怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『真っ暗な山頂』『ワンマンショー』『すれ違う人たちと挨拶』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part5∧∧∧

『真っ暗な山頂』
955 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/01/18 18:08
知り合いの話。

彼女がまだ学生の頃、家族で山小屋に泊まったのだという。
夕刻遅くに山小屋へ着き、荷物を降ろしている時のことだ。
突然、父親が手を休め、真っ暗な山頂をじっと見上げた。

 呼ばれたからちょっと行ってくる。すぐ帰るから。

父親はそう言って山を登っていこうとしたらしい。
荷降ろしを手伝ってくれていた、山小屋の同宿客がするどく叫んだ。

 行かせちゃ駄目だ! 帰って来られなくなるぞ。

皆で慌てて父親を引き止めに入ったが、彼は凄い勢いで抵抗した。
しばらく押さえていると、やがて我に返って静かになったそうだ。
父親には、暴れていた時の記憶は無かったという。


『ワンマンショー』
956 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/01/18 18:09
友人の話。

学生時代、山中で一人で野営をしていた時のこと。
食事をしながら、鼻歌を口ずさんでいた。
彼は自他ともに認めるほどの歌好きで、そのうち興が乗ってしまったらしい。
食事に箸をつけるのも忘れて、文字通り彼のワンマンショーが始まった。

歌い終わると同時に、近くの雑木林の中から拍手の音が響いた。
料理はとうの昔に冷めていたそうだ。


『すれ違う人たちと挨拶』
957 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/01/18 18:11
先輩の話。

一人で山歩きしていた時のこと。
その山はそれほど高さがなく緑豊かで、女性や子供の登山者も多かった。
緩やかな道を歩きながら、彼はすれ違う人たちと挨拶を交わしていた。
しかし峠を越えたあたりから、すれ違う人が皆彼を無視するようになった。
こちらから挨拶しても露骨に目をそらすのだ。
彼が訝しんでいると、中年の女性登山者が走りよって声高に言った。

 どうしたの、その怪我は?

その時初めて、彼は自分の掌が血まみれなのに気がついた。
慌てて確かめると、身体中が切り裂かれたかのように傷だらけで、血を吹いていた。
急に立ちくらみを起こし、病院に運ばれる騒動となった。

割と深い傷だったらしく、なぜか下着の下の皮膚まで傷を負っていたらしい。
不思議なことに少しも痛むことがなく、一晩のうちにすべて完治した。
いつの間にそんな傷ができたのか、彼にはまったく分からないということだ。



958 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/01/18 18:18
>>956
怖いといえば確かに怖い話なんですが、どこか笑えるような気もしますな。
彼はなかなかに歌が上手く、夕食時には必ず披露してくれたものです。
怪しげな腰振りダンスも魅せてくれる芸達者でした。
しかし、この件以来単独行は止めたそうです。
林の中には、一体何がいたのでしょうね~?


次の記事:『写真付きの葉書』
前の記事:『前に会ったことあるよね?』
[ 2017/04/01 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 132125 ]

ワンマンショー再びw
ジュリー&ドリフの予感!?
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132126 ]

夜というのに派手なレコードかけて朝までふざける話じゃないのか。
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132127 ]

最初の話だけど、山小屋の同宿客の人、ナイス判断だったよね!それにしても、山って何か人を死に導く、悪いモノが棲みついているんだろうね…
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132132 ] NO TITLE

金縛りにあったらジュリーの「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」を歌ったらどうだろうか?
毎日僕~眠れな~い♪愛せないッ!破ッ!破ッ!破ッッ!!
って撃退できたら
グッナイグッナ~イッ!あの子は窓から出てってググッグッナ~~イ♪じゃね?
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132135 ]

コメントする皆様の年代が不詳過ぎ…。
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132136 ] NO TITLE

心霊スポットのトンネルで一人で歌い踊ってたはなしあったね。あれも終わると拍手喝采だった。娯楽に飢えてるんだなぁ
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132139 ] NO TITLE

歌い終わった後に、どこからともなくカーンって鐘一つでガックリって話なかったっけ?
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132143 ]

最後の話は鎌鼬の類なのかな
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132147 ] NO TITLE

下着の下の皮膚まで傷が…って
下手したら、ちぎれてたってこと?
鎌鼬はそこまでしない?gkbr
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132164 ] NO TITLE

拍手してウケてくれてるんだからいいじゃん
えっびマヨマヨ〜♪のバス運転手さんに比べれば遥かに幸せw
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132176 ]

「ウタ」みたいな奴らかな
[ 2017/04/01 ] ◆-

[ 132251 ] NO TITLE

ジュリーと聞いて飛んできました
[ 2017/04/03 ] ◆-

[ 132273 ] NO TITLE

132147
聖痕?
[ 2017/04/03 ] ◆-

[ 132278 ] NO TITLE

朝まで、ふざけよう。ワンマンショーで。aa~aa~
[ 2017/04/03 ] ◆-

[ 132309 ]

>>132132 ジュリーて沢田研二ですか?

母がジュリーのファンでした!

ちなみに私は41才です(^^)w
[ 2017/04/03 ] ◆-

[ 132354 ] NO TITLE

壁際に寝返りうって寝たふりしてる間に出て行ってくれ
[ 2017/04/04 ] ◆-

[ 132357 ] NO TITLE

毎日 僕 眠れない やるせない♪

「「「「Ha! Ha! Ha!」」」」
[ 2017/04/04 ] ◆-

[ 132380 ] NO TITLE

金縛りなったことないけどなったら試すわ。
[ 2017/04/05 ] ◆-

[ 133565 ]

あ、やっぱり聖痕を思い浮かべる人いるよね。


ワンマンショーは、拍手もらったんなら良かったんでないのかい?
お気に召したんでしょ?
[ 2017/04/26 ] ◆-

[ 134045 ] NO TITLE

高校生の頃、ジュリーのような衣装で通勤してる人がいたw。
[ 2017/05/02 ] ◆-

[ 134315 ] NO TITLE

ワンマンショーって言ったらジャイアンでしょ!
[ 2017/05/06 ] ◆sCdCES4I

[ 134326 ] NO TITLE

心霊スポットで盆踊りした人の体験談もあったよね
[ 2017/05/06 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー