怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『泊まり込みで渓流釣り』『不法投棄された粗大ゴミ』『地震』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part4∧∧∧

『泊まり込みで渓流釣り』
572 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/06 00:19
知り合いの話。

仲間と泊まり込みで渓流釣りに出かけた時のこと。
夜、車の中で毛布に包まって休んでいると、物音がして目が覚めた。
車の周りを何かが歩いているようだった。
動物だろうと思い、また眠りに落ちようとしたその時。

運転席側のドアが、ガチャガチャと音を立てた。
慌ててライトをつけて外を覗いたが、何も見えない。
それきり何の音も聞こえなくなり朝になった。

後ろの車で休んでいた仲間に聞くと、
何か毛むくじゃらの大きな人みたいなものが彼の車の横にいたのが見えたという。

呆れたことに、彼らはいまだにその渓流に釣りに行っている。
ただし、日没以降は決して近寄らないそうだ。


『不法投棄された粗大ゴミ』
573 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/06 00:20
友人の話。

自分の山で下生えを刈っていると、不法投棄された粗大ゴミを見つけたという。
ゴミの量はかなり多く、処分しようか放っておこうか考え込んでいた時。

ドンドンというノックのような音が聞こえた。

音は棄てられた大きな冷蔵庫の中から聞こえていた。
一寸迷ったが、思い切って扉を開けてみた。
冷蔵庫の中は空っぽだった。

ほっと息を漏らしながら扉を閉め、引き返そうとした途端。
再び冷蔵庫の中からドンドンと叩く音がした。
大至急で家に帰り、処分業者を頼んだのだという。
怖い物を他人の土地に勝手に棄ててくれるなよな。
彼はそう文句を言い続けている。


『地震』
574 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :03/12/06 00:21
知り合いの話。

飼い犬を連れて実家近くの里山を歩いていた時のこと。
いきなり山鳴りがして、地面が大きく揺れ始めたのだという。
地震に弱い彼は思わず地に這いつくばったが、なぜか犬は平然とした顔をしている。
青い顔をしている飼い主を、犬は小首をかしげるようにして見ていたが、すぐに藪へ向かって吠えたてた。

唐突に地震は止まり、藪の中を何かが遠くに逃げていく音が聞こえた。
犬は何事も無かったかのようにあくびをしていた。

彼はその晩、犬に骨付き肉を振舞ったのだそうだ。


次の記事:『ファンです』
前の記事:『ポテトサラダ』
[ 2017/03/01 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 130162 ]

"毛むくじゃらの大きな人みたいなもの"は、羆かもしれないね…マジで怖いよね😓
不法投棄の問題は、だいぶ前に大型ゴミが有料化されてから起こり始めて、今も続く社会問題だよね…
あと、地震みたいな現象は何なんだろうね。まあ、それにしても、犬はグッジョブだったね👍
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130176 ] NO TITLE

毛むくじゃらの大きな人みたいなものって言われた瞬間コロンビア代表(ゴールキーパー)のレネ・イギータ選手を思い出した。
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130178 ]

ガチャピンとムックを思い浮かべてしまったのは、私だけ…?
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130186 ] NO TITLE

↑先生、毛むくじゃらなのはムックだけだと思います。
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130195 ]

ガチャピンに毛が生えてるのか…やつは恐竜ですぞ
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130196 ] NO TITLE

モリゾーとキッコロのこと、時々でいいから…… 思い出してください
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130198 ] NO TITLE

ねえねえ、ノッポさんノッポさん。ゴン太くんのことも思い出してやってくださいよ~
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130213 ] NO TITLE

ガチャピンチャレンジ・・・冷蔵庫脱出イリュージョン
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130214 ] NO TITLE

ピンキーとキラーズのもじゃ毛が出ていたのを知っている人はいるだろうか?
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130225 ] NO TITLE

ここのコメがいつも楽しいお陰で、うちのゴン太くん(の置物)の存在を久しぶりに思い出したよ…ありがとう。
その流れで犬の話読んだら、イングリッシュシープドッグが浮かんだ。
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130226 ]

チューバッカ師匠でしょ。
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130228 ] NO TITLE

犬は化かせなかったのか
[ 2017/03/01 ] ◆-

[ 130278 ] NO TITLE

ごん太君を見るとプリンが食べたくなるんだよなあ
[ 2017/03/02 ] ◆-

[ 130287 ] NO TITLE

除霊ーヌ
[ 2017/03/02 ] ◆-

[ 130301 ] NO TITLE

モリゾーとキッコロと聞くと思い出すな。

この二人って、樹木の精で、おじいさんと孫なんだ。。
間の世代(モリゾーの子、キッコロの親)はどこへ行ったんだろ?
きっと万博用地の開発で切り倒されたんだ。

とか考えてた。
[ 2017/03/03 ] ◆-

[ 130303 ]

↑出稼ぎか単身赴任じゃない?
[ 2017/03/03 ] ◆-

[ 130336 ] NO TITLE

毛むくじゃらと言えば、ヤッくんでもフッくんでもないモッくん。
[ 2017/03/03 ] ◆-

[ 130361 ] NO TITLE

♪月曜日はウンジャラ毛
[ 2017/03/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー