怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   雑談掲示板   ツイッター

[ 181621 ]

>何で人の部屋覗いてるんだ(怒)
手ブンブン振りながら叫んでて、とってもやかましかったから…
オカ板というのを考慮しても思考ふわふわ過ぎないかね…
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181623 ]

たぶん幽霊だよ 慰
生きてる人間だったら怖いじゃん、もうロックオンされてるな。
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181628 ] NO TITLE

部屋の電気カチカチさせたのは、実はモールス信号だったりして。
大丈夫かなこの人。
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181629 ] NO TITLE

思考ふわふわは、むしろ清く正しいオカ板民かと。
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181631 ]

電灯が切れかかっていて高速明滅
「電気変えられないの 男の人 助けて」
願い虚しくカーテンビャッとされる

近頃我が家のシーリングライトも謎の明滅を繰り返して一人パニクったのでちょっと同情

リモコン操作の他にスイッチを押すタイミングで明度を変えられるんだけど間違ってスイッチ連打してしまったらなんかペカペカペッカペペッカ(以下略)不規則明滅してしまいそれがなかなか元に戻せなくなってしまったの
もし何かの偶然が重なってUFOとか呼んじゃってトモダチマイフレンドってなっても困るしそれでなくてもこのままだとドリフのコマ送りコントみたいな生活を余儀なくされるのかと不安だったわ もう直ったけど
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181632 ] NO TITLE

段階式のリモコンで消そうと思ったら、電池が古かったり接触悪くて何度も押して明滅させてしまう事はわりとよくある。

うちのアパートもコの字型でベランダ先10mほどのところにお向かい部屋のベランダがあるけど、鉢合わせしてしまうと、野良猫同士が不意に遭遇してしまった時みたいな、なんか気まずい一瞬がある。
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181633 ]

似たような経験あるなあ。
大学2年生の頃に独り暮らしをはじめて(1年の時は学生寮に入ってた)六畳和室+キッキン+トイレ一体型のユニットバスという小さいながらも一城…アパートの一室の主となったわけだが…
まあ立地が悪いというのかな。
窓は別のアパートの玄関側と向かい合う造りだったので、そこの住人が部屋に出入りする際とか窓越しに目が合うことが何度かあった。
(仕切り板とか存在しない)
玄関を開けると、目と鼻の先には新興住宅地の土台しか見えない。
(住んでたアパートより高い位置に造成して家を覗かれないようにした配慮)
まあ、空間的に何となく閉塞してる場所だったのね。

昼から雨が降ってきた日、洗濯物を干しっぱなしにしてたのを忘れてたので、講義を途中から抜け出し家に帰ったんだ。
窓をガラリと開けて、目の前の雨で濡れた洗濯物を取り込もうとしたら、前述したアパートの──部屋の窓と正面で向かい合ってる玄関が開いてるのに気が付いた。
半開きとかじゃなく、全開状態。
学生の住人が多いのもあってか女性は2階以上の位置に部屋を借りてることが多く、そのアパートも1階の住人はすべて男子大学生のはずだった。
でも玄関の奥からこっちを見てるのは女性なんだよね。
部屋の明かりはついてて顔もコチラを向いてるけど、人相がわからない。黒いとかグチャグチャたからとかじゃなく、ただ単に「わからない」としか表現のしようがい。
でも見られてるのは分かるんだ。
洗濯物取り込むポーズのまま動けなくなった。我ながらバカみたいなポーズで固まったなとは思うが、その時はひたすら「ヤバいヤバい!」という恐怖しかなかった。
どのくらい時間がたったのか分からないけど、その女性が「じりっ」と玄関から出ようとしてる気配が伝わった。
逃げたいけど動けない。
動けるのは女性だけ。
雨の音がひたすら俺の恐怖を煽った。
玄関から出てきたあたりで「これはダメだ死んだ」と諦め、親とか姉とか友達とかに「ゴメンなゴメンな」と心の中で謝り倒してた時だった。
すごいデカい音で雷鳴が鳴り響いたんだ。
雲の中で轟いただけで落ちはしなかったらしいんだが、ビリビリと空気や建物が揺れるぐらいの雷鳴だった。
俺はアパートに雷が落ちたと勘違いして悲鳴をあげた。そしてつかんでいた洗濯物を持ったまま後ろ向きに転んだ。
で、体が動けるようになってることに気付いて、慌てて窓の方を見た。
女性は消えていて、玄関は閉まっていた。
夢かと思ったが、洗濯物を取り込みながら寝る特技なんて持っていない。
とりあえず混乱する頭のまま窓を閉め、雷と雨が強まる中を大学まで戻り、午後の講義を受け、大学には無断で部室に二泊した。
ガタガタ震えて夜を過ごしたが、女性を見たのはそれっきりだった。

女性の呪いかどうかしらんが、ゼミの教授から「ゼミの単位を落としても君なら大丈夫だと思った」という理由で必修科目の単位をもらえなかったので1年ほど留年した。
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181643 ] NO TITLE

私は昔からビビリなので、電気関係含む一切の不可思議現象を「これはスタンドのせい」と言い聞かせて過ごしている。
この前設置したばかりのLEDシーリングが点灯しなかったので、リモコンの電池を入れ変えようと抜いた途端にパッと全灯した。んで直ぐ消えた。んでまた点いた~を何度か繰り返した(電池抜いたまま)。
2秒くらい固まったけど、「…ま、近くにスタンド使いがいるんだろうな」と思い直して新しい電池入れておいた。そう考えると不思議と怖くない。ちなみに私はスタンド使いではない、ただの一般人だ。
[ 2019/09/17 ] ◆-

[ 181686 ] NO TITLE

卓上スタンドライト「なんで俺のせいなんだよ、クーラーとか電子レンジとか消費電力の大きい奴らのせいだよ」
[ 2019/09/19 ] ◆-

[ 181754 ] NO TITLE

実はスレ主、下半身に何もつけてない状態だったのだ
[ 2019/09/22 ] ◆-

[ 181863 ] NO TITLE

顔が見えないのは報告者の栄養バランスが悪く鳥目になりかけのせい、電気はスタンドのせい
うん、報告者の健康以外何も問題は無いな!

>>181631
ジュリーが一緒にやってくれないってのが一番の問題だな
[ 2019/09/27 ] ◆-

[ 182050 ] NO TITLE

ミニマリストのアフリカ系留学生だろ
[ 2019/10/02 ] ◆-

コメントの投稿













Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー