怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『白い百合の花』『急に荷物が重くなった』『何かの果実』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part5∧∧∧

『白い百合の花』
153 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/20 22:15
知り合いの話。

仲間三人で夏山を縦走していた時のこと。
開けた場所を選んでテントを張った。
その野営地には、たくさんの白い百合の花が咲いていた。

真夜中、仲間一人が急に起き出したために、他の二人は目を覚まされた。
眠りを邪魔した仲間は、テントの床を這いずり回っていた。
何度呼びかけても返事がなく、やがて芋虫のように這い出ていったという。
開け放たれた入口から、百合の花が一輪ゆっくりと揺れているのが見えた。
二人が続いて外に出て見ると、月光の下で揺れていたのは百合ではなかった。

白く細い手が大地から突き出て、おいでおいでをして招いていた。

這いつくばった仲間を無理矢理テントに連れ戻し、まんじりともせず夜を越した。
翌朝、白い手は跡形もなく消えていた。
誘われた仲間は、昨夜のことをまるで覚えていなかったそうだ。


『急に荷物が重くなった』
154 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/20 22:18
知り合いの話。

峠道を歩いていると、急に荷物が重くなったのだという。
ザックにはおかしいところは見当たらず、溜まった疲労が出たのかと不安になった。
休もうかなと考えながら歩いていると、道のすぐ横に沼が現れた。
何気なく水面を見、思わず目を疑った。

ほんの一瞬だが、荷物に何かがしがみついているのが映っていたのだ。
小柄で灰色な猿のような姿をしていたという。

次の瞬間、いきなり荷物が軽くなった。
振り向いても何も見えなかったが、小走りに遠ざかる足音だけは聞こえたそうだ。
以来、彼は山に入る時は御守りを持参するようにしている。


『何かの果実』
155 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/20 22:21
友人の話。

一人で山歩きをしていた時のこと。
休憩しようと荷物を降ろすと、背側に何かがくっついているのに気がついた。
まだあまり熟れていない、何かの果実のようだった。
薄気味の悪いことに、実の表皮にはまるで人の顔のような凹凸が浮き出ていた。
その口に見える部分で、ザックの紐に噛み付いていたらしい。
どこで取り付かれたのかは、まったく分からなかった。

物好きな彼は、人面に触る気がしなかったこともあって、その果実をつけたまま山歩きを続けたそうだ。
二つ尾根を越えた所で、ボトリという落下音が聞こえた。
振り返ると、人面果が転がりながら、下生えの中に消えていくところだった。

ああやって生息圏を拡げている植物なのかな。
そう思ったのだそうだ。


次の記事:『中古の家を売買仲介した』
前の記事:『不妊治療をしてた』
[ 2017/03/16 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 131082 ]

やめてよ…百合の花が怖くなっちゃったじゃない……
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131083 ]

やめてよ!子泣き爺がこわくなったじゃないか
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131085 ]

やめてよ…百合話が怖くなっちゃったじゃない…
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131086 ]

やめろよ!柿が怖くなっちゃっただろ!
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131087 ]

みんな同調してくれてありがとう…心強くなりました!
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131091 ]

若者が招かれるままに地面を掘ると
よう肥えた百合根がざっくざく
若者はそれを売って長者になったそうじゃあ
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131092 ]

オッス!オラ人参果!
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131095 ]

やめてよ!百合子が   怖い…。
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131096 ]

>>131095
石原 乙
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131118 ] NO TITLE

まえにキスゲの群生地行ったとき、黄色い花の群れから白い手が伸びて
おいでおいでしててビビった事あるw
よく見たら、突然変異かなんか知らんが、白いキスゲが風に揺れてたw
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131140 ]

百合話かと期待して開きました。
[ 2017/03/16 ] ◆-

[ 131195 ] NO TITLE

ホリックの手の話思い出すなあ
[ 2017/03/17 ] ◆-

[ 131231 ]

なんだっけ、柿のオバケ。
とってんからり とか ぼったりべったり
みたいなオノマトペ的な名前だった気がするんだけど
[ 2017/03/17 ] ◆-

[ 131234 ]

131231
たんころりんorたんたんころりん
[ 2017/03/18 ] ◆-

[ 131332 ] NO TITLE

ロバのパン屋はチンカラリン
[ 2017/03/19 ] ◆-

[ 131334 ]

131332
あれチンコロリンやろ
パンが売れなかったらこのロバの首がチン斬られてコロリンって意味で
恐ろしい脅迫なんだと聞いた
はよ買いに行かなければ
[ 2017/03/19 ] ◆-

[ 131373 ] NO TITLE

ロバ殺したら行商できないやん?
「売れんとは恥ずかしか!オイは生きてはおられんごっ!」
という感じなのか?
[ 2017/03/19 ] ◆-

[ 131374 ] NO TITLE

131334
八つ当たりで労働力の首切るとかダメ経営者の鑑じゃないかw

ロバのパン屋か。散歩中に移動販売の車を見つけたから買ったことあるわ。蒸しパンなんだよな。
[ 2017/03/19 ] ◆-

[ 131680 ] NO TITLE

百合に飽きて男が欲しくなったということですねわかります。
[ 2017/03/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー