怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『UFOを信じる怪しげな団体にも入っていた』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part6∧∧∧

924 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/02/19 03:00
アメリカの学生の話。

彼には変わった友人がいるのだそうだ。
幼馴染みなのだが、小さい頃からUFOに夢中なのだという。
聞くところによると、UFOを信じる怪しげな団体にも入っていたのだとか。

友人はその団体の情報により、彼らの住んでいる町近くの山で、UFOがよく目撃されていたと知ったらしい。
早速、友人はUFOとコンタクトを取るために出かけた。
行動力は人一倍の友人に引き摺られる形で、彼も同行させられたのだという。

彼の親戚で樵をしている伯父さんがいたので、まずは現地調査から入ることにした。
UFOについて簡単な説明を受けた伯父さんは、事もなげに言い放った。

 昔はいくらでもいたぞ、そんな物。

小躍りしそうな友人と違い、彼はその言葉が引っかかった。
いくらでも“いた”だって?

 ああ、空飛んでいたけど、あいつら間違いなく動物だったよ。
 耳障りな甲高い声で鳴いていたな。
 猟師が撃った鳥とか、時たま横取りしていたっけ。

友人と二人して、思わずポカンと口を開けてしまったそうだ。


925 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/02/19 03:01
伯父さんは構わず続けた。

 成長して大きくなるにつれ、段々と飛べなくなるみたいだったよ。
 やっぱり重くなると浮かなくなるんだろう。
 地面に落ちたやつはじたばたしていたけど、山犬や何かが咥えてどこかへ持って行ってしまった。
 多分、食べられたんだろうよ。
 さすがに人間が食ったって話は聞かないが。えらく生臭かったんでな。

見てみたいと彼が訴えると、伯父さんは遠い目をしてこう語った。

 そう言えば近頃はまったく見なくなったな・・・。
 ・・・山の中をハイウェイが通ってから、どんどん少なくなった風に思う。
 思うに連中、排ガスが苦手なんじゃないか?

彼はこのことを思い出すたび、伯父さんに担がれたのではないかという思いが頭の中をよぎって仕方がないのだという。
友人はショックを受けたのか、しばらくしてUFO信奉団体を脱退してしまった。
その点では有意義な出来事だったけどな、と彼は言っている。

しかし、友人はいまだにUFOに取り憑かれている。
あの団体が信じられなくなっただけで、UFOを信じなくなった訳じゃない。
友人はそう言って、今日も未知との遭遇を求めているのだそうだ。


次の記事:『幽霊と霊媒師』
前の記事:『探偵ナイトスクープのビニール紐事件』
[ 2017/04/18 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 133037 ] NO TITLE

「UFOは生物(UMA)」説か・・・どっちにせよ未知のものだが
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133049 ] NO TITLE

成長すると太って落っこちて犬に食われるって、間抜けねぇ。交尾するのに必要なのかしらねぇ。
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133052 ]

喰われることで寄生する小型の生物。宿主を発光する飛行生物に作り替える。体内で成熟、繁殖し卵で宿主を一杯にしたら新しい宿主に卵を入れるために現在の宿主の活動を停止させて捕食されるのを待つ……という生活環を妄想した。
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133053 ] NO TITLE

ふと「空の中」という有川浩の小説を思い出した。
空飛ぶ円板型のUMA「フェイク」という生物が出てくる物語。
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133054 ]

未確認なんだったら生物でもUFOでいいんじゃないの
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133056 ] NO TITLE

UFOをたぬきと言い切るばあちゃんの話みたいだな。
正体はなんだか分らないけど、いなくなっちゃうのはさびしいね。
宇宙人を信仰するのはラエリアンかな?
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133057 ] NO TITLE

UF-0 「オーじゃないぞ、ゼロだぞ」
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133059 ] NO TITLE

133054
付け加えていうなら地球外から来る乗り物である必要もない。
イギリス情報部には2009年になってまでUFOホットラインがあったし。
対戦中にドイツから高高度偵察機や巡航ミサイルなんかが飛んできてたから
それらの目撃情報を戦後も市民からのUFO目撃談として吸い上げて監視してた。
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133065 ] NO TITLE

ぼーっと、空見て生きてるんだな私は
と、思う
10年くらい前に見た空飛んでるものは
どう考えてもドローンだし
数年前に見た空に広がる大きなものは
ロケットとかミサイルの欠片の関係でできるやつとか
所謂エイリアンクラフトではないものをよく見る
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133066 ] NO TITLE

UFOといえば、昔に週一で続けてみてたことがある。
場所は広島の平和公園、平和大通りの近くにある噴水上空あたり。
当時近くの英会話教室に通っていて、平和公園をいつも夜につっきってたんだ。
綺麗に隊列組んで、三角形から一瞬で一列になったり、また一瞬で別の形になったりと、見てて飽きなかった。
米軍機かな?と思ったけど、特にジェット機の騒音なんかしてなかった。
あれは一体何だったんだろう?
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133067 ] NO TITLE

俺もUFO見たい
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133068 ] NO TITLE

そのUFOが現れる所には黒ずくめのオッサンも現れるか、あるいはブラックコーヒーが美味いカフェが近所にあるかもな
[ 2017/04/18 ] ◆-

[ 133099 ] NO TITLE

結局木こりのおっさんのいう鳥は何の鳥なんか気になる。
[ 2017/04/19 ] ◆-

[ 133100 ] NO TITLE

オーソンウェイク(も~一回放送しようか?)
[ 2017/04/19 ] ◆-

[ 133161 ] NO TITLE

最近はラーメン屋じゃなかった?
[ 2017/04/20 ] ◆-

[ 133167 ] NO TITLE

俺はU.F.O.と遭遇したことはないはずだが、いつの間にかミステリーサークルが…頭の草原地帯に…うぅ…。
[ 2017/04/20 ] ◆-

[ 133397 ] NO TITLE

※133167
それミステリーサークルちゃう。立派なハゲや。
[ 2017/04/23 ] ◆-

[ 133399 ] NO TITLE

>133397
ハゲ言う奴がハゲや! 心がハゲてんねや!
[ 2017/04/23 ] ◆-

[ 133401 ] NO TITLE

↑ハゲって3倍言ってるよw落ち着けw
[ 2017/04/23 ] ◆-

[ 133980 ]

それにしても、世界を股にかける雷鳥一号さんの交友関係(或いはコミュ力)、いつ見ても恐れ入る……
[ 2017/05/01 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー