怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   雑談掲示板   ツイッター

[ 7096 ] 移転前のコメント欄1/3

[ 1110 ]
自分で立てたスレならともかく
話をまとめないで長い話を投下しようとしてるのがそもそもマナー違反
話を中断して批判対応に走るのもマナー違反
理解してもらうための努力を怠りながら
批判する者をヒステリックに糾弾し
IDの意味も知らなければ
改行や句読点のタイミングで同定を図るという常套手段も理解できてない
豹変後は「具体的な例を挙げろ」を繰り返すばかり
たぶん具体的という言葉の意味もわかってない
まさに半年ロムってろだな
[ 2011/05/29 ] NO NAME ◆-

[ 2389 ] NO TITLE
↑3行
[ 2011/06/25 ] NO NAME ◆-

[ 2424 ] NO TITLE
2ちゃんは
皆で
楽しく。
[ 2011/06/26 ] NO NAME ◆-

[ 2454 ] NO TITLE
最初の方ではレスもアンカーも知ってるのにね、
釣りかな?と思ったり…
まさかね………。
[ 2011/06/27 ] NO NAME ◆-

[ 3650 ] NO TITLE
でもリアルにこういう人っているよなー
釣りならその方がいいけど、
ネット上でここまで踊り狂うことができんなら実生活にも支障ありそうww
[ 2011/07/16 ] NO NAME ◆-

[ 6452 ] NO TITLE
最初に犬食いの病気で自分と共通がどうのこうの言ってるし…頭の病気なんだろう
[ 2011/08/20 ] NO NAME ◆-

[ 7364 ] NO TITLE
変に絡んでくる「霊感商法云々」なレスは無視して自分の話だけ続けて「じゃ、ROMに戻ります」でよかったのにな。
[ 2011/08/30 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 7912 ]
2ちゃんやってると、こういうおばさんが偶にいる
[ 2011/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 7921 ] NO TITLE
なにこれめんどくさいw
[ 2011/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 9327 ] NO TITLE
なるほど不可解な奴だな>ID:RglV3lIe0
[ 2011/09/20 ] NO+NAME ◆-

[ 10221 ] NO TITLE
釣り失敗して火病発症したか。
[ 2011/09/30 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 7097 ] 移転前のコメント欄2/3

[ 10291 ] NO TITLE
キチガイが何人かいたという怖い話なのかな
普通にいるのに
[ 2011/09/30 ] NO NAME ◆-

[ 10293 ] NO TITLE
うわ、なにこれめんどくさすぎる…
[ 2011/09/30 ] NO NAME ◆-

[ 13072 ] 悔しいけど、RglV3lIe0の言う通り
折角だから釣られてみた。悔しいけど、こいつの言う通り。
「違法な霊感商法」と「宗教」の違いを具体的に論理的に指摘する事は、できないんだ。
「オウム」や「法の華」の時に「訴える」を実行した人達は大変だった。結局の所、警察は被害が大きくなるまで何もしなかった。
クソ坊主どもが恐いのは「子供の病気が・・」みたいな現世利益について話してる時じゃなく、あの世の話をしてる時。言いたい放題言っても詐欺の立証はできない。
だから「葬式」「法事」「戒名」「永代供養」その他ナントカの時は、少数の例外を除く日本中の寺が、何十万円とか、何百万円とか、平気で、ふっかけて来る。
田舎じゃ、近所の家がみんな同じ寺の檀家だから、寺とモメたら村八分だ。それどころか家族も敵に回す覚悟がいる。だから寺の要求は暴力団の脅迫より恐い。奴等はソレを知ってて高額の金銭を要求する。
でも法律的なお咎めは無し。「払えない」と答える権利は有るだろってか? ところが坊主の方にも「あそこの息子は死んだ親を大事にしない」って言い触らす権利が有るんだ。信仰心について意見を言うだけなら名誉毀損にならない。田舎では、それだけで充分。
坊主どもにとって、オイシイのは葬式関係の収益で、「病気が治る」なんてのはマーケティングの為にサービスで配ってるポケットティッシュと同じ。ここで本性を出したら民間信仰の祈祷師に信者を奪われる。ましてや「違法な霊感商法」で訴えられるような不器用な事はしない。
悔しいけど、皆が目を醒ますしかないんだよな。
[ 2011/11/12 ] - ◆-

[ 14477 ]
6452に賛成
[ 2011/12/04 ] NO NAME ◆vqgJsOoA

[ 15258 ]
なんでこんなに必死なの?
やっぱり病気だから?
[ 2011/12/19 ] NO NAME ◆-

[ 15381 ] NO TITLE
13072はRglV3lIe0本人かね。
[ 2011/12/21 ] NO NAME ◆-

[ 18413 ] NO TITLE
冷静に読むと、この投稿者が障害者を身内に持つ者の逆鱗に触れちゃったんだろう。障害児を神の子とか。
で、寺に行って障害児が元に戻れば世話ねーよって
釣られて攻撃して投稿者ヒートアップって事だぬ。
あーくだらない。
[ 2012/01/28 ] NO NAME ◆-

[ 23028 ] NO TITLE
どうしよう、胸糞悪い。
[ 2012/03/21 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 7098 ] 移転前のコメント欄3/3

[ 29099 ] NO TITLE
結局何が言いたかったのかがわからん
言いたい事を無視してから叩きに対応すれば良かったのに
(もちろん無視するのが望ましいが)
最初は煽る奴が必死すぎると思ったが、終盤のファビョり振りがひどすぎる
本当に何かに取り憑かれたか?
[ 2012/06/01 ] NO NAME ◆-

[ 33821 ] NO TITLE
よく分からない現象に便宜的な名前と原因を与え
それを祓うことでその現象を収めて事態を好転させることができるなら
インチキ霊感商法だろうと何だろうと別に構わないじゃないかって気もする
見返りに莫大な金額を納めなさいとか何とかってことなら話は別だけど
[ 2012/07/14 ] NO NAME ◆-

[ 35114 ] NO TITLE
13072は冷静に事実を書いているよ。きちんと筋が通っている。実際田舎で寺と喧嘩したら、ただじゃ納まらないからな。
そんでもって犬食いの話は、主の内容が徐々にずれて行っていることが紛糾する原因だろう。
[ 2012/07/24 ] とおりすがり ◆-

[ 41125 ]
して貰いたかった反応がなくって逆ギレかあ。Yahoo!知恵袋や発言小町でもたまにいるよね。ここまで痛々しい暴走はしてないけど。
きっとオフ生活でも対人関係うまくいってないんだろうな、暇人粘着ニートってレスした人罵ってるけど正に自分がそうなんじゃない?
[ 2012/09/03 ] NO NAME ◆-

[ 45666 ] NO TITLE
ネット世界が疎いおばさんなんだからあまり苛めるなよ。
こう言う人って何するか分らないから怖いよ。
[ 2012/10/03 ] NO NAME ◆-

[ 49911 ]
まぁ、纏めてると二重人格(病気)って怖い、というお話でした
[ 2012/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 49922 ]
お祓いを胡散臭い霊感商法と言ってた人って同板の霊視スレも詐欺で通報してまわってるんかね
[ 2012/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 49931 ] NO TITLE
佐賀県唐津市って自分の故郷…調べたら寺の事はわかるかな
二重人格とか言ってる時点で投稿者の精神科通いは嘘だろうけど。
ドクターショッピングする程なら、そんな病名がない事ぐらい知ってるだろうに。
この話しでわかるのは投稿者が別の意味で頭がおかしい人って事ぐらい。
[ 2012/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 52797 ]
霊感商法って、2ch的煽りされてまじギレとかこわひ。
[ 2012/11/26 ] NO NAME ◆-

[ 55055 ]
エライ目に遭ったなとは思うが通報厨初めスレ民に同情はしないな。
こういう人を説き伏せることなんてまずできないんだから放っておけばよかったのに、大人げないなあ……。
[ 2012/12/11 ] NO NAME ◆-

[ 55077 ] NO TITLE
こういうのをキ○ガイというのだな。
なんか読んでて頭がクラクラした。会話が成立しないっていうのはひどいストレスなんだな。
[ 2012/12/11 ] NO NAME ◆-

[ 55125 ] NO TITLE
ほんで結局これは何の話だった?
[ 2012/12/11 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 27592 ]

長いし、言葉汚いし、結局なんなんだ(・ω・)
[ 2013/08/26 ] ◆-

[ 39069 ]

49931>
二重人格を含む多重人格障害はあるよ。
症状は確認されているんだけど、病気として認めるガイドラインの中に入れるかどうかが問題だったはず。
あと、メンタルな病気は医者との相性がかなり重要だから、簡単にドクターショッピングだと決め付けない方がいい。
[ 2013/12/15 ] ◆-

[ 39071 ]

連投すいません。39069です。
49931さんへ>
ごめんなさい、上のレスの内容は取り消します。
自分の理解力が足りなかったです。
すいませんでした。
[ 2013/12/15 ] ◆-

[ 40240 ]

自分は最初の話も別にへんな感じはしなかったな。
純粋に続きが聞きたかったのに。
霊感商法だのって絡まれたせいで話が迷走したんだと思ったけど。

いろんな書き手が居るけど、別に皆さんがプロではないし、読み手の我々もお金払ってる訳じゃないので、もっとゆるっと楽しみたいな。

こういうバトルも楽しみの範疇なのかも知れませんが。
[ 2013/12/28 ] ◆-

[ 58682 ] NO TITLE

あいつらどうせ見えてないんだ霊感商法だ―の方が異様だとおもった
[ 2014/08/04 ] ◆-

[ 60259 ] NO TITLE

これ、434のとき、他人のフリして援護したつもりが、
二重人格?って言われてID変更できてなかったことに気づいて、
急遽、二重人格か他人のフリしたんじゃない?
[ 2014/08/21 ] ◆-

[ 90612 ]

最後の方は投稿者もバカだなーってかんじだけど、はじめは何もオカシクも何ともない。
霊感商法とか言い出したヤツが意味わからない。
この時点で無視してれば、投稿者は何もオカシイとか言われなかったのに。
だってさー、病院とかに通っても、体調や不思議な現象が治らなかった時、こうゆうサイトでは必ずって言っていいほど、
なぜお祓いしてもらわない?ってなって批判するわけじゃない?
普通はお祓いとか思わなくても当然のように批判する人達で叩かれてるのとか見かける。
しかも病院でも治らなかった犬食いが治ったんだから、霊感商法とか全く関係ないしねー。
投稿者は結局何がどうしたのかそれが気になるけど…
[ 2015/08/03 ] ◆-

[ 90639 ] NO TITLE

犬を食べる話かと思った。
[ 2015/08/03 ] ◆-

[ 99015 ] NO TITLE

ネットの闇を再確認した。
[ 2015/11/09 ] ◆-

[ 116221 ]

「三行でまとめて」

「四行以上じゃ分かりませんか?」
のやり取りはワロタww
ハナシが長ェから簡潔にまとめろっつってんだよ。
[ 2016/07/31 ] ◆-

[ 116229 ] NO TITLE

霊感商法云々の流れもアレだけど

オカ板に出入りしてたら、犬喰いをオカルティックな力で治した話を2つ思い出した→
2つの話が繋がった!不思議!自分の事を解決するヒントがあるかも!嬉しい!

↑もう最初の段階からアレだったね…投稿主の詳しい状況が不明だから、飛躍しすぎとしか思えない…
[ 2016/07/31 ] ◆-

[ 116235 ] NO TITLE

霊感商法だの詐欺だとは別に思わなかったし
最初は理路整然と書いてると思ったよ。
ただ、この人も今書けない、書きたくない情報について何度も触れなきゃよかったよね。
「今はまだ言えないんですけど~」「色々あるんですよ、言えないことですけど」みたいに書いてるから
変なのに絡まれるんだよ。構ってちゃんしたのは自分なんだから、構ってもらってよかったじゃん。
[ 2016/07/31 ] ◆-

[ 153416 ]

一番不可解なのは、こんなに長ったらしく、しかも収集ついてなくて、とても下らない話を、わざわざこのまとめに乗せた管理人。
[ 2018/01/11 ] ◆-

コメントの投稿













Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー