怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『ユウダチ』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part9∧∧∧

79 :59-60:04/05/16 11:58 ID:VBVvCAky
消防の時の話。

俺の母方の実家も山の中。半端じゃなく山だった。
今では婆さまが亡くなって、爺さまはお袋の姉の家に移っちゃったし、もう行く事もないと思うけど。

夏休み、親子連れだって田舎に遊びに行った時、ちょっと怖い体験をした事が何度かある。
真夏の炎天下、虫取り網を片手に、近くの林に虫を取りに行くため畦道を歩いていた。
ふと田んぼを見ると、なんかモヤモヤとした陽炎の中に、白い物体が漂っている。
何だろう?と、ぼんやり見つめていると、全身の力が抜けて、頭がぼんやりして来た。
一度、熱射病になった事があるけど、あの時とは全然感覚が違ってた。頭から血の気が失せていく感じ。
その時、軽トラで通りがかった近所のオッサンが、俺の異変に気づいてくれたのか走り寄ってきて、
俺を抱き上げると、田んぼの中に立たされた。
しばらくすると、頭のぼんやりが消えていき、目の前にかかっていた白いモヤのような物が晴れていくのを感じた。
見ると、さっきまで白い物が漂っていた場所には何もなくなっていた。
「あぶねぇ、ユウダチは見ちゃならねぇ」と、頭をゴツンとやられた。
その後、軽トラで家まで送ってもらい、その事を婆さまに話すと、婆さまはオハギを作り始めた。
3つ作ったオハギの1つは俺に、1つは近所のオッサンに、最後の1つは田んぼに放り込んだ。
で、最後に頭をゴツンとやられた。
農作業から帰って来た爺さまにも、その事を話すと頭をゴツンとやられた。

あの白い物体は謎だけど、1日になぜ俺が3回も頭をゴツンとやられないといけないのか、その方が謎だった。

関連話?:『くねくね』


次の記事:『友人は両生類や爬虫類が大好き』
前の記事:『スーパーおばあちゃん?』
[ 2017/05/31 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 136115 ]

何か、こういう「見ちゃいけない」系って、怖さと同時にやりきれなさを感じるよね…
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136117 ] NO TITLE

最近、アサダチがない…
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136119 ]

>136117
ちょっと!もうwwwwww
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136122 ] NO TITLE

>136117
カミさんが昼顔を咲かせてる
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136123 ] NO TITLE

オハギがさっと作られてしゅごいい
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136133 ]

頭の中の白いモヤモヤの残滓を祓っているんかな
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136140 ] NO TITLE

やっぱり適度に白いモヤモヤは出しておかないと
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136141 ] NO TITLE

???「おはぎで素敵なパーティするっぽい!」
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136144 ] NO TITLE

頭がぼ~っとしてたらゴツンとやるのは普通のことではないのか?
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136151 ] NO TITLE

136144
そうなの?シャッキっとせんかっ!的な?
治療が荒いわw
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136152 ] NO TITLE

頭ゴツンに、子供への限りない愛を感じるw
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136160 ]

最初のゴツンは正気に戻す為なんだろうけど、後の2回は必要ないよね?w
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136163 ]

この話とは関係ないかもだけど、昔ゲンコツする時にゲンコツに「はぁ~」って息かけてからしなかった?
それうちの地方では、邪気払いとか魔除けの意味があったんだよね。
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136179 ]

ぱん(136163)様
ありましたね。私のいる北海道では、邪気払いや魔除けの意味かどうかは分かりませんけど、拳骨をされるときは「はぁ~」って息をかけてからでした…w
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136181 ] NO TITLE

>>136117
昔日曜朝の健康番組で、泌尿器科の偉い先生が「朝ポール」と表現していて味噌汁吹いたことがある。
ポールて。たしかに勃ってる棒だけども。
あさポゥルて
[ 2017/05/31 ] ◆-

[ 136194 ] NO TITLE

「夕方に降る雨は夕立、では朝に降る雨はなんと言う?」
「残念、正解はただの朝の雨でしたー」
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136209 ] NO TITLE

冴羽 撩「もっこRi」
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136214 ] NO TITLE

↑ 100tハンマー!!
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136218 ] NO TITLE

>136194
正確には夕方降るから「夕立」ではないのですよ。
晴れていて急に雲がたちこめて夕方のように暗くなるから「夕立」と言うのです。
語源はね。
でも今は夕方降るから「夕立」と勘違いしてる人が多いから、そのうち「夕立」の意味が「夕方降る雨」って意味に変わるかもしれないですね。
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136219 ] NO TITLE


すみません。言葉足らずでした
晴れていたのに急に雲がたちこめて夕方のように暗くなって雨が降るから「夕立」と言う
です。
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136220 ] NO TITLE

ユウダチ…
YOU!(田んぼで)立ちん坊してなさい!の意味なのかな?
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136223 ] NO TITLE

136141
陽炎の那珂の夕立っぽい!
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136249 ] NO TITLE

>136220
それだとジャ○ーさんのハッテン的命令にしかみえんよww
[ 2017/06/01 ] ◆-

[ 136285 ] NO TITLE

この話に登場するゆうだちは雨とは関係ないけどね。(たぶん)
[ 2017/06/02 ] ◆-

[ 136425 ]

割と冒頭でくねくねかな?と思ったら関連話にくねくねがあって、やっぱり似たものなのかな?

コメ欄の盛り上がりに乗っかりきれずすみません…ちなみに朝立ちは生まれたての赤ちゃんでもしますよ(笑)
人体の不思議ですね。
[ 2017/06/04 ] ◆-

[ 136703 ] NO TITLE

できたら赤ちゃんの頃にちょこっと皮を切っといてくれたらありがたい。
f(^^;)
[ 2017/06/07 ] ◆-

[ 136713 ] NO TITLE

デフレ状態ですね、わかります。
デフレスパイラル(ドリティン)。最終手段は上野ミクスです
[ 2017/06/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー