怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 7599 ] 移転前のコメント欄

[ 24000 ]
神様「酒くれ!」
[ 2012/03/31 ] NO NAME ◆-

[ 50219 ]
うひゃっ!何かイイ話。呼ばれたいなぁ~。
[ 2012/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 50221 ]
なんか憎めないおちゃめな神様だなぁ
「やった♪あの酒ゲットだぜ♪」
[ 2012/11/07 ] NO NAME ◆-

[ 53066 ] 感想
何はともあれ御無事で何より。しかし、楽しい神様ですね~。お参りに行きたいな(^.^)b。
[ 2012/11/27 ] TET ◆ODhh62Kk
[ 2013/03/05 ] ◆Ahsw8Nok

[ 21928 ]

あたしが住んでいる島根県にも、お酒の神様と言われている松尾神社というのがあるよ。お参りしたことはないけど、たぶん平田市というところに、眼の神様として有名な一畑薬師へ行く途中の道をちょっと行ったところにある。共通点はお酒の神様というだけだけど、もしも同じ系統の神社だったら、すごいな~
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 21931 ]

ちょっと訂正。一畑薬師は神様じゃなくて仏様だった。どうでもいいかもしれないけど、気になったから。
[ 2013/07/03 ] ◆-

[ 35259 ] NO TITLE

神様すごい。
車ごと移動させるとは!
お酒だけじゃ、なくなっても神様の仕業だってわからないから、自分の存在をアピールしたいのね。
[ 2013/11/11 ] ◆-

[ 44815 ] NO TITLE

ピンクのお茶碗さんも島根ですか。
多分、佐香神社の事かな?
現在、平田市は合併して出雲市です。
[ 2014/02/23 ] ◆-

[ 202907 ] NO TITLE

うちの方にもあるなー
「イチハタサン・ヤクシジ」ってなぜか妙にカタコトな
女性の声でCMしている 飲める温泉が境内に有るそうな
ここを離れる前に一度行きたいなぁ
ちなみに愛知県どぇす
[ 2021/10/25 ] ◆-

[ 212706 ]

いいなぁ行ってみたいな♪
そして京都にも松尾大社というお酒の神様が祀られている神社があります!松尾さんってお酒の神様なんですかね〜

と10年前のコメにレスしてみる。
[ 2023/02/08 ] ◆-

[ 212713 ]

そうか、10年か
もう10年なんだな、あれを書いてから
[ 2023/02/08 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー