怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『遊び場にしていた木の穴』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part3∧∧∧

679 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/11/19 02:43
うち県境の山村で360度山に囲まれてるんで、子供の頃は遊び場はいつも山だった。

小学生の時のある夕暮れ、悪さして親に怒られ、外におい出されて玄関に鍵をかけられた。
しばらく玄関で泣きながら謝ったんだけども、なかなか開けてくれないので、諦めて一人で山に入った。
いつも遊んでいた大きな木の根元の穴で丸まって一晩過ごした。
すぐに眠くなってしまったので、夜中の事は何も知らない。

でも朝になって目が覚めたら、入り口に栗が3ケ置いてあった。
誰がくれたのかわからないけど、お腹がすいてたので食べた。
甘味があって、すごくおいしかった。
食べ終わって家に戻ったら、親に心配かけた事をまた怒られた。
うちの親と近所の人達が、ひと晩中近隣を探し回ったらしい。
俺が遊び場にしていた木の穴も探したと言っていた。
が、そこにはいなかったんだそうだ。
俺、朝までそこで寝ていたはずなんだけど・・・


次の記事:『人工内耳の手術』
前の記事:コメント欄まとめ1
[ 2017/02/15 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 129218 ]

不謹慎な言い方で申し訳ないけど、ちょっとした神隠しだったのかしら…でもまあ、無事に帰れて良かったね。あと、栗の差し入れは、温かみを感じるよね。
[ 2017/02/15 ] ◆-

[ 129230 ] NO TITLE

ごんぎつねだよ。
[ 2017/02/15 ] ◆-

[ 129231 ]

家から締め出すって教育としてどうかなって
[ 2017/02/15 ] ◆NkOZRVVI

[ 129233 ]

生の栗をそのまま食べたのか?
それとも自力で火を起こして焼いた、もしくは加熱した状態で置いてあった?
[ 2017/02/15 ] ◆-

[ 129234 ] NO TITLE

加熱しなくても、生の栗は、食べられるよ。
[ 2017/02/15 ] ◆-

[ 129241 ] NO TITLE

トトロ!あなたトトロっていうのね!
[ 2017/02/15 ] ◆-

[ 129275 ]

年端もいかない子供を己で家から締め出しておいて、「心配かけるな」って怒るんかい…
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129290 ]

↑昭和40世代前だと、結構当たり前だったよ。怒られて外に出されたら、そこから動かないで親が許してくれるまでその場で待機、っていうのが、当然て感じだったねぇ。
ちなみにウチの旦那は、子供の頃なんかやらかして、夜の工事現場に置き去りにされたそうな(お父さんが監督していた現場)。
しかし、ウチの旦那は素晴らしいほどのゴーイングマイウェイで、すぐにそこを出てほっつきまわったらしい。
反省したかと見に来たお父さん、息子いなくて真っ青。
ま、そのあとすぐに見つけたけど、旦那は「歩き回るんじゃない‼︎」と、
さらにゲンコツくらって怒られたそうだ。
今の時代だったら、大騒ぎになるだろうねー。
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129294 ] NO TITLE

栗だけに味がまろんやかだったと、こう言うわけですな
    Σb( `・ω・´)グッ
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129303 ] NO TITLE

昭和50年代生まれの女だけど、自分も親に叱られて外に閉め出されたことがある。
大泣きして、入れてーごめんなさいーを繰り返しても許してもらえなかったんで、これはもう自分の力じゃ家に帰れないと考えた。
歩いて5分くらいの近所の優しいオジサンの家に行って泣きついて、親を説得してくれるように頼んで無事に家に帰れた。
それからは、家から閉め出されることはなくなったけど、今度は二階のベランダに閉め出されるようになった。
逃げ場なし。あの時は失敗だったなあと思ったけど、そこも奇策で脱出して、以後閉め出しはなくなった。他の兄弟に感謝されのを思い出した。
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129312 ] NO TITLE

昭和終わり頃生まれだけど、自分もたまに締め出されてた。
田舎の一軒家で庭もあるから玄関先に締め出されてもまだ敷地内だし、泣きながらたまにごめんなさいって言ってればすぐ終わるし、すごい躾した感あるわりに躾になってなかったと思う。
妹は結構パニックになってて、怒られた内容より、暗い中外に出されて怖いって思いでいっぱいで、なに一つ躾になってるようには見えなかったかな。
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129318 ] NO TITLE

昔は締め出されたよね
今はそんな事をしたら変態がウヨウヨいるから何が起こるかわからないけど
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129333 ] NO TITLE

俺はムロに閉じ込められたw
火箸で叩かれたしな~。昔はそんなもんだわw
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 129388 ] NO TITLE

平成生まれだけど締め出されたことあるよ。冬の雪降るくらいの寒さだったけど、なかなか部屋に入れてもらえなくて、ベランダよじ登って二階から侵入した。反省はしてない。
[ 2017/02/17 ] ◆-

[ 129403 ] NO TITLE

自分は怒られるとリビングの外に出されていた。つまり廊下。もちろんリビング前のドア(しかもガラス戸で中が見える)に鍵なんかないんだけど、勝手に入ると怒られると思って廊下で泣いていた。屋外に出されたことはなかったけど、一回自分で外に出たら、玄関ドアの音を聞いた親が直ぐに連れ戻しに来た。中途半端な田舎は外に不審者うようよいるからな~。
[ 2017/02/17 ] ◆-

[ 129425 ] NO TITLE

うっかり油断すると北の工作員が連れていくかもしれないし、マー坊が迎えに来るかもしれない。
[ 2017/02/17 ] ◆-

[ 129440 ] NO TITLE

うちも小学生の時二回締め出された。
一回は公園で近所の友達と遊んで、暗くなって家に戻ったら入れてもらえた。
二度目は泣きながら近くの空き地の廃車の中に潜りこんでたら、親が迎えに来た。
一度目は陰からこっそり見てたらしいが、二度目は結構焦って探したかも。
しかし今にして思うと、追い出しておいていなくなったら怒るって理不尽だよね。
ニュースにならなかっただけで、そういう時に事故や事件に巻き込まれた子も
結構いたんじゃないかな…
締め出すならせめて物置に閉じ込めるとかの方が、いくらか危険度は低いかも?

>129303
奇策っていったい何をやったんだw
そういう自分は鍵を忘れて家に入れなかった時、屋根を伝って二階のトイレの
窓から入ったことがありますが。
[ 2017/02/18 ] ◆-

[ 129496 ]

恐怖しか残らないと躾にならないんだよね

逆らったら何をされるか…ってことにしか意識が向かなくなる

結局何が悪いのかずーっと理解できないままっていう
[ 2017/02/18 ] ◆-

[ 129541 ] NO TITLE

木の穴…ウロって言わん?
[ 2017/02/19 ] ◆-

[ 129548 ] NO TITLE

いわゆる神隠しというより、神域にかくまって守ったんだろうね。
[ 2017/02/19 ] ◆-

[ 129718 ]

脅しで教育した気になっている親は本当に頭悪いよな。
[ 2017/02/22 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー