怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 8041 ] 移転前のコメント欄

[ 23755 ]
外道照身霊波光線ですね、分かります。
[ 2012/03/29 ] NO NAME ◆-

[ 37559 ] NO TITLE
ドスのきいた声の主がお地蔵様本人(?)なのか、投稿者の後ろの人なのか。
はたまた海で亡くなった方が子供の質問につい教えちゃったのか、
いづれにしても子供好きの雰囲気があって暖かい感じがしまうー
ありがたいお地蔵様だな〜(・∀・)

>>23755
ジゾウモンド・アイ
[ 2012/08/09 ] NO NAME ◆-

[ 37864 ] NO TITLE
<●><●>・・・。
[ 2012/08/11 ] NO NAME ◆-

[ 37871 ] NO TITLE
似たような経験あるわ

実家の二階の窓から景色を見てたときのこと。もう夕方が近くて、曇りだったと思う。
火災のサイレンってあるだろ?あれが鳴って、小さかった俺はそれが何かわからなかったから、隣にいた母に聞いたんだ。
そしたら、「港に鮫が揚がったっていう合図だよ」って教えられた。
中学くらいまで信じてたんだけど、そもそも俺の住んでるとこには海がないんだよね。県の端まで行かないと。
母に聞いてもそんなこと言ってないって言われるし、真面目な人で、子どもに嘘を教えたりはしない。
だからこそ俺も、こんな明らかにおかしいことを長年信じてたんだし。
あれも後ろの人のいたずらだったのかな?
[ 2012/08/11 ] NO NAME ◆-

[ 40986 ] NO TITLE
≫23755
ばれたか~!
[ 2012/09/02 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/07 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8169 ] NO TITLE

※37871さんと同じく端まで行かないと海は無い。遊び場は自転車で山へという土地。
夕方の決まった時間になると役場が鳴らすサイレンは、夕焼けを震わせて夏の暑さに溶けていく。
でも、たまにだけどあからさまに異なる時間に鳴る事があった。
その時だけは遊ぶ手が止まり「ああ、鮫が出たから知らせているんだ」と薄ぼんやり思っていた。
誰に聞いた訳でもなく、根拠もないのに。

微妙に違うけども似た感じの思い出。
[ 2013/03/08 ] ◆-

[ 168215 ]

キュウべぇ?
[ 2018/11/09 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー