怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 218777 ] NO TITLE

どれも興味深い
[ 2024/04/15 ] ◆-

[ 218778 ] NO TITLE

泉の話で思い出した。
私は若いころはニキビ肌だったんだが、当時はよく知ったかアドバイスをいただくことがあった。
その中で聞いた話に皮膚病をなんでも治す滝の話があった。
「にゅう滝と言って、水虫の人が足を洗ったらきれいに治った。あんたみたいにニキビの人も顔を洗ったらきれいになったよ」と言う。山岳信仰の一環で山登りする道中にあるらしい。
山岳信仰の人にとっては奇跡の滝かもしれんが、にゅうって普通に丹生(にう)だし、それって水銀が含まれてる水だからだよねと思った。

青春の泉はなにが溶けているのかな。
器のなにかと化学反応が起こるのだろうか。
[ 2024/04/15 ] ◆-

[ 218780 ] NO TITLE

>、一日中まばたきもせずに太陽をみつめている人間もいたそうです。
>しかし、身体の感覚が研ぎ澄まされて、遠くの物音が聞こえたり暗闇でもものが見えるようになるとか。

放射状の模様が、すべて旭日旗に見えるようになったりして……w
[ 2024/04/15 ] ◆-

[ 218907 ]

シャーマンの儀式はアブナイ葉っぱを吸ってHighになり、幻覚幻聴を見聞きするのが口寄せ呼ばわりされてんのかな。コロンブスが世界に広めた煙草も、元はシャーマンが森の妖精さんとお話しするための道具だったと聞くし
泉の話は三国志演義の飲むと美味いが肉が爛れて死ぬとかいう泉を思い出した。器で飲むと死ぬのは多量に摂取してしまうからなのかもね
[ 2024/04/24 ] ◆-

[ 218908 ] NO TITLE

デルフォイ
でしたっけ?

可笑しなガスが出ていたとか
(ソクラテスが、神託を受けたとかいう…
ソクラテスの存在そのものが、知らんけど)

アイソフォス
いわゆる、イソップさんが、
奴隷階級から、働いてお金稼いで、市民権を得たのに
暗殺されたのもデルフォイ

「蟻とキリギリス」は、「蟻とセミ」
だったらしいけれど、「蟻」は軍隊「蝉、又はキリギリス」
名を残したアイソフォス

蟻をアリ難がるのはわりと嫌い
[ 2024/04/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー