怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 6320 ] 移転前のコメント欄

[ 44835 ] NO TITLE
猪って雑食だよね、確か。食ったんだろうか・・
猟師やってたじいちゃんの話だと、猪に腹を破られて死んだ猟師仲間もいたらしいからなー
でも鹿の屍だけだったんだよな?
[ 2012/09/28 ] NO NAME ◆-

[ 44861 ] NO TITLE
猪は雑食だね。
人間を襲って食った話を聞いたことがあるし、
猪は雑食だから鹿を食べる可能性があるとは言える。
だけどこの話に関しては檻が破られてたとは書かれてないから何とも言えない。
[ 2012/09/28 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/27 ] ◆Ahsw8Nok

[ 130753 ] NO TITLE

94,96,97を追加しました。
[ 2017/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 130759 ]

スピッツを演奏ww

無視されてムキになったんだなww
[ 2017/03/10 ] ◆-

[ 136585 ] NO TITLE

お互いの得意曲でデュエット状態になってしまい意気投合
以降、夜の火の番は歌の時間も兼ねている
というところまで妄想した
[ 2017/06/06 ] ◆-

[ 167468 ]

スピッツで草
[ 2018/10/28 ] ◆-

[ 167502 ] NO TITLE

ルララ~♪
[ 2018/10/28 ] ◆-

[ 167633 ] NO TITLE

タイトル一部ダジャレかと思ってしまった
[ 2018/10/31 ] ◆-

[ 217728 ] NO TITLE

天狗も野次馬すんのかw
[ 2024/01/22 ] ◆-

[ 217730 ] NO TITLE

>217728

野次馬もなにも天狗自身が起こした可能性すらある。羽団扇で風を操り、火勢をも操ると考えられたのが天狗です。なので天狗を祀ってる寺社仏閣では火伏せの霊験があると謳っているところが多い。操れるんなら火災の延焼も防げるだろう、と。

Wikipediaからの引用によると

『天狗の好きな物といえば、『秋の夜の長物語』に曰く、「焼亡(火事)、辻風(つむじ風)、小諍い、論の相撲(口げんかの後の組討)、白河鉾の空印地(祭りの縄張り争い)、山門南都の神輿振り(当時のデモ)、五山の僧の問答(宗論の中で禅坊主が一番荒っぽく、すぐ殴り合いの喧嘩になった)」とされ、とくに天狗の起こす焼亡、騒乱は脅威とされた。 』

まとめると、喧嘩と火事が大好きな模様w 江戸っ子だねぇw
[ 2024/01/22 ] ◆-

[ 217736 ] NO TITLE

それ、匹夫の蛮勇じゃん。
[ 2024/01/23 ] ◆-

[ 217737 ] NO TITLE

どっかの行者のブログかなんかに、水神の力で火伏せするより火神の力で火伏せするほうが腕の立つ行者みたいなこと書いてたの読んだ覚えがある。
[ 2024/01/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー