∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part26∧∧
59 :本当にあった怖い名無し:2006/05/05(金) 08:13:48 ID:pqftwR/K0
昨日夕張山地を真夜中に走って目撃したもの。
さすがに春だけあって、狐とかたぬきとかが道路わきで車のライトに目を光らせていた。
が、残雪の上に子猫くらいの大きさで歩き方も子猫、真っ白で耳の長い生き物がとことこ歩いていた。
耳の長さはうさぎなんだけど左右に耳が垂れていて、歩き方が猫。
ウサギは蛙みたいな歩き方(跳ね方?)をするのでウサギではない。
捨てられた子猫?目の錯覚で耳が長く見えたのかな?と思って次のカーブを曲がると、
こんどはそれが柴犬くらいの大きさになって、左脇の雪の上を楽しそうにダッシュしていた。
1日に800キロも走ったから、疲れてるのかな…と思いあまり深くは考えなかったが、
最後にはそれが虎くらいの大きさになって半ば透き通って、大きな岩からシュタン!と降りていた。
全然怖くはなく、何か不思議なものを見たなと思ったのですが、
誰か同じようなものをみた人はいませんか?目の錯覚かもしれませんが。
次の記事:
『非常階段のマーク』
前の記事:
『友達の部屋でくつろいでいた』『家でかくれんぼ』『床屋で髭剃り』