怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『里山でキャンプ』『スキー場の進入禁止地帯』『送り犬』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part7∧∧∧

『里山でキャンプ』
874 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/03/23 00:58
先輩の話。

里山でキャンプしていた時のこと。
夜テントの中で寝ていると、どこからか微かな声が聞こえてきたという。
その声が何を言っているのか分かった途端、眠気は冷めた。

お経だった。

声が聞こえなくなっても、その夜はもう一睡もできなかったそうだ。
明朝、テントの撤収をする時になって気がついた。
テントのすぐ横の地面に石が敷き詰めてあり、そこには人が横になれるくらいの溝穴が掘ってあった。
明らかに火葬場の跡だった。

テントを張る時は、周りをよくよく確認しなくちゃいけない。
先輩はしみじみとそう教えてくれた。


『スキー場の進入禁止地帯』
876 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/03/23 01:00
後輩の話。

大学の卒業旅行で、北海道の山にスキーへ行ったのだそうだ。
地元とは桁の違うスキー場の広さに感動したらしい。

ゲレンデとゲレンデを結ぶ長いリフトに揺られていると、遥か下の谷に目がいった。
進入禁止の地帯にスキー跡が残っている。まだ新しい跡のようだ。
しばらく雪上の跡を追っていくと、やがてぼっこりとした窪みにつながった。
すぐ横には折れたスキー板が突き立てられていた。

「さては転倒したな」
面白がって見ているうちに、おかしなことに気がついた。
転倒までの痕跡は克明に残っているのに、そこから出て行った跡がどこにも無い。
窪みへのスキー跡を除けば、あたりはまだ踏み荒らされていない新雪のままだった。
このスキーヤーは他の場所へ、一体どうやって脱出したのか。

気になって次の日も同じリフトを渡ったそうだが、折れたスキー板は既に見当たらず、
場所を特定することすらできなかったという。


『送り犬』
877 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/03/23 01:01
知り合いの話。

彼がまだ幼い頃、お祖父さんと二人で夏祭りに出かけた時のこと。
祭りは山一つ向こうの神社でおこなわれており、帰りは山を突っ切って近道をした。
夜の暗い山道を歩いている間、彼は後ろが気になって仕方がなかった。
何かが二人の後をついてくるような気配がしたのだ。

やがて山道が終わる頃、お祖父さんは足を止めて振り返った。
手提げ袋からタコ焼きを一ケース取り出し、地面の上に並べて置く。

 お陰さまで今日も無事帰り着くことができました。ありがとう。

そう言ってお祖父さんは一礼し、彼を促すと里道を歩き出した。
お祖父さんが言うには、その山には昔から送り犬が出るのだそうだ。
暗い夜道を歩いている人の後ろからついて来て、
事故に合わないよう、他の獣に襲われないように、守ってくれるのだという。
里の者は送り犬に感謝して、山道の終わりで何か食べ物を差し出す慣わしなのだと。

しかし、彼はその時、タコ焼きに口をつける送り犬の姿を盗み見てしまったらしい。

 実のところ犬じゃなかったと思います。二本足で歩いていましたから。
 人でもなかった。身体には手が見えませんでした。

彼が見た灰色の影は、一体何だったのだろう。


次の記事:『白旗』
前の記事:『しくわ谷』
[ 2017/05/11 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 134622 ]

犬死にが犬神人であった様に
送り犬もフランス帰りのオクリーヌざんす
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134626 ]

シェェェェェェェェェ‼‼
てやんでぇバーローちくしょう!
てやんでぇバーローちくしょう!
てやんでぇバーローちくしょう!
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134627 ]

いや、申し訳ない。~ざんすのつながりで、「おそ松くん」(TVアニメ版)を連想したもので…
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134629 ] NO TITLE

ちょっと通りますよか…
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134630 ]

守ってくれるなら見た目なんてどうでもいい。そんなの些細な問題だわ。
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134631 ]

134626
134627

仲間が居て良かった(*・д・*)
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134634 ]

134631
同士よ…ありがとう……(*^o^)/\(^-^*)
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134636 ] NO TITLE

876 は、春になったら発見されるやつや。
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134637 ] NO TITLE

二本足で手がないんなら人でしょ。「人」
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134650 ] NO TITLE

メジェド様と想像したら和んだ。
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134651 ] NO TITLE

後ろからついてきて手がない2本足、ペトペトさんかな?
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134652 ] NO TITLE

ラノベじゃなくて水木しげるのほうだぞ
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134654 ] NO TITLE

>>134637
ちょっと通りますよ・・・
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134655 ] NO TITLE

すいません、
ちょっと送っていきますよ…

   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134656 ] NO TITLE

134652
調べてきた。メジェド様かわいすぎる。
家まで来てほしい。そのまま添い寝も可。
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134658 ]

134655
カオカオ様だ〜
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134659 ] NO TITLE

キャンプの話は、霊が出て来たって言うより、その土地の記憶って感じがするなー。
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134668 ] NO TITLE

かつての火葬場の利用者たちが、子守唄のつもりで唱えてくれたのかもよ?
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134670 ]

>134655
熊に襲われても逃げられる寝袋をおもいだした
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134679 ]

タコ焼きにはネギが入ってるんじゃなかろうかと思った。
犬じゃなくて本当に良かった。得体の知れない何かで本当に良かった。
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134681 ] NO TITLE

メジエド・・・
Q太郎ってオバケじゃなくて神だったんだね!エリーも同様だねっ!
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134684 ] NO TITLE

折れたスキー板をストックの代わりにしてスキーで滑り降りながらハンググライダーで飛び去ったに違いねえ。(みのわの親分)
[ 2017/05/11 ] ◆-

[ 134698 ]

???:「次はリンゴ飴がいいなぁ」
[ 2017/05/12 ] ◆-

[ 134721 ] NO TITLE

送り犬に見守られているところで転ぶと、喰われるんだったような
[ 2017/05/12 ] ◆-

[ 134753 ] NO TITLE

二本足で手がない->ヒクイドリみたいな翼が退化した陸生巨鳥をイメージした
[ 2017/05/12 ] ◆-

[ 134866 ] NO TITLE

ドードー鳥なら世紀の発見だね。
[ 2017/05/14 ] ◆-

[ 134897 ] NO TITLE

スキーの話は普通に通報案件なんじゃないか?
[ 2017/05/15 ] ◆-

[ 134937 ] NO TITLE

134622
トニー谷で再生された自分は時代遅れざんすね。。さいざんすかぁ‥
[ 2017/05/15 ] ◆-

[ 134944 ] NO TITLE

>134670
検索かけたらお茶吹いた。
職場のキーボードが惨事だよ。
どうしてくれる。
[ 2017/05/15 ] ◆-

[ 134986 ] NO TITLE

送り狼じゃなくてよかった
[ 2017/05/16 ] ◆-

[ 135006 ] NO TITLE

食べ物持ってなかったらどうするの?
[ 2017/05/16 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー