怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『オヤジギャグを連発』『雉を撃ちに行った』『携帯ラジオ』


∧∧∧山にまつわる怖い話Part3∧∧∧

『オヤジギャグを連発』
626 :雷鳥一号:03/11/18 08:37
友人の話。

学生のオリエンテーションキャンプでのこと。
彼は隊の最後尾を歩いていた。
調子よく、くだらないオヤジギャグを連発していたそうだ。

昔の炭焼き小屋のそばを通り過ぎた時、彼の頭に何か硬い物が降ってきた。
古いブリキのバケツだった。
皆が立ちすくんでいると、リーダーがさらりと言った。

突っ込みが入ったのかな。

怖かったが可笑しくて、憮然とした友人以外は皆笑いをこらえていたという。


『雉を撃ちに行った』
627 :雷鳥一号:03/11/18 08:37
友人の話。

冬山で合宿キャンプをしていたときのこと。
夜中に腹が痛くなり、少し離れた林の中へ雉を撃ちに行った。
ことが終わると雪をかぶせて隠滅し、テントに戻ったという。

翌朝、目を覚ました彼は腰を抜かした。
彼の班のテントの入口に、大量の糞便が湯気を上げていたそうだ。


『携帯ラジオ』
628 :雷鳥一号:03/11/18 08:39
知り合いの話。

単独で山歩きをしていて、道に迷った時のこと。
明るいうちにルートに戻れず、手近な岩場で野営することにした。
心細さを紛らわすために、携帯ラジオを聞いていたそうだ。
電波の入りは悪かったが、それでも微かに聞こえる言葉を、懸命に聞いていた。

いきなり、男の大声が割り込んできた。
驚いたことにそれは日本語ではなく、まるで切りつけてくるような話し方だった。
ラジオを凝視していると、突然異様な笑い声が夜の山中に響き渡った。

 ウェー、ハッハッハァー!

笑い声の後、不思議な言葉はぷっつりと切れ、二度と聞こえることは無かった。
とてつもなく不吉な感じがしたそうだ。

無事に帰還した数日後、それが某国の国営放送だったと知った。
あの恐ろしい笑い声がニュース番組だったとは、まさか夢にも思わなかったという。


次の記事:『奇跡の人』
前の記事:『ウェルニッケ脳症』
[ 2017/02/12 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 128980 ] NO TITLE

ぐぐると、本当に雉を撃つって言うのね。知らなかったわ。
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 128981 ]

ブリッ
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 128982 ] NO TITLE

ウェーハッハーって笑うのは本当だったのか…
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 128986 ]

オチになると「盆回し」が流れるのかな?
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 128988 ] NO TITLE

出来たて熱々を配達・・・
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 128991 ] NO TITLE

そういや関西住みなんだが
学生時代深夜ラジオを聴いていて
某国国営放送が混線してきたとき
何も知らない自分はマジでちびるかと思った
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 128996 ]

日曜深夜とかどこの放送もお休みになるからグルグル電波回してると外国放送に当たっちゃうんだ、ラジオ。どこの局も無音の孤独と外国放送の異界感で怖くなってきちゃうんだ、深夜だし。そういうとき
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 129000 ] NO TITLE

ずいぶん昔の話だが、学生がイタズラで巨大な「天狗のうんこ」を作って世間を騒がせたことがあるけど
湯気をあげてるってことは、そういうアレではなさそうだな…
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 129001 ] NO TITLE

くだるオヤジギャグは無い
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 129008 ]

バブル期の地上げ屋の嫌がらせで、夜中に玄関の前で◯呼して放置するってのを何かで読んだ事がある。連続でやられると相当ガックリくるとの事。 山の主なのかわからないが、運◯されてガックリきたんじゃないかな。同じやり方で仕返ししてるところを見ると。
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 129017 ]

そういや、仕事に出たとき何故か人のうん〇踏んだなあ(仕事場の表玄関で)
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 129023 ]

中国地方は、某国の放送が良く入る。
県外のラジオ放送を聞こうと必死で合わせようとすると、狙ったかのように入るんだ…。
[ 2017/02/12 ] ◆-

[ 129080 ] NO TITLE

ウェーハッハーか…ヒッヒッフーじゃなくて。
[ 2017/02/13 ] ◆-

[ 129087 ] NO TITLE

ヒーハー!!
[ 2017/02/13 ] ◆-

[ 129118 ] NO TITLE

ヒッヒッフー

ラマーズ法
[ 2017/02/13 ] ◆-

[ 129449 ]

ブリキのバケツで思い出した。
電車のドアすぐの手すりに寄りかかっていたら、いきなり目の前が真っ暗に!
???と思ったら、なんのことはない、網棚の上からでかい紙袋が、私の頭にすっぽりジャストミート!しただけだったw
持ち主のお兄ちゃんは超動揺してたけど、
私的にはドリフさながらの状況が可笑しくて、笑いを堪えるのに必死でしたw
きっと二度とはない、一生に一度の体験だろうなぁ〜w
[ 2017/02/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー