだろうし。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4959 ]
>>4945
だから俺もナイフで刺したってば(笑)
俺の場合、イジメ主犯はボッチ気味の兄貴で鬼ごっこがスタートだった
兄「バーカバーカ^o^」
俺「馬鹿って言うなー`Д´」
っていうので、見ていた兄貴の部活仲間が参加→見ていた兄貴のクラスメイトが参加→部活仲間の友達が参加で、気づいたら逃げ子が100人単位。兄貴は友達増えてニコニコ。
俺はイジメっこがいすぎて、誰に袋にされたのか区別つかなかったし、便乗者が出そうだから『全員敵』とみなして、誰にでもナイフ向けてたよ
刺したのは一人だけになったけど、ナイフ向けたのは10人以上いた。
部活とか仲間意識や連帯感が欲しい場で、特定の一人をからかうのは、便乗者が出るんだよ。
よりによって『外人』だし見分けつけやすすぎ。多分やってたの一人じゃない、
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4967 ] NO TITLE
たしかにこのケースはやり返してるね。
けど、じゃぁ行き過ぎる事が国民性(イスラムって言い方むかつぐが)というならさ、やり返すことも国民性といえなくもないだろ?
だとしたら、対象が日本人だったらどうなんだよ?っておもうよ。
やり返さない人間なら、もっと投稿者はイジメだなんて認識すらねーんじゃないか?このケースですら物言いが一方的すぎる風にみえるわけだしね。

>4945
ヒートアップはしてるかもだけど、あくまでいろいろある状況の中での一つのケースを掘り下げてるだけだと思うぞ。決めつけてもないし、そうじゃない場合の事もわかってるよ。
けどやっぱ、イジメを考える人間には、この投稿者の匂いっていうか、物言いっていうかが、ちょっと引っかかっちゃうだけだよ。

>4950
イジメって言葉の認識の違いはあるかもだけど、イジメでストレス解消は別に病んでるとはいいきれないよ。
むしろ資質のある人間には自然なきがする。暴力はいいともおもわんし、イジメもいいと思わないけど、病んでるの一言で済ますと人間の本質見失う気がする。
その一言でなきものにするのは、イジメなど無いといってる教育者とかわらんよ。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 4971 ]
>>4967
念の為、「イジメなきゃ」という限定がついてるからね。勿論決め付けは問題の本質を見失わせるモノだと承知してるよ。
でも数ある手段の中で、他者をイジメる事でしかストレスを解消できないorあえてそれを好んで実行するのは決して健全な状態ではないし、資質の違いを考慮しても許されない。
まぁ「病んでる」というのはあくまでそういった加害者側に対するケアの必要性を示したもので、単なる人格否定だと誤解させたのなら申し訳ない。
[ 2011/07/31 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4471 ] 移転前のコメント欄4/9

[ 4986 ] NO TITLE
まあ何の意識も無く呼吸するように他人をからかうヤツは、首絞めてやるぐらいで丁度いいと思うけどな。
反撃されない限り、
>分かるやつにはわかると思うが、逃げるのもたのしい。
これで自己完結しちゃってる訳だし。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 5000 ]
俺的に一番言いたいのは『このやり方自体がヤバい』って所なんだ。
このやり方は呪いに近い意識を生む感じというか。

鬼が代わらない鬼ごっこ(逃げ子がどんどん増える)って遊びに近いんだよね。逃げ子は鬼にならないから安全にスリルを味わえる。
仲間が裏切らない(鬼にならない)から逃げ仲間と綿密な連係や画策もできる。この遊びに参加すれば自動的に逃げ子が全員『仲間』になる。
鬼に捕まった仲間をしょっちゅう助けたら頼り甲斐のあるリーダーになれる。
鬼はだんだん追いかけるのに無理がでてきて、諦める。
ちゃんと追いかけてこないとつまらないから、逃げ子はあらゆる手段で挑発し追いかけさせる。
追いかけて欲しい奴らも挑発をするようになる。挑発が当たり前になり、鬼が挑発に慣れ、追うのを諦める。 もっとえぐい手段での挑発になる
って感じで。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 5003 ] NO TITLE
トムとジェリー的な感じに読めた自分はおかしいのか。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 5005 ]
>>5000
その通りなんだよね。鬼は辛いだけなのに、逃げ子からすれば多数派=力を持つ側に身を置く安心とそこまでの反撃はされない安全を保証されたスリルを得られ、共犯者と連帯感を育む事もできる。
一人を生け贄にして大勢が楽しむまさに歪んだゲームなんだけど、逃げ子は病み付きになって一般的な倫理観が機能しなくなる。
更に救いが無いケースだと、鬼の側もそれが曲がりなりにも人と関われる=コミュニティーに参加できる手段だとある種の容認をしてしまう。
通常被害者は人にそれはイジメだと指摘されても、認めるのは自尊心が許さなかったり状況の悪化を恐れて自分から否定する事が多い。
そのケースの場合は上記の内容に加えて、既に自身に対するイジメである筈の「ゲーム」に参加できなくなってしまう事を懸念する、倒錯した思いを抱いてしまう。
そうなると厄介だよ。ボロボロになっていく一方なのに、自分から救いの手を払いのけちゃう様になるんだから。余程理解と行動、判断力のある人が介入しない限りまさに詰みの状態。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 5016 ] NO TITLE
これは書き手とサンニに悪霊が憑いてて、オリンピック選手になるほどの強い精神力を持った山口の一喝によって
二人に憑いてた悪霊が消え去り、その後和解したという話だ。
ここは俺の顔に免じて、オカルト板的にそういう事にしておこうではないか。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 5019 ] NO TITLE
>5000
ちょいまち。このパターンと君らのは違うって言ってるだろ?
いまんとこサンニはやり返してるわけだし、いじめる側も言うほど集団じゃない。そう確定できる描写はない。一方的な描写だとしてもね。
それを「このやり方」っていって5000の内容まで言い切るのは、自分のケースと同化しすぎだろ。脳内補完してるぞ。
ヤバさは投稿者の物言いや感覚であって、やり方までどうだったか第三者的に確定して評価できる要素ないでしょ。
いくらいじめの体験者であっても、それ以上の断定は反感かうぞ。
自分のいじめに対する感情ぶつけるのと、いじめをできる限り無くす道筋を議論するのは、同じなようで違うんだらかね。感情だけの奴らが逆いじめしてるのよく見る。そうなるともう本当に病理だ。何とかしたいなら冷静に見ろ。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4472 ] 移転前のコメント欄5/9

[ 5024 ]
>>5019
まぁ実際発生しうるイジメの一例の分析としては>>5000は妥当だが、このサンニのケースには当てはまらないな。
冷静に見るとコメ欄の方向性がエラい事になっとる…
ちゃんとこの話に関してコメントしていかないとマズかったね。
[ 2011/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 5056 ] NO TITLE
自分が相手を理解していない(というか理解しようともしていない)ヤツが、
やれ国民性だなんだと言い訳して完全に理解を放棄する、とてつもなく胸糞悪い文章だな。
[ 2011/08/02 ] NO NAME ◆-

[ 5070 ] NO TITLE
のちに和解して友達になったって書いてあるのに。
和解もできずに嫌な思い出になってる自分の経験とダブらせまくってるコメント欄w
[ 2011/08/02 ] NO NAME ◆-

[ 5078 ] NO TITLE
でもDQNて勝手に急に馴れ馴れしく友達とかいってこないか?
和解ってのもどうなんだかな。
[ 2011/08/02 ] NO NAME ◆-

[ 5094 ]
投稿者がこの体験から、「外国人だから」怒らせると怖いって結論に至っているのは気になった
[ 2011/08/02 ] NO NAME ◆-

[ 5354 ] NO TITLE
日本人の悪い病気。
昔ながらの村社会文化が根付いているから異質な者がいじめられてもそれが間違ってはいるのだろうけど殊更に荒立てるようなことではない。
たとえその異質な者が死んでもその異質な者は村社会という共同体にとっては重要なウェイトを占めていないから問題ではないっていう。
田舎に行くほどこの傾向が強いけど都市部、東京にだってこの傾向はある。
きっと日本人のDNAに刻まれているんだよ。
知的レベルが同等の本当に近しい人間とだけ付き合うべきだよ。唯でさえ不景気で変な人間増えてるんだし。
教師が信用できないのは親の世代からそうだけどそれは親がちゃんと見張ってなきゃダメ。
子供を最後まで守ってやれるのは親だけだ。良くも悪くもね。
[ 2011/08/06 ] NO NAME ◆-

[ 5370 ] NO TITLE
>5354
知的レベルが同等~以下の文は、都市部や東京でって話ですか?
パイが大きくても小さくても、マイノリティで寄り添いあってもまたそこの中でのマイノリティができて…て感じで「異質なもの」はできていくんですよね。
近しい人だけで付き合えればいいけど、社会で生きてく上ではなかなか難しいですし。
「質」を気にしない集団に入るか「質」を認めさせる実力を持つ。そのどちらかじゃないと、仕事もって食べてくみたいな普通の生活はなかなかできないんじゃないかと。出来る人もいますけど、特殊な環境でしょうね。
[ 2011/08/06 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4473 ] 移転前のコメント欄6/9

[ 5849 ] NO TITLE
>投稿者がこの体験から、「外国人だから」怒らせると怖いって結論に至っているのは気になった

そうだな、 ヒモでなくカッターナイフなら例の佐世保小6女児事件の男児版になっていた。
こんな投稿も出来なかったなw
単に運がよかっただけw
要するに 性別、国籍、年齢はあまり関係ない。
いじめられる側がどう受け取っているかが問題。
[ 2011/08/13 ] 名無しさん ◆-

[ 5853 ] NO TITLE
心に残った怖い話 「防空壕の光の正体」
も話自体は面白かったが実際の事件は↓らしい。(詳細はぐぐればOK)
いじめられ自殺より殺さない程度の反撃事件の方が気分的にはまだましかな...
豊福淳太君(11)はいじめっ子!
小6男児刺傷:
同級生男児を補導 「いじめられていた」 福岡
[ 2011/08/13 ] 名無しさん ◆-

[ 5882 ]
本文に関係ないが、5370の※の「パイが大きくても小さくても~」の所に妙に反応してしまった微乳派の俺w
そうだな、割とマイノリティだ。
[ 2011/08/13 ] NO NAME ◆-

[ 6593 ]
>5849
要するに 性別、国籍、年齢はあまり関係ない。
いじめられる側がどう受け取っているかが問題。

うん、まったく正しい。その通りだと思う。
でも登場する外国人が、韓国人あるいは中国人だったら?
コメ欄に「これだから民度の低い国の人間は~」とか特アはどうのこうの
ってコメントが溢れかえってただろうね。
833の「まぁ、俺がいいたいのは、特に外人に対しては接し方に気をつけろってことだ。
日本人の常識は日本人にしか通じない。」に全面的に賛成するコメも多数投稿されたと思うよ。
日本ではイスラム教徒への悪感情が薄いから「いじめ」に関する話題が中心になったんだろう。
こういう事書くと、「在日ファビョんなよwww」とか返されると思うけど
自分は日本人だ。ま~どうせ「嘘つくな在日ww」とか書かれるんだろうけど。
なんか、ここのブログに(つーかネット上では大抵そうか)
同和地区(出身者)・韓国(人)・中国(人)を悪く取り上げた話が結構あってモヤモヤしたんで書いた。
長文スマソ
[ 2011/08/21 ] NO NAME ◆-

[ 6599 ] NO TITLE
せっかくそういう方向にもってかないコメになってたのに。
かえって半島系や大陸系の話題で釣ろうとしてないか?
イスラム教徒云々ていう書き方への批判もちゃんと書いてるだろうよ。
全く関係ない話に半島、大陸・同和のレッテル貼ってるの俺もここでよく見るが、そうなってない話にこういうコメつけるのは自己満足だぞ。レッテル貼る人間とかわらん。
[ 2011/08/22 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4474 ] 移転前のコメント欄7/9

[ 6605 ] NO TITLE
これはイジメじゃないな
イジメはほぼ一方的に加害者が被害者を攻撃するもんじゃないか?
この場合は喧嘩、いや寧ろ戦争に近い
やられたらやり返す。その積み重ねがこういう結果になった
まあ、死人が出なかった事が不幸中の幸いだな
[ 2011/08/22 ] NO NAME ◆-

[ 7304 ] NO TITLE
自分がしてたことが自分に返って来てただけだな。
それをきっかけに、大人になれて良かったな
爺婆になっても辞めれずに、刃傷沙汰を起こす高齢者も多い昨今。
[ 2011/08/30 ] NO NAME ◆-

[ 9237 ] NO TITLE
皆のいい議論を読ませてもらったよ。

>5000
この国のお笑い番組を連想してしまった。

>6605
お、確かに。冷静な水平思考に感心した
[ 2011/09/19 ] NO NAME ◆-

[ 9245 ] NO TITLE
俺のこれまでの経験から言えば・・・
いじめって大なり小なりいれてしまえば、1クラス1つはあったよな。
ひどいのは、学年2つくらいかな。
基本いじめはないっていうのを基本いじめはどこにでもあると、社会のスタンス変えないとどうしようもない気がする。
つか大人になってもいじめあるしな。
いじめなんかやめて、もっとすっきり喧嘩しろよ思う。
日本好きだが、ここはどうしても嫌いだ。
[ 2011/09/19 ] NO NAME ◆-

[ 9313 ] NO TITLE
何勘違いしてんだこのバカ
本当の友達になってねーだろこのバカ
”からかって逃げるのが楽しい”とか
”チクってスカっとした”とか
そんな常識は日本に存在しねえよ。常識を語るときは、根拠もなく気分で喋るな。
異常者が常識の立場から語んな。異常者の立場から喋りなおすか撤回しとけ。
俺は本当にこういう奴らを軽蔑するし、常識や普通の領域からこいつらをちゃんと排除しておく。
[ 2011/09/19 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4475 ] 移転前のコメント欄8/9

[ 9324 ]
>>9237
>>6605に関しては、必ずしもそうでない場合もあると思う。
やられた側が「理不尽な目に遭って反撃しなければ自分を守れないorもっと酷くなるかもしれない」と考えて、嫌々ながら反撃してるケースもあるしね。
おおよそ同等な力の持ち主同士が、お互いに利害等の為に進んで争うというならそれはイジメではない。
でも面白半分で人に攻撃を仕掛ける者と、それに一見対応できているが実は神経をすり減らす者ってのも、発覚しにくいイジメに割とある構図だよ。
[ 2011/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 10932 ]
9313
なに火病起こしてんだwww
チクってスカっとするだろ普通。筆箱ぶっこわされりゃ。
お前みたいなの嫌いだわ。サンニ乙としかいえねぇ
[ 2011/10/09 ] NO NAME ◆-

[ 19946 ] NO TITLE
この二人の場合は和解して決着してるからな。
お前らの話はどっか他所で好きなだけしてくれよ。
[ 2012/02/17 ] NO NAME ◆-

[ 24388 ]
ふぁい!!!
[ 2012/04/06 ] NO NAME ◆-

[ 25515 ] NO TITLE
なんでコメそんなにムキになってんの
この話はイジメじゃないのにイジメについて語ったりどうかしてる
お互いに嫌がらせし合ってんだからこれは喧嘩
で、サンニが今時のキレやすい子供だったと……
[ 2012/04/21 ] NO NAME ◆-

[ 26028 ]
殺人未遂は和解とかないから
[ 2012/04/29 ] NO NAME ◆-

[ 26209 ] NO TITLE
ロープというかガロートのような・・・。
いずれにしろ殺す気満々だし仲直りとか無理だろ。
殺人未遂で警察に突き出すべき危険人物でしかないよ。
[ 2012/05/01 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 26228 ] NO TITLE
みんな河原で殴り合った後、夕日をバックに和解しろ。
[ 2012/05/02 ] NO NAME ◆-

[ 31767 ] NO TITLE
どこの外国だったら首絞めておkな文化があるんだよw
[ 2012/06/23 ] NO NAME ◆-

[ 31777 ] NO TITLE
>>26228
武器の使用以外は一切を認めてくれるんなら
[ 2012/06/23 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 4476 ] 移転前のコメント欄9/9

[ 32288 ] NO TITLE
自分がさんざんやってきたことを棚上げし
それが積み重なったものであることを自覚してないんだな
それを「外国人だから」で終わらせてる語り主の思考停止っぷりと言ったら。
まぁこれがある特定の国だったら自称酷使様は納得してそうだから頭痛いけど。
[ 2012/06/29 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 32912 ] NO TITLE
報告主に違和感を覚えたが、米欄見て納得した。
[ 2012/07/06 ] NO NAME ◆-

[ 32948 ] NO TITLE
なるほど、イジメ問題でやらかすのもこういう原理か。
ただのじゃれ合いをイジメと勘違いして何か仕出かすと。
コミュ障だらしねぇとともに、コミュニケーションって難しいな…仕方ないね。
だがもしこれをアメリカ仕出かしていたならこの外国人は、
一家共々鉛弾で体重を3割増やして円環の理に逝ってしまっていた。
[ 2012/07/06 ] NO NAME ◆-

[ 34055 ]
プライドのあり方
だろうね
[ 2012/07/16 ] 名無し ◆-

[ 46172 ]
なんかインドの暗殺秘密結社のサッグ党?だったか?みたいな武器を使うな。
[ 2012/10/06 ] NO NAME ◆-

[ 46189 ] NO TITLE
つかさ…日本に来てんだから日本の法律に従ってもらわないとさ。
[ 2012/10/06 ] NO NAME ◆-

[ 46767 ]
>32288
関係ない話を持ち出して勝手に怒りを増幅させるとか、お前は何と戦っているんだ。怖い。
[ 2012/10/10 ] NO NAME ◆-

[ 50292 ] NO TITLE
中学生の時、そこそこ一緒に行動することの多かったクラスメイト(ピザの力持ちだった)に後ろからいきなり強く首締められて、
何が起こってるのか分からず暴れても振りほどけず気が遠くなって失神しそうになった瞬間手を離されたんだけど、
ボロボロ涙流して膝ついて盛大にむせ返ってる自分を見ながら、そいつゲラゲラ笑ってたよ。
「やだーこの程度の力で気絶しそうになるんだもんー、◯◯(私)ちゃんって弱ーーいwwww」だとさ。ちなみに私もそいつも女。
死ぬかと思ったマジでやめてよ、と怒っても「えぇーー、友達同士の冗談じゃん☆安心してよ、私が守ってあげるからさ☆」
だの言って、それ以外にも香ばしい発言が多かったから、ちょっとキツイ口調で(それまでにやんわり言っても通じなかったため)やめてほしい事を言ったら、そいつの嫌がらせが始まった。
幸いその子は周りの子から嫌われてて私を孤立させることはできなかったけど、かなり嫌な思いをしたんだよね。
で、完全無視してたらある日いきなり「あたしたち親友だよね」(ものすごい笑顔)と言ってきやがった。
当然謝罪などなし。
その後もちろん絶縁したけど、なんかこの投稿者がその元クラスメイトとだぶったわ。
[ 2012/11/08 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/19 ] ◆Ahsw8Nok

[ 5436 ] NO TITLE

前職場の先輩曰く「外国人の前ではジョークを理解したとき以外笑うな」「笑って近づく外国人には警戒しろ」。
[ 2013/02/23 ] ◆-

[ 24873 ] NO TITLE

え?これってイジメなの?
なんかお互い嫌がらせしあってるし、ただの喧嘩仲間じゃ?
トムとジェリーみたいな。
実際私にもこんな感じの喧嘩仲間?の男子いたし…。

確かに外人だから~ってのはちょっとどうかと思ったけど…
間違いなくどっちもどっちでしょ、何で投稿者を叩いてるの?
[ 2013/07/30 ] ◆-

[ 48507 ] NO TITLE

別に、外国人だから怖いってわけじゃないな、これは
日本人だってブチ切れたらやるでしょ。力無ければ首絞めはできないけど
刺すとか、階段から突き落とすとか、やり方はいくらでもあるし
中学生って体力行動力は付いてきても、まだ子供だから
頭に来たら衝動的にやっちゃうもんだよ。イジメいくない
[ 2014/04/10 ] ◆-

[ 63335 ] NO TITLE

〇〇教はマジで敵に回すと怖いからやめとけ
目には目を歯には歯をのお国柄ですから
日本人の常識や法律なんて通じないよ
[ 2014/09/21 ] ◆-

[ 80448 ]

※欄がいじめられてたからやり返したとか喧嘩じゃ俺に勝てない()とか言ってる厨ニうるせえし
半島とか中国だったらとか全く関係ない話持ち出す馬鹿いるし
なかなかにカオスだな
[ 2015/04/20 ] ◆-

[ 84279 ]

この書き手のように自分の都合でしか物事を解釈しようとしない奴っているよな。
誰かが「それはいじめだ」と言っても「いやいや自分達にしか分からないから、この感覚はw」ってな具合にな。
気があわないなら接点を持たないことも選べた筈。
そこを敢えて突っ掛かって、自分が何かされた時だけキレる都合の良さよ。
首を締めたらどうなるかなんて、万国の人間が知っている。馬鹿にするな。
久々にこんな胸糞悪い話読んだわ。
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 90861 ] NO TITLE

サンニの気持ち分かるなぁ。
自分も小学生の頃しょっちゅう同じ人に物を隠されたり、いたずらされてたけど、
その人はすごく楽しそうに笑ってたから悪気はなかったんだと思う。1みたいに。
でも自分は精神的にかなりきてたし、注意してもやめないから疲れ果ててた。
自分は首を絞めはしなかったけど、きっとサンニも同じように辛かったんだろうなって思うよ。
[ 2015/08/05 ] ◆-

[ 108701 ]

5436
プーチンの前でハゲ頭を笑うなってことね。
[ 2016/04/12 ] ◆-

[ 181163 ]

外国とか日本とか関係ない話だと思うわ
[ 2019/09/03 ] ◆-

[ 181170 ] NO TITLE

山口くんのマイナー競技が何なのか気になる。
[ 2019/09/03 ] ◆-

[ 181172 ]

親が開業するまでは引越しが多く入学した学校は半年もいなかった
よく覚えてない入学式が終わり教室で授業が始まるまで後ろの黒板に落書きをしていた自分も漫画好きなんでまこと虫やマッチョメマンを描いてたら隣にアメリカ人の女の子も落書きしてまこと虫を指差し何を言ってた(何の絵?と聞いてたんだろう)が言葉が分からないから歯を剥き威嚇したら諦めてお花や女の子絵を描いてた
中学で陸上大会に出たときにそのアメリカ人の親とうちの親が再会したらしく向こうもあの時のことをよく覚えていた
どうやらあの時、外人として浮いてたのにそれ以上に隣で異様な絵を描いて威嚇する変なガキがいたので記憶されてた様だ
当時、同じ流れ者の家の子である為に親近感もあったそうだ
どちらか言えばアメリカ人より浮いてた気がするし
そんな訳で半年もせず引越したが覚えて貰えてたんだが…その時なぜ異端児との再会を喜んでたのかはちょっと悲しい話になる
[ 2019/09/03 ] ◆-

[ 186362 ] NO TITLE

大事に至らなくてよかった。
殺人事件になっちゃったらサンニも後悔したかもしれないし。
[ 2020/03/04 ] ◆-

[ 189830 ]

なんでこの話でコメ欄がいじめ論紛糾してるんだよ
元いじめられっ子なのかなんだかしらんが、やたらといじめを持ち出して日本批判するのはどうかと思う
だいたいいじめは日本特有のものじゃないし海外のいじめもかなりえぐいぞ
[ 2020/06/06 ] ◆-

[ 191784 ]

本当に最後サンニと友達になったのかな?
むしろ殺そうとした弱味握って下僕にしたとかだったら、やだなー(´Д`)
[ 2020/08/10 ] ◆-

[ 191785 ] NO TITLE

189830
いじめる側の言い訳が陳腐だからじゃない?
[ 2020/08/10 ] ◆-

[ 191786 ] NO TITLE

『正義のために
戦争を早く終わらせる為に、原子爆弾を投下しました』

よく分からないまま、亡くなった方々が
生き直すことを選んだり
今の日本を見ながら、どこかで『うわぁ』と思ったり
しょうがないなと思ったりするのかな

痛みや熱さは分からないけれど
御冥福ををお祈りします  

よく分からないまま亡くなったのなら
それは罪なき人なのかもしれませんね
私はキリスト教徒ではありませんが
[ 2020/08/10 ] ◆-

コメントの投稿













Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー