怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   雑談掲示板   ツイッター

[ 187188 ] NO TITLE

>殿様の鷹狩のさいに、無礼があったとして七人の村人が殺害されましたが、
>そうしてむごたらしい殺されかたをした人は成仏できず、人を道づれに殺すのだそうです


当の殿様本人に祟れば良いのに。
[ 2020/03/30 ] ◆zKg8Zj/U

[ 187405 ] NO TITLE

>戦争があって、みんなおらんなったなw
太平洋戦争後は、天皇陛下の行幸(国固めの意味がある)があったり、全国的に慰霊や祓があったから、まとめて魂が鎮められたんだろうか
[ 2020/04/03 ] ◆-

[ 187418 ] NO TITLE

>187188さん
その意見には私も賛成だし、もっともだと思うのですが、
その殿様を呪って自ら死ぬならともかく、いきなり殺されては難しいのかと思います。

手短に書きますが、友達の話です。
車に撥ねられたそうです。
意識朦朧と倒れているとオジサンがやってきて、何か話しかけてくれていたようです。
その時、友達は「こいつが俺を轢いたやつか」と、思いながら気を失い、次に気づくと病院のベットの上だったそうです。
そこに警察がきて、君は、ひき逃げされて犯人はまだ捕まっていないと。
オジサンが轢いたと思っていた友達は、警察の話をよく聞いてみると、オジサンは現場にいて救急車を呼んでくれた人らしいのです。
友達は、「あのまま死んでいたら、親切なオジサン祟っていたかも……」
と言ってました。この話を聞いた時、轢かれた猫や、蛇、人を看取っただけなのに、なぜか祟られる話を思いだしました。

みんなわけがわからないと、最後に見た人などを勘違いで恨んでしまうんでしょうね。
[ 2020/04/03 ] ◆-

コメントの投稿













Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー