怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『椎茸を栽培するための朽ち木』『残っている者』『見たことの無い白い花』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part8∧∧∧

『椎茸を栽培するための朽ち木』
261 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/01 23:54
同僚の話。

山奥の家屋修繕を請け負った時のこと。
その家の裏山には、椎茸を栽培するための朽ち木が投げ棄ててあった。
朽ち木にはたくさんの椎茸が生えていたが、かなり異様な外見をしていた。
傘の部分が一方向に小さく五つ、枝分かれしていたのだ。
まるで赤子の掌を連想させたという。

施主が言うには、時たまこのような形の椎茸が生えるのだそうだ。
その都度、不気味なので棄てているとのこと。
聞くとその昔裏山には、間引きで亡くなった子どもを慰める地蔵が有ったらしい。

良かったら持って帰りなさい、味はいいんだから。
そう言って勧められたそうだが、謹んで辞退させてもらったそうだ。


『残っている者』
262 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/01 23:55
知り合いの話。

ボランティアで小学生ボーイスカウトを指導していた時のこと。
地元の山小屋を借りてキャンプをおこなったという。
万事つつがなく進行し、その最終日。
彼は忘れ物がないか山小屋の中をチェックしていた。
確認が終わり「もう残っている者はいないな?」と誰にともなく呼びかけた。

 いません。

か細い男の子の声が返ってき、小屋から出ようとしていた彼の足を止めた。
子供たちは皆、既に外で整列していたはず。
振り返ってみたが、誰の姿も見えなかったという。

彼は何事もなかった顔をして、引率を無事に終了した。
ただ、個人ではもうその山小屋は利用しないと決めているのだそうだ。


『見たことの無い白い花』
263 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/04/01 23:57
知り合いの話。

高山植物の写真を撮りに入山していた時のこと。
ある山奥の沢で、それまで見たことの無い白い花を見つけたのだという。
どうやらランのようだが、野生ランにしては花が大きく、かつ美しい。
間違いなく新種だ、と興奮して撮影しまくった。

いけないと知りつつも、持って帰ろうと掘り起こし始めた。
すると土の中から球根のようなものが姿を現した。
球根?ランではないのか、と土を払いのけていると異臭がした。

球根に見えたものは、小さな猿の干からびた亡骸だった。

驚いて取り落とした時、自分がその花の群生地に侵入していることに気がついた。
他の花々がまだ咲いていなかったので、それと気づくのが遅れたらしい。
急にその土地から凶々しい印象を受けた彼は、後も見ずに逃げ出したという。
撮影したフィルムはすべて処分したそうだ。


次の記事:『こっち向いてる?』『チャッキー人形』『空き地に繋がっている横穴』
前の記事:『長女に守り刀』
[ 2017/05/18 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 135088 ]

間引きのあった悲しい土地に生えている椎茸は、とてもじゃないが食べる気はしないよ……
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135091 ] NO TITLE

自分達が不気味がって棄ててる物を、他人に勧めるなよww
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135100 ]

冬虫夏草みたいに動物に寄生する花?それとも死骸を養分に育つ花?珍しい花かもしれないのに証拠を捨ててしまうなんてもったいない!
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135101 ]

つまりその花の群生地の下は、死体が山のように…。
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135102 ]

それ猿じゃなくて胎児じゃ…
とか思ってしまった
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135114 ] NO TITLE

最低だな。
こういう奴が貴重な高山植物をこっそり取っていく。
自分だけならなどと思っているのかも知れんが、
自分だけと思う奴が1000人いたら1000本の花が持ち去られる。
怖い話どころか胸糞悪い話だ。
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135121 ]

何事もなく無事に終わったのなら、その声の主様が護ってくれていたのでは?
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135135 ] NO TITLE

A「おーい、いないのかー?」
?「いないよー」
A「オッケー、いないんだなー」
B「おい待て」
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135139 ]

小学校の頃なにかの事情で授業出来なくなった担任の先生の代打で校長先生が来た
こ、校長かよ…と若干緊張する児童一同
「はーいじゃ先生このクラスは初めてなので出欠とりまーす いない人は手を挙げてー!」
もちろん児童一同のハートを鷲掴み
ちょいちょい入る小ネタに大笑いしつついつもより集中して授業を受けられたし勉強が面白かった
なんかウルトラの父に教わってるみたいな特別感がたまんなかった、そんな思い出
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135146 ] NO TITLE

気味悪いのは重々分かるが、でも理由知ってて捨てるのは気の毒な気がしないでもない。

…ああでも、食べたらどうなるんだろう。もしかしてにn
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135147 ] NO TITLE

そこらへんに生えてるキノコなんて食えるやつでも変な形したものはいっぱいあるぞ。
形はともかくシイタケ"なら"問題は無いだろうな。
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135148 ] NO TITLE

きっとそれ、食べれるマドハンド(幼体)だよ
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135150 ] NO TITLE

135114 と同感
盗掘する奴は最低の屑だよ
街場の気候では育たないので結局枯らして個体数を減らすことになるのに
高原植物を盗掘して生息地を破壊するゴミは

埋められて肥料になってしまえ。
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135151 ] NO TITLE

そうそう。よーく泥を落とすと食べられるんだよなぁ。
新鮮な奴は刺身でもいける
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135152 ] NO TITLE

いつか誰かが言うだろうから言っちゃうね。

「あの日見た白い花の名を、ぼくたちはまだ知らない」
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135158 ] NO TITLE

で、(キノコと花と根っこの)味は?
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135160 ] NO TITLE

椎茸の朽木の怖い話といえばおにぎりをパクつく奴だな。
[ 2017/05/18 ] ◆-

[ 135189 ] NO TITLE

135147
あるあるwなんだか卑猥な形の大根とかw
[ 2017/05/19 ] ◆-

[ 135372 ] NO TITLE

>135152
それを言うならこうだ!

「あの日見た白い花の名前を僕達はまだ知ラン」
[ 2017/05/22 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー