∧∧∧山にまつわる怖い話Part13∧∧∧
『おっかあ~どごにいるだあ~』
122 :右手 ◆lemRS1HFjw :04/09/26 15:57:59 ID:AVAxMQ+p
もう8年位前に体験した事。
山の中で迷い、山道を求めて右往左往していた時のことだった。
散々歩き回って疲れてしまったんで、冷静になろうと石に腰をおろして休んだ。
すると、どこからか「おっかあ~どごにいるだあ~」という声が響いてきた。
声の感じからして、山の上の方からのもののように思えた。
自分と同じく迷った子供でもいるのかと、同じく大声で「どうした~?」と叫んでみた。
すると、今度は下のほうから「おっかあ~どごにいるだあ~」と同じ感じの声が。
ああ、これが怪異というものなのかと思いながら、何気なく座ってた石を見ると、
それは苔むした子供を模った小さなお地蔵さんでした。
ふと、これが引き金かなと勝手に納得してしまいました。
『UFOのメッカ』
123 :右手 ◆lemRS1HFjw :04/09/26 16:11:34 ID:AVAxMQ+p
3年前、UFOのメッカと言われていた福島の千貫森を登頂したときの事。
中腹のUFOふれあい館で概略を堪能した後、山に分け入った。
UFOでないかー、そう思いながら上空を見えると、なにか人が浮いているのが目に映った。
?!とおもって目を凝らすと、それは修験者のような格好のオヤジだった。
!?と、見つめているうち、オヤジは消えた。
?!?!と興奮さめやらぬ思いでUFOふれあい館にて地元の方に体験談を話すと、
「あーすりゃ宇宙人だねえの?」と感想を頂けた。
アレが宇宙人なら、UFOとは実は異界の何かなのだろうかと思うことしきりである。
次の記事:
『低木の細い幹の根本』
前の記事:
『自分の葬式の夢』