【新】海・山にまつわる怖い話・不思議な話 1
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1502541708/
949 :本当にあった怖い名無し:2018/08/26(日) 19:06:00.14 ID:NC3XZmNo0.net
8月15日にNHKBSで放送された、異界百名山という番組を見たか?
山でおこった不思議な体験談を、体験者自身が語るという番組なんだけど、
実は似たような話を、山好きな友人から聞いたことがあったんだ。
NHKの体験者はかいつまんでいうと、
その人は山道を補修する仕事をしている人で、ある日仲間数人と山小屋で一泊することになった。
山小屋の扉は重かったがやっと開けて中で寝ていると、
夜も更けてから、どすんどすんと地面をたたく音と、鈴の音が外から聞こえてきたそうだ。
その音はどんどん山小屋に近づいてくる。
やがて山小屋の扉の前までその音が来たかと思うとすっと扉が開けられ、
山小屋の中をどすんどすんと、地面をたたきながら歩き回るのがわかった。
怖くて怖くて皆でお経を唱えながら目を閉じてじっとしていたそうだが、
しばらくしてそれは山小屋をでていったとか。
NHKに出ていた体験者は、後から考えればあれは誰かが守ってくれていたんだろうなと美談のように語っていたが・・・
自分が山好きの友人から聞いた話はそこから先があったんだ。
952 :本当にあった怖い名無し:2018/08/26(日) 19:38:37.29 ID:NC3XZmNo0.net
友人の話はこうだ。
一人で山に登り、夜テントを張り寝ていると、どすっ、どすっと地面をつく音が聞こえてきた。
人っ子一人いない夜の山、深い闇と静寂の中その音はどんどんテントに近づいてくる。
高い山の中にいると不思議な体験はよくするそうで、
すぐにああ人間じゃないなとわかった友人は、そのままテントの中でじっとしていたそうだ。
どすっ、どすっ、どすっ・・・
音は友人のすぐそばまで来た。
地面をつく棒がみえた。
次は顔を突かれる!と、とっさに友人は身構えたが、
棒は友人の顔も体も逸れてそのまま遠ざかっていった。
953 :本当にあった怖い名無し:2018/08/26(日) 19:43:19.96 ID:NC3XZmNo0.net
雪崩に巻き込まれ遭難した人を探すときは、一列に並んで雪を棒を突き刺しながら進んでいくんだってな。
あれってもしかして・・・と友人は思ったそうだ。
次の記事:
『仕事帰りにナンパされた』
前の記事:
『一年に一度その村を無人化しなければいけない』