怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『峠』『蚊』『鹿』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part8∧∧∧

『峠』
351 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/04 23:37
知り合いの話。

彼はガードレールなど道路施設の整備を生業としている。
峠道で車が谷に落ちた事故があり、その復旧作業をしていた時のこと。
その峠は交通事故が多いことで有名だった。
破れたガードレールを撤去していた彼は、何の気なしにふと下を覗き込んだ。

下は鬱蒼とした森になっていたが、そのここかしこから彼を見上げている白い人影があったという。
はるか下のはずなのに、なぜか一人一人顔の表情まではっきりと見えた。

仲間の大声で我に返る。
彼はふらふらと谷に向かって足を進めていたそうだ。
ぞっとして、それ以降下を覗き込むのは止めたという。

多分、この峠の事故は減らないだろうな。
彼はそう思っているのだそうだ。


『蚊』
352 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/04 23:38
知り合いの話。

家族でキャンプしていた時のこと。
頃は夏で、蚊がとても多かったのだそうだ。

彼が火を起こしてると、自分の左手に大きな蚊が止まったのが見えた。
逃がさないよう、素早く叩き潰す。
次の瞬間、叩いた手の下から大量の血があふれ出した。
呆然とする彼の目前で、暖かい血は後から後からこぼれ落ちる。

血の噴出が終わる頃には、彼の足元に大きな血だまりが出来ていたという。
彼の身体に異常は生じなかったが、キャンプ場はちょっとしたパニックになったのだそうだ。


『鹿』
353 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/04 23:41
アメリカ人留学生から聞いた話。

彼がまだ幼かった頃、毎年夏になると友人の家族と山小屋に泊まっていたという。
ある日の夕方、彼の母親は森の中を歩いてくる奇妙な姿に気がついた。

雄鹿の頭を持つ男が、山小屋に向かって歩いてきていた。

慌てて彼女は子供と小屋にこもり、しっかりと戸締りをした。
鹿男は小屋のまわりを歩き回り、中の様子を窺っているようだった。
カーテンの隙間から盗み見る鹿男の白いシャツには、どす黒い染みがついていた。
どうやら彼は、鹿の頭部を切り取って自分の頭に被っているらしい。
その手には手斧のような物が握られていたそうだ。

しばらくして鹿男は森の中に去ったが、母子は腰が抜けたようになっていた。
直後に父が仲間と帰ってきたのでこのことを訴えると、ひどく驚いたという。
彼らは小屋にいたる道の上に、頭を切り取られた鹿の死体を見つけていたのだ。

その翌日、彼らは山小屋から引き上げた。
以来、その近くではキャンプをしないことにしたのだという。


次の記事:『餅つきは15日以降』
前の記事:コメント欄まとめ1
[ 2017/05/19 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 135162 ]

・・・せんと君アメリカVerかな?
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135165 ]

最近全く見なくなったなぁ。
ダンソンニーザキ ニーブラ~と鹿男にヘッドロックして徘徊中
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135166 ] NO TITLE

デュラハン「首無くしたからとりあえずこれを・・・」
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135167 ]

少し脱線して申し訳ないけど、2006年1月半ば頃だったか、異様な鹿の死体があったよ。思い出すだけでも気持ち悪いけど、一応書いておくね。
多分、大型車に轢かれたんだと思うけど、脚そのものが完全に無くなった胴体から上だけの鹿の死体が、道路の中央で柱のように立っていた。
当時の職場へ出勤する途中、俺が朝6時くらいに車でそこを通ったとき、それを目撃したんだよね。
俺から見ると、鹿の死体は完全に後ろを向いた形だった。あれは本当に怖かったわ。(((((゜゜;)
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135168 ]

人間の首が転がってなくて良かったよ
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135172 ]

鹿男こわっ
クリミナルマインドに出て来そう
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135178 ] NO TITLE

135167
柱のように立っていた、っていったいどうやって?元々四本脚なのにその脚がなくて、しかも死んでるのに。なにかにつり上げられてた訳じゃないんだよね
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135180 ] NO TITLE

件の様な妖怪の類かと思ったら人間でしたか。
みんな無事で何よりです。
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135181 ]

135178
ご質問ありがとうございます。状況としては特に何かから吊り上げられていたわけではありませんでした。
柱のようにというのは、単に俺の表現力の無さのイタイところでして…本当に申し訳ないです。同時にご質問いただいたことで、具体的に表現できそうです。
イメージとしては、元々鹿が四本脚で立っているところ、その四本脚だけが完全に切り落とされたような感じで、道路の中央にあったという状況です。
普通は、鹿の死体が横たわるハズですが、奇妙にもそれが立ったままのような状況だったんですよ。もしかすると、四本脚が完全に潰れて出たであろう血液か何かが真冬の寒さで凍って、道路と胴体が接着したような形になっていたのかもしれませんね。
(そもそも血液が凍るかどうかは分からないのも、俺の頭の悪さのイタイところです…)
まあ、創作だと思われて当然でしょうが、あのカオスな状況は俺の中で少しの間トラウマになりました…
長文の上グロな話になり、申し訳ありませんでした。
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135199 ]

モスキート娘かな?
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135202 ]

ロスチャイルド家のパーティーの鹿頭を見てるから(場所もアメリカだし)なんか悪魔崇拝的なやつかも、と想像して楽しむ私

ところで柱のようにそそり立っているモノで思い出したけど
以前厳冬期の出勤時に某メガバンク前の横断歩道の点字ブロック上にウ○コが湯気を立てて垂直にそそり立っていた
すごい人混みがモーゼの十戒みたいにパーっと別れて朝日に輝くソレを見た時人間ってこんなもんでもなんか不思議な感動するんだ、捨てたもんじゃないな、と感じた
どうでもよくてしかも(鹿だけに)関係無くてすみません
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135204 ]

135202さん
いえいえ、面白かったですよ。グロくて怖い話が、一気に和みました。ありがとうございます。
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135205 ] NO TITLE

135181
簡潔に図にするとこういうことか→h(通常) L(脚が無くなって胴で接地してる状態)
どんなふうに当たったのか知らんが、うまいこと(と言っていいのか・・・)着地したもんだな
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135207 ] NO TITLE

>>135205
135181を読んで自分が思ったのは猫が箱座りしてるような感じかなてところ。
箱座りは脚を折りたたんだ形だけども、脚のない四足動物の遺骸を地面に置くと近い形になりそうだし。
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135208 ]

135205さん、135207さん
そうです。まさに、お二方が仰るとおりの状態で、道路の中央に鹿の遺骸がありました。
俺も、どういう状況で鹿が轢かれて、そんな形になったのか分かりませんが、あのグロい場面を見て、肝を冷やしたことは確かでした。(((((゜゜;)
鹿も痛かったでしょうけど、轢いてしまったであろう車の運転手さんも、相当大変だったでしょうね……
それにしても、お二方の表現力のレベルの高さに、俺はただ脱帽するばかりです。ありがとうございます。
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135502 ] NO TITLE

点字ブロックの上のうんこ、視覚障害者が踏んじゃうじゃん!!
ホンマ、点字ブロックの上にモノを置くなっての!
[ 2017/05/24 ] ◆-

[ 135546 ] NO TITLE

蚊は血を吸うときに麻酔を注入するので
痛みがかゆみに変わると聞いたけれど
止血剤も注入するんだっけ?
その前に叩いたから血が止まらなかったとか?
[ 2017/05/24 ] ◆-

[ 135662 ] NO TITLE

135167さんの話を読んで思い出したんだですが、人間でにたような話をきいたことがあります。
ひどく酔った男性がホームにおちて足を2本ともすっぱりなくしたらしい。
ほんとどういうひかれかたしたらそんなふうになるんでしょうね。
その男性は足をもってかれたけど助かったらしいです。
[ 2017/05/25 ] ◆-

[ 135666 ]

135662さん
人でも、そういった事故があったんですね…
どういう轢かれ方で、そんな凄惨な状態になるのか、不思議でかつ恐ろしく思います。
両足を切断してしまった男性の命が助かったのは、唯一の救いだったのかもしれませんが、後々のことを思うと気の毒に思います。
最後に少し話が脱線してしまいますが、壊死してしまった細胞を完全に復活させる医術が、全世界で日常化する世の中になってほしいですね。
お話ありがとうございました。
[ 2017/05/25 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー