怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 182435 ] NO TITLE

なんというか、まあ・・・色々思う事はあるが、その夫婦には縁が無かったって事だね・・・
てか、文脈からして主から訊いたわけでもなかろうに、こんな話題を出す店長はたしかに引くわ。
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182436 ]

本当に本当に気の毒なこどもたち。
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182438 ]

腹を括って三人育てよう!にすれば、
なんとかなったかもしれないのに。
こんなのがいると、不妊治療に税金投入とか、
勘弁して、ってなるよね。
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182440 ]

腹を括って三人産んどとしても、
生活が困窮して結局自分ばかりでなく
三人の子供達の首を括ることになった…
って可能性高くない?

他人は簡単に「産めば良かった」と言うけれど、
やはり現実的な問題は理想を殺してしまうんだよ。
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182441 ] NO TITLE

182438
高齢出産に挑む時点で・・・というツッコミはさておき、選択としては賢明な判断だと思う。
高齢出産・三つ子・うち一人は障害持ち率が極めて高しという、マイナス要素がトリプル役満なのに、3人とも産んだらもっと後味悪い話が出来上がる未来しか見えんぞ。
腹を括るどころか一家揃って首を括る事になりそうだな。
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182447 ]

後出しジャンケンなのに、なんで「括る」ネタを被せてくるんだw
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182449 ] NO TITLE

知り合いが46か7で子ども産んだけど、やっぱり大変そうだし時々やばそうなのは見ていてわかる
不妊治療で貯金を大分使ったみたいで経済的にもちょっとやばそう
もっとまずいのは遅滞があって意思疎通が取れない

こういうの聞いたら、当事者が本気で向き合った結果がどうであれ他人は口を挟まない事が一番だと思う
知り合いは育児ストレスと経済的な問題で危険な人になってしまったので私は縁を切ってしまった…
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182453 ]

この話 別の所では「母の友達とか言ってるけど実は店長のところの話だったりするんじゃね?」ってコメがついたりして
後味の悪い話は際限なく後味悪い想像がついて回るもんなのね とか思ったりもしましたよ
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182454 ] NO TITLE

182447
そう言われても、わざわざリアルタイムで更新なんてしないのに、書いてる同時期に投稿されていた※の事なんぞ知らんがな
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182458 ] NO TITLE

養子縁組も選択の一つとして考えてほしい
毎年約3000人養護施設に入居してるし超少子化なのに毎年約数十人海外養子縁組で国外流出してる
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182465 ] 子どもなんか作る事態が間違い。

産まなければ夫婦2人で気楽に生きれるよ。

[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182466 ]

結婚もしてないくせに、なにわかったような口聞いてんだかw
[ 2019/10/16 ] ◆-

[ 182474 ] NO TITLE

結婚してもしなくても
子ども産んでも産まなくでも
1人でも
それはいい自由だし、どこにでも幸せはあると思う
他人と比べるのは、あまり良い時間の使い方ではないと思う
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182475 ]

>182458さん
不妊の話題になると必ず貴方のように気安く養子取れと言う人が出ますが
専業主婦で持ち家等条件が厳しいし年齢制限もありますよ。
それに不妊治療をしても養子まで考えない人に押し付けるのはさすがに傲慢ではないでしょうか。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182479 ]

私は、気安く養子、いいと思う。日本は、養子を取るということにもっとハードルを下げてもいいんじゃないかと思います。
もちろん、子供の幸せを考えて迎える側の審査は厳しくしないといけないんだけど。少なくとも、養子を取ると決めたご夫婦に周りがとやかくいうことはないのかな、と。

ただ一方で、一人自分の子供ができてしまって二人目不妊とかになると、次もどうしても実子がほしくなるのです。これ、不思議なんですけど。
妊娠中も出産も産んでからも、大変なことの連続なのに、またたまらなくそれをしたくなるんです。
不思議ですね。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182486 ] NO TITLE

182475
提案しただけなのに押し付けるって…
やらない人は不謹慎だなんだと批判して結局やらない
やらぬ善よりやる偽善
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182488 ] NO TITLE

海外番組見てたせいか養子縁組は最初から選択肢にあったな
でも182475みたいなわざわざレスつけて反論する人もいるし養護施設はこれからも大変そう
辛い不妊治療やめられるし養護施設の子も縁組できるし良いと思うけど
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182489 ] NO TITLE

182475みたいな不謹慎厨が少子化不景気悪化させ衰退させる
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182491 ] NO TITLE

海外ドラマだと養子を良く出して周りに養子がいない人にも身近にさせるの日本でも有効的だと思います
養子が普通になったら不妊夫婦にも養子にもwinwinだと思う

[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182493 ]

実子でも養子でも子ナシでも、当然メリットとデメリットがある。
それらをよく考えて自分たちで選択したのなら、なんでもいいと思う。
もちろん、後になって選択を後悔してもいいとも思う。
でも、後悔した上誰かのせいにしたり、選んだ結果を誰かに非難されて恨んだり、自分と違う選択をした人を貶したりするのは、ちょっと違うかなと思う。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182494 ] NO TITLE

不妊治療してまで欲しかった実子なんだから簡単な決断ではなかっただろう
双子三つ子ができやすいことや針を刺すリスクも当然、事前に知らされてただろうし
一番悔いているだろう当人達の判断の是非はともかく、そんな話を簡単に口外する店長とその母にとても後味が悪い
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182500 ] NO TITLE

これだけ神経質な社会になってしまった日本じゃ養子育てるのは簡単には行かんと思うぞ?
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182501 ] NO TITLE

ほんとそれ。
神経質な社会になったと思います。

体外受精で、母体に受精卵を複数戻すのは、日本ぐらいだそうで。
欧州と米国は、一つしか戻さない。
日本の産科医は、多胎のリスクよりも、費用と手間を重視しているのだろうか。
きちんと勉強していないので、よくわからない分野ですが。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182503 ] 日本では養子には成らない方が良い。

日本では、

男は、下男のように、あつかわれるからね。

女は 性欲処理に使われるからね。


日本人には人権意識が 希薄だからね。


なんせ、つい最近まで 人身売買 を取り締まる法が 無かったんだもん。




[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182504 ] 21世紀に成っても奴隷制度が残っている 人身売買天国・日本 

● 驚く事に 日本で人身売買罪が出来たのは 2005年の事である(刑法226条の2)

それまでは直接的に裁く法が無かったのだから横行するのは当然だろう。

施工後、2007年には暴力団と風俗店が初摘発されて摘発例は有るが
実際には 売春島や売春地域は野放しだし、
臓器売買や強制労働も ほとんど摘発される事は無い!



★ 21世紀に成っても人身売買で裁く法は無かった日本。

それが出来たのは 2005年 そして初摘発が 2007年。

米国で奴隷解放宣言が行なわれたのは 1862年9月

国連で 奴隷売買を禁止した世界人権宣言が 1948年

日本って とんでもなく 人権の無い 酷い島国なんだよ。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182506 ] NO TITLE

182501
技術的には日本も一つで可能ではあるんだろうけどね。
中絶に対する意識が比較的緩い日本ではいまいちピンとこないかもしれんが、欧米の場合、宗教的なタブーが根強いから、先進国でも人工中絶が合法ではない所が多い(認められている米国でも医師や患者に対するテロや吊るし上げが起きるほど)。
だから多胎のリスクは犯せない。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182510 ] NO TITLE

182506>>あ、そうでした、堕胎はほとんどの州で冊仁在でした。
それゆえに、望まない妊娠でも出産する結果、養子制度が充実している。
闇医者の堕胎で亡くなってしまった女性の事件が、たまに報道されるのを見ると、
日本の医療制度上で中絶が存在するのも、大切なことだとは思います。



[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182512 ] 日本の狂った現実 

● 家出少女が シェアハウスで売られている(未成年売春)


● 老人シェルターに入れれば 1人当たり 毎月 国から10万円の補助金が貰える。


● 被災者作業員に何度も身分証偽造させて限界被曝線量を超えても働かせる。


● 日本人に似た死体を買って写真を撮らせ偽診断書で死んだ事にして逃亡させる。


● フィリピンに巨大地下マーケットが存在し 貧困日本人が ドナーに

● 売りたがる シングルマザーは日本に たくさん いる。


◆ プレイは全て録画されており、女が訴える事は無い。調教後は風俗に堕とす。


◆ 逃げたら殺すと脅し骨まで しゃぶる・・売春で貰えたのは1回で たった1000円(現在のジャパユキさん)





★ このような世の中では 生まれない方が、産まない方が良いんですよ。

まして、貧乏の家に 生まれてきたら、苦労を 背負い込みます。

いくら がんばっても、いじめ にも 遭います。

特に 日本共産党員たちの いじめ は 凄まじいもんですよ。(住居侵入・窃盗・傷害・工作・嫌がらせ etc etc)


そして、希望など叶いません・・挙句の果てに無職です・・私のように。



なお、警察に相談しても、相手が日本共産党員だと知ると 警察は 避けますから・・


だから、オウム真理教と同じ 公安の監視対象なんですよ。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182514 ]

じゃあもう日本を出ていけよ。
自分が最高だと思う国に移住して幸せにおなりよ。
コテハンの独り善がりな政治語りは荒れる元だし、書き込んでるのその話ばっかりだから、もあいい加減うんざりなんだよ。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182515 ] NO TITLE

日本を出てやっていける積極的な人物なら苦労しないだろうし、無理言ってやるな。
まあ、しつこく厭世観振り撒かれるのもうんざりだから、そういうのは他所の掲示板でやってほしいが。
[ 2019/10/17 ] ◆-

[ 182520 ]

>182512

こういうのを『見てきたかのように』って言うんでしょうね……
見てて痛々しい。
[ 2019/10/18 ] ◆AAJ0jQCA

[ 182573 ] NO TITLE

悩み抜いた上での結論だったんだろうし、これからも悔やむ人生だろう。
やっぱり外野には想像もつかないよ。
[ 2019/10/19 ] ◆-

[ 182581 ]

荒らし?みたいなのがいるけど、通報ってできないのかな
[ 2019/10/19 ] ◆-

[ 182583 ]

コメントの公開設定を管理者だけが見れるようにすればいいよ
[ 2019/10/19 ] ◆-

[ 182758 ] NO TITLE

中尾さんよ
自分のブログでも作って思う存分世を嘆いてくれよ
オカ板を荒らさないでおくれ
[ 2019/10/24 ] ◆-

[ 182950 ] NO TITLE

ん~。
中尾さんのシリーズって、ダメ?
[ 2019/10/30 ] ◆-

[ 182952 ]

ダメというか
「回らない寿司屋で吉野家の牛丼がいかにマズイか、という話を 来店する度にカウンター席に座って大声で発信している」
みたいなもんで
店側や他の客からしたら
「知らんがな」
「他所でやれ」
という気分になるって話。

政治批判や国家批判がやりたければ「その発言に正しい意味か生まれる場所」でどうぞ、というだけのことで、わざわざ「シリーズ」と称して持ち上げるほどのものでもない。
[ 2019/10/30 ] ◆-

[ 182954 ] NO TITLE

単に場違い。にちゃんでやってて。書き方といいアレくりそつ。
[ 2019/10/30 ] ◆-

[ 182956 ] NO TITLE

どう思うか?で言わせてもらえば、しつこいスパムメールのような※は荒らしと同義だと思う。
内容が内容なだけに尚更不快。もう削除されたが、別※欄ではもっと酷い暴言も吐いてたし。
特に基準が明記されていないとはいえ、書きたい放題を自重できない人はもっと無法地帯な所でやってくれ。
[ 2019/10/30 ] ◆-

[ 182973 ]

これだけ叩かれまくってても何事もなかったかの様に平然とコメを書き込んでこられる鋼のメンタルは自分にはない(全く羨ましくない)
例えば交通死亡事故を引き起こした飯塚さんとか渡米したままの小室さんとかも自分には想像も及ばない精神レベルだけどスルースキルとかそういうものでもないと思う

辛い人生経験がこうさせたのか
こういう人となりだから辛い人生経験を積むことになったのか
ここにコメを書き込み始めた頃はまだ普通のコメをしていたように記憶している
[ 2019/10/30 ] ◆-

[ 182976 ] NO TITLE

みんなの言いたい気持ちは分かる。
しかし、非難の内容はこうだ。

(みんなが静かに寝てるのに何であの救急車、いちいちサイレン鳴らして走るんだ!うっとーしいんだよ!静かにしろよ!)

ってブーイングしてるようなもんだ。

少々我慢しようじゃないか。あくまで本人さんは世間に警鐘鳴らして教えてくれてんだから。
[ 2019/10/31 ] ◆-

[ 183072 ]

↑的外れな気がするんですけど…気のせい?
[ 2019/11/04 ] ◆-

[ 183598 ]

猫の去勢避妊してる傍ら不妊治療ってなかった?
[ 2019/11/29 ] ◆-

[ 205864 ]

日本だと里親みたいな形で養子取るの、既に子供産んで育てたことある夫婦ぐらいしか無理なんだよな。恵まれなかったら違う人生探す方が比較的楽ではある。
[ 2022/03/19 ] ◆-

[ 210100 ]

40歳から59歳まで40~50代なんだが
45歳からはもうやめた方がいいと思う
生みたいからってだけの問題じゃないよ
[ 2022/08/19 ] ◆-

[ 210125 ] NO TITLE

昔のTV番組で紹介されてたな。凄腕の不妊治療グループ。
そのグループのクライアントとなるには厳しい審査があり、年収いくら、預金残高いくら、会社の業績はこう、と細かく調べあげられる。
代表者曰く「何故なら、生まれてくる子は絶対に幸せにならなければならない。金=幸せではないが、大切な指標だから」とのこと。
当時は、そういう考えもあるんだなぁと暢気に見ていたが、すごくシビアな感覚ですよね。
[ 2022/08/20 ] ◆-

[ 210127 ] NO TITLE

ご主人の精子が無かったりした時に、分かっていながら奥さんとの子が欲しい

という場合

納得した上で
旦那さんが、
精子の中に、ご自身の精液だけのものの混入を願う

あの話は、都市伝説?

[ 2022/08/20 ] ◆-

[ 210135 ] NO TITLE

210125

アメリカナイズな考えかだなあと思いました。
物欲的なんですよね…

物に恵まれてるのが幸せとは思いませんし、
金銭面が指標や示相化石になるとも思いません。

どういう教育を受けられる可能性を有するのか
…というのがそのこれから生まれてくる子の、

幸せを追求する権利と実現化の可能性を
後押しできる人ということになるんではないかと。

番組の企画の代表者の考え方だと、
幸せを与えることが大切みたいに考えているみたいだけど、

微妙に間違ってるんじゃないかという気がしました。

o(^_-)O < ソレ ワンツー ワンツー!

K.スイゼンジ



[ 2022/08/21 ] ◆-

[ 210142 ] NO TITLE

昔なら、あながち間違いでもなかったかと。
女性は不妊治療のために退職していれば、男性の収入に頼ることになりますし、
大抵、高齢カップルなので、老後のための貯金を作る余裕もなくなります。

不妊治療の経費は、トータル300万で済めば御の字。
800万だの、1,000万超過だの、すごい体験談がありました。
お金が続かなくて断念する人は、今もたくさんいるでしょう。
貯金をはたいて、借金まで作っては、
妊娠できても、できなくても、その後の生活は過酷です。


前にも、どこかに書きましたが、我が家は俗に言う二人目不妊で、
産科に行ってまず手渡されたのが問診票でなくアンケート。
「どこまで希望しますか。
  1.保険の使える範囲の治療のみ。
  2.保険範囲外も使ってよいが、限りがある。
  3.いくらお金がかかっても構わない。」

結局、二人目は早めに断念しましたが。これ以上はスレチ。
[ 2022/08/21 ] ◆-

[ 210145 ]

うちはどっちも20代前半の内に結婚したけど子供が出来ず、産婦人科で調べて貰ったら私が妊娠しにくい体質だって分かったよ。

あれって「もうすぐ排卵しそうだから」とか「注射の効果を見たいから」とかで、「〇日(数日後)に受診してください」っていきなり言われる。しかも何回も。
当時の勤務形態的に、急な休みの要望が何回も通るような感じじゃなくて、第一段階のホルモン注射の時点で「無理!」ってなってやめちゃった。

うちは結局、止めた途端に自然妊娠した。
同年代の友達夫婦は男性不妊らしくて、お金がかかると嘆いてた。
そちらも最近妊娠が発覚したっぽいけど、不妊治療って積極的に話せる・聞ける内容じゃないから、近くに似たような環境の子がいたとしても、孤独に感じちゃうんだよね。
[ 2022/08/21 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー