ちょっとした不思議な話や霊感の話 その106
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1503462350/
『一人分より多い人』
188 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/09/07(木) 10:03:47.84 ID:Qht+ZqMU0.net
ごくたまに一人分より多い人がいる。
ナニが多いのか説明しづらいんだけど、存在感みたいなものが。
かなり親しくつきあってしみじみ感じるものなので、今まで三人しか会ったことないけど。
一人は霊視みたいな事ができる人で、なにげなく相談とかすると、
私の身体が急に熱くなったり、後ろ首やみぞおちに妙な感触を覚えて、
その後その人から「ヤバい感触はない。庭に良い匂いの花を植えるといいでしょう」とかそんなアドバイスがきたり。
何年か前にその人の家庭にトラブルがあり、
「情報収集のためにとばした生霊が帰ってこない。どんどん飛ばしたけど誰も帰らない。おかげで今私は自分が薄くてヘロヘロなの」
と言ってて、たしかに1,5人ぶんくらいになってた。
薄くなったその人は大変つきあいやすくなってたよ!
以前は存在感に圧倒されて苦しかったの。
もう一人は、職業霊能者をやってる人に、
「かなり強い霊能力がある人だけど、自分で封印してますね。いつか封印がとけて困った時は個人的に相談にのりますよ」と言われてた人。
本人はそういうの一切信じない人というか、心が強くてわりと正しく実務処理能力のある人でした。
若い時に効率的に熱心に働いて金を貯め、今は趣味を仕事にしてのんびり優雅。
この人に相談などすると金を貸してくれる。
「あげたつもりで貸すから無理に返さなくていいわよ。でもお返しに××(周囲の役に立つことなど)をしてくれるといいかな」みたいな。
借りなかったけど。
『色を感じる』
190 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/09/07(木) 11:34:31.98 ID:EHViY8xj0.net
子供にせがまれ、フルーツキャンディのアソート袋の中から手探りで掴んだ個包装の飴。
「赤っぽいな」と思ったらイチゴ味、「黄色」と呟くとレモン味、その後もブドウやメロンなど次々色当てした。
子供も夫も「ママすごい」と言うのでやらせてみたら、全員ほぼ100%当て、本人たちも驚き。
皮膚にも色を感じる機能があるとの話は本当かもねーと、家族で盛り上がった。
…という話を職場でしたら、その場にあったカラフルグミで試すことに。
個包装ではないので、指先で摘んで当てる方式。
すると後輩たちも次々と当て、みんなはもちろん私もビックリ。
でも最後に部長が「黄土色…?」と言い出すので大爆笑。
「さすがにお菓子に黄土色なんてありませんよ~」と部長の手の中をみたら、薄い茶色いグミ。
ナニコレ?と袋を確認したら、コーラ味だった。
もし興味があったらトライしてみて。
カバンをまさぐる時に、手帳や財布の色がなんとなくわかるあの感覚です。
次の記事:
『動く影』『いびき』『ヒダル』
前の記事:
『畑』『ヤマビコさん』『山中にある斎場』