怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『テントの入り口』『荒れ果てた寺』『山歩き大会』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part5∧∧∧

『テントの入り口』
463 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/31 16:49
先輩の話。

部活で冬山登山していた時のこと。
夕方から猛烈な吹雪となり、テントから一歩も出られない状況になった。
皆で身を寄せ合い、入り口を中からしっかりと閉めて就寝したのだという。

翌朝目が覚めて、外の様子を見ようとして驚いた。
テントの入り口が開かない。
仕方なく通風孔を破り広げて、そこから外に出た。
誰がやったのか、テントの入り口は外からしっかりと縛って止めてあった。

幸い天候が回復したので、急いで下山したそうだ。


『荒れ果てた寺』
464 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/31 16:54
知り合いの話。

山菜採りに行った山奥で、荒れ果てた寺を見つけたのだという。
伽藍も何もかも崩れて失くなっていたが、鐘撞き堂だけは何とか姿を保っていた。
皆で代わる代わる撞いてみたが、物悲しい音に寂しくなったという。
夕暮れになり、帰ろうと門をくぐった時、後ろから大きな鐘の音が響いた。

 ごーーーん

振り向いて見たが、鐘撞き堂には誰もおらず、ただ鐘が揺れているだけだった。
歩き続けて寺の姿が見えなくなっても、鐘は間をおいて鳴らされ続けた。
麓に置いた車にたどり着いても、まだ鐘の音は続いていたそうだ。


『山歩き大会』
465 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/31 16:56
先輩の話。

ある山歩き大会に参加した時のこと。
開会式の開かれたキャンプ場で、彼は嫌なものを見かけた。
上顎から上が失くなっている男性が、参加者の間をふらふらと歩いていた。
チェックのシャツとニッカズボンを身につけているが、明らかに生者ではなかった。
誰も気がついていない様子で、見ていて鳥肌が立ったという。

式が終わる頃、それは先輩に気がついたらしく、じっと顔?を向けてきた。
やがて下顎を揺らしながら、先輩の方に向けて歩き始めたそうだ。
彼は慌てて、大会のコースを足早に歩き出した。
しばらく先頭を歩き、小高い丘に上がって後ろを振り返った。
なだらかな丘陵になっており、スタート地点の人間が芥子粒のように小さく見える。
やがて参加者に混じって、よたよたとちっぽけな、しかし不気味な姿が現れた。
もう大会などそっちのけで、即行で家に帰ったのだという。

先輩と一緒にいると、頻繁にあたりを見回す癖があることに気がつく。
今でも彼が自分の後をついて来ていないか、怖くなることがあるそうだ。


次の記事:『金縛りと猫』『大切な書類』
前の記事:『撒く、焚く』
[ 2017/03/24 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 131645 ]

山歩き大会の話だけど、その先輩とやらに近づいてきた霊は、明らかにタチの悪いやつだろうね。今でも、その先輩の後を追っているんだろうか?
その後、何事もなければいいけど……
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131648 ] NO TITLE

見える知人曰く、連中は見える人が見ているとそれに気がついて寄ってくるから、
気がついても知らんぷりで通す方がいいらしい。
色々な話を聞いたが、自分は零感でよかったと心底思った。
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131650 ]

見える人は本当に大変だね…もし霊を見てしまったとき、いかに早くその存在を自分の頭の中から消すかで、霊を回避できるかどうかが決まるのかなぁ…
申し訳ないけど、俺も0感で良かったわ…
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131651 ] NO TITLE

幽霊と目を合わせないよう、視線をごまかす為に伊達でもメガネをかけるのがいいらしい。
ある探偵が言ってた。
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131652 ] NO TITLE

上顎から上が無いのなら目も無いよな
その状態でも生きてる人間に目をつけることが出来るのか
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131653 ]

なるほど。俺はメガネをかけているから、もし幽霊の姿が見えてもそれ以上目を合わさなければ、幽霊を回避できるかもしれないね。ちょっと安心したよ😰
どうもありがとう。
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131655 ]

考えられるとすれば、霊は人の心を読むことができるらしいので、そういったことから何かを察知して、生きている人間に目をつけるのかもしれないね…
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131664 ] NO TITLE

こっち(幽霊)を認識したっていう気配でわかるんじゃないかなぁ。
気配であって毛生えじゃないからな。
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131678 ] NO TITLE

気配で察知できるなら、眼鏡じゃ幽霊は誤魔化せなさそう。
無の心とやらになればいいのだろうか。
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131679 ]

毛生え…
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131683 ] NO TITLE

屎尿「俺に任せな」
糞便「追い散らしてやるわ」
[ 2017/03/24 ] ◆-

[ 131773 ] NO TITLE

二番目の話、野寺坊だ・・・!
[ 2017/03/25 ] ◆-

[ 131825 ] NO TITLE

裏で祓い屋家業をしてる有名人気俳優は伊達眼鏡をしてるけど、硝子や鏡を通した方が良く見えるからと言っていた。
[ 2017/03/26 ] ◆-

[ 131849 ] NO TITLE

知らない人の顔をジッと見るなというのも、コレだよね
[ 2017/03/27 ] ◆-

[ 131897 ] NO TITLE

じっと見てると「ガンつけんなや」とかいうことになるしね。

しかし普通の人はともかく、池沼さんやら規定の外の人は目が合うと特に面倒なことになるから気を付けてる。
だからといって視界から外すのも危険だし(視界の外から殴られたりつけられたりしたことがある)視界の端で見るとかしてるけど、面倒さにかけては悪霊と変わらないな。
しかも自分より強そうな若い男とかにはそういうことはしないのが腹立つ。
[ 2017/03/27 ] ◆-

[ 131936 ] NO TITLE

私のバイト先の郵便外務のもと主任さんは昔、重度知能障害者の学校に書留を配達しに行った。
そこの職員さんがはんこを取りに行ってる間建物の外で待ってたら頭に強い衝撃を受けたらしい。
後ろを振り返ったら口からヨダレを垂らした目の焦点が微妙に合ってないそこの学校の生徒さんが工作授業のハンマーを持って立ってたらしい。
バイクに乗って走る郵便屋さんだからヘルメットを被ってたので大事に至らずに済んだが…
はんこを取りにいってた職員さんが血相変えて駆け寄ってきてこの事は内密にしてくれと頼まれたらしいが…
ヘルメットのてっぺんは砕けていたらしい。ハンマーたって元能の、それもまぁまぁ重いやつだったそうだ。
郵便局員で公務員の立場だからごねてごねて財産全部巻きあげる訳にもいかんから(世間体があるから)笑って済ませてやったが思い出しただけで腹が立つといってた。
目は離しちゃいかん。殺されたら殺され損だからな。左巻き国家日本。おかしい人の味方。
[ 2017/03/28 ] ◆-

[ 132192 ]

知的障害でもなんでもない人にある日突然意味もなく殺される事件なんかいくらでもある訳だが、131936はこの世の人間全員外出禁止にでもしたら安心できるのだろうか。
[ 2017/04/02 ] ◆-

[ 132216 ] NO TITLE

132192は、どこの国の話をしているの?  南アフリカ? 
[ 2017/04/02 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー