怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『山頂にある寂れた別荘』『鎌の刃』『交通整理している人』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part3∧∧∧

『山頂にある寂れた別荘』
682 :雷鳥一号:03/11/19 03:36
友人の話。

学生時代、仲間三人で酒盛りしていた時のこと。
地元でも有名な幽霊屋敷に肝試しに行こうという次第になったそうだ。

そこは山頂にある寂れた別荘地の一軒で、総レンガ造りの洋風な屋敷だった。
開けっ放しの鉄門をくぐり、侵入路を求めて建物の周りを歩きだす。
ちょうど屋敷の裏手に回りこんだ時、鉄門の閉まる大きな音が響いたという。
皆が、なに風のせいさと軽口を叩いていると、次の音が小さく聞こえた。

門のカンヌキが閉められる音だった。
必死になって柵を乗り越え、後ろも見ずに逃げ出したのだそうだ。


『鎌の刃』
683 :雷鳥一号:03/11/19 03:37
知り合いの話。

親類と一緒に茸狩りに行った時のこと。
途中で、木の幹に鎌の刃が刺さっているのに気がついた。
山に詳しい親類に聞くと、鎌の刃には魔を払う力があると信じられていて、
それを木に刺すのは一種の魔除けみたいなものだと教えてくれたらしい。

ルートを離れ別の谷に向かっていると、親類が彼を押し止めた。
行く手の両脇の木の幹に、赤錆びた鎌の刃がびっしりと隙間なく埋まっていた。
彼らはそこを避けて、別の獣道を通ったそうだ。


『交通整理している人』
684 :雷鳥一号:03/11/19 03:38
後輩の話。

バイク仲間で林道をツーリングしていた時のこと。
工事もしていないのに、道の途中でライトを振って交通整理している人がいる。
近づいてみると、それは人ではなくて電気で動く人形だった。
彼らは人形のスイッチを切ると、邪魔にならないように脇の繁みに突っ込んだ。

バイクにまたがり、再び林道を走り出した。
カーブを曲がる寸前に、ふとミラーを覗いて見たという。

片付けたはずの人形が、元通りの位置で規則正しくライトを振っていた。
引き返すような真似はしなかったそうだ。


次の記事:『DNA鑑定』
前の記事:『人工内耳の手術』
[ 2017/02/16 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 129276 ]

不気味な話だわぁ……
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129285 ]

黒沢
「太郎っ・・・!職務を全うしようとするお前を誰がこんな道の脇に・・・!待ってろ太郎・・・!今直してやる!」
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129287 ] NO TITLE

その時間帯は、山の夜行性の獣たちの横断中で
「誰だよ、太郎をどける奴は
危ないだろ、交通安全のために太郎に頑張ってもらってるのに」
と、戻す
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129289 ]

↑一気に可愛い話にw
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129296 ] NO TITLE

ちぃ~らしぃ~ ずしぃ~なぁ~ら
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129302 ] NO TITLE

あのCMの子供って誰だっけ?
親戚の奴に似てて親近感があったのにCMが流れなくなっちゃった
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129310 ] NO TITLE

別荘地なら、全体を管理する管理人が居る
見回りで通り掛ったら、また鉄門が開いている
古いからなあ、ちょっとの風ですぐ開いちまう、とブツクサ
よいしょっと閉めて、閂をガチャリ、ってとこじゃね?
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129313 ] NO TITLE

たしかに、幽霊屋敷って書いてるけど、別荘地ならそりゃ普段はうら寂しい場所だよな。
不法侵入じゃないの?
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129345 ] 少々疑問が

 私は別荘を持つような金持ちではありませんので、よく解らず見当はずれな
事を書くかも知れませんが、疑問点を一つ。
 「山頂にある寂れた別荘」。別荘て山頂に建てるものなのですか? 山頂だと
風や雨や雪がまともに当たるから、台風の時や冬など大変だろうし、日光も
さえぎるものが無いから、標高が高い所にあっても、夏は暑いでしょう。
 もし何かの間違いで私が別荘をもらえるとしたら、山のふもととか谷あいに
あるのを選びたいと思います。
[ 2017/02/17 ] ◆sZ0LT6Cw

[ 129411 ] NO TITLE

>129345さん。
すごく標高が高いとこは涼しいんですよ。
(ときに寒い。地上で半袖OKな気候時にストーブいるくらい)
「日差し強い」はおっしゃる通りですが(暑いかどうかはともかく)、それはあくまでも「晴れてるとき」。
山の天気は変わりやすいですから…。
[ 2017/02/17 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー