怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 136487 ]

コンパスの話、何か良い話だよね。
あらためて、物を大切にしようと思ったよ。
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136488 ] NO TITLE

登山中の時空のおっさんかな
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136489 ]

うちっち方では
山で無くしたものが
下界で見つかったときは
不吉な物になっちゃう

近所の山は山神が女だから
私は関係ないけど
男なら魅入られ当たりをつけられた印として

地域によって違うもんなのね
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136494 ]

>136489
怖くもあり興味深い話だね。
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136501 ] NO TITLE

別のコンパスだったらと思うとガクブル
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136503 ]

>136501
確かにそうだね。円を描くコンパスで、中心点を決めるための針が、彼の額に刺さったら…
それはもう、大変なことになるよね……
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136524 ]

1つ目の話に似たのなかったっけ?
物が消える→部屋のどこかから出てくる→でも出てきた物は捻れてたり潰れてたりする。
最初は小さいものだったんだけど、最終的?には遊びに来ていた親戚の幼稚園児だかか消えちゃってって言う話。誰か知らない??
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136528 ]

>136524
『ロフトと消えたもの』でググると出てくる話じゃありませんか?初めて読んだ時はとても怖くて、落し物が見つからないとガクブルしてたので良く覚えてます。
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136545 ]

コンパスの話
夏目友人帳みたいでほのぼのする世界観だと感じていたら、コメント欄で一気に寒くなった…
いつもは逆だから新鮮。
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136549 ] NO TITLE

ハサミだったかナイフだったかを無くして、探してたら
上から降って来て床に刺さったって話も、どっかにあったはず
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136552 ]

>136524,136528
ありましたね。このまとめブログにあるかどうかは分かりませんが、落としたハズの赤ペンやら、投げたハズのタバコの吸殻やら、そして極めつけはハイハイしていたハズの赤ん坊が…その場所に何か悪いものがあったとしか思えないような話ですね。
>136545
自分は他者のコメに苦情を言うことが少し疑問で、そのこと自体にあまり賛同は出来ませんが、コンパスの話の本来の内容は本当に良い話だと思います。夏目友人帳は興味深いですね。自分は良い話が好きなので。
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136555 ] NO TITLE

彼はソファに横になってテレビを見ていた

天狗(北枕になってるぞ…タシカメテミロ)

(゚Д゚)ノ⌒🕕
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136560 ] NO TITLE

「はいはい。ワシのせいワシのせい」が絶対あると期待して※欄覗いたのに無かった件について。
[ 2017/06/05 ] ◆-

[ 136584 ] NO TITLE

河童「ボクが圧力をかけました」
[ 2017/06/06 ] ◆-

[ 136641 ] NO TITLE

うちっち

どこの方言ですか?はじめて聞いた。
自分ところではわんかたとか、わあかたって言う。
[ 2017/06/06 ] ◆-

[ 136650 ]

うちっち普通に使わない?
うちらってことだよ

結構、東京近いんで東京弁と変わらないと思うけど?
[ 2017/06/06 ] ◆-

[ 136700 ]

東京の端っこ住まいだけど、うちっちは初めて聞いたなぁ
音で聞いたら分かるのかもだけど
[ 2017/06/07 ] ◆-

[ 136724 ] NO TITLE

ベーゴマ回すときのかけ声みたい
[ 2017/06/07 ] ◆-

[ 136879 ]

肩の手の霊圧が…消えた!?
[ 2017/06/09 ] ◆-

[ 137006 ] NO TITLE

そこに白い手があるといつから錯覚していた?
[ 2017/06/10 ] ◆-

[ 137171 ] NO TITLE

な…なんだと…!?(王子
[ 2017/06/12 ] ◆-

[ 137356 ]

東京23区生まれ23区育ち、うちっちは聞いたことない
[ 2017/06/13 ] ◆-

[ 137357 ]

東京近郊県のほうが方言キツい気がする
[ 2017/06/13 ] ◆-

[ 177721 ] NO TITLE

>うちっち
静岡東部から神奈川西部だと思う
[ 2019/06/01 ] ◆-

[ 194970 ]

ポイ捨てしたモノはみんな持ち主の元へ返って欲しいね。
自分もタバコは吸うが
ポイ捨てとか歩きタバコは好きじゃないな。
本人達はカッコいいつもりらしいが
端からみればカッコ悪いし
人から尊敬されなくなる分
プライドも一緒に捨ててるようなもんだ。
[ 2020/11/15 ] ◆-

[ 194983 ]

お酒は飲むしお花見とかで外で飲むこともあるし新幹線なんかでは車内で飲むけど基本お店や家以外の場所では飲まない
メイクだってそうだろうし、タバコもそういうものになってほしいよね
[ 2020/11/16 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー