怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ペンギンだと思ってた』『まえのしょうはなんかい?』『白のブルーバード』


『ペンギンだと思ってた』
『幼い頃は見えていた』のコメント欄より
[ 19718 ] NO TITLE
子供の頃トトロ見てた。熱出して寝込んだ時とか。実家はよく妖怪出てた。
大小五匹くらいのが布団の周りをぐるぐる回っててwあの木の実埋めた夜みたいな感じで。
自分の子供ができるまで、ずっとペンギンだと思ってた。
子供と一緒にトトロ見てて、急に合点がいって何となく怖かったw
そして、宮崎駿ってすげーと思った。
[ 2012/02/14 ] NO NAME ◆-


『まえのしょうはなんかい?』
『ママのお腹に入る前』のコメント欄より
[ 19785 ] NO TITLE
うちの地域(つうか母親の地元)では、
4歳になった子供に「まえのしょうはなんかい?(前の生(前世)はなんだったのかい?)」って聞くと、
「〇〇だった!」と自分の前世を答える、という迷信があったよ。
ちなみに母親は母から(自分から見て祖母)に「前の生はなんかい?」って聞かれたら、
「こううんき!(耕運機)」と答えたそうなw
「まあ、4歳の子供が耕運機なんて単語スパッと言えるわけないから、多分耕運機だったんだろうなー」って母親は言ってるw
[ 2012/02/15 ] NO NAME ◆-


『白のブルーバード』
『バイクで夜の帰り道を』のコメント欄より
[ 26534 ] NO TITLE
子供の頃からじゃないけど、
熱海は俺の地元で自分もバイク乗りだけど、
修善寺経由で134号方面に下ってくる場合、年式が89年頃の白のブルーバードは仲間内でちょっと話題になった。
死神だよw 深夜バイクを見付けると、何処からともなく現れ、先導するかの様に前方を自分の行先方向に向かって走ってる。
スピードを上げると相手も上げる、下げると下げる何故か追い抜けない。
ちょっとしたタイミングで突然前方から居なくなる。気が付くと知ってる道なのに知らない道の様に振り回される。
「何が起きてる? 俺は帰れるのか?」と焦ってきた頃に、
突然ポジションランプだけ点けて、後方にまたその白いブルーバードが現れて後ろから物凄い勢いで煽り始める。
不思議と排気音もタイヤノイズも聞こえない。
単独で事故って路面を滑走中、追い抜かれざまに男と女の笑い声だけ響く。直後、目の前で消える。
ブルーバードの年式と色が一致するか分からないが、以前そんな話をたくさん聞いたよ。
バイクに夜道で煽られて事故死したアベックが、夜中走るライダーに仕返ししてるってもっともらしく言う奴もいた。
[ 2012/05/05 ] NO NAME ◆-


次の記事:『オサキギツネと犬神』
前の記事:『無表情になって全く反応がなくなる』
[ 2016/12/12 ] 怖い話まとめブログ

[ 124865 ]

あー。耕運機の話ね。
確かにそれ印象に残ってたわ。
そこのくだりだけ母ちゃんに話したくらい。
何の話の流れだったのか全く思い出せなくて首捻りながら話したの覚えてるよ。
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124874 ] NO TITLE

つくも神さんが人間になった
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124877 ]

耕耘機生き物じゃNEEEEと思ってたらツクモガミだったのね。納得…?
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124884 ] NO TITLE

実際に見えたら怖いかも知れないけどトトロ見てみたい。猫バスで通勤したい。
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124886 ]

耕運機ってwww
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124887 ] NO TITLE

ペンギンの話、ジブリ美術館のシアターで公開されてる「メイとこねこバス」に よりそれっぽいのが出てくるなぁ、と思い出した。シルエットはトトロなんだけど真っ黒で目くらいしか見えない「おばけトトロ」って種類らしい。
宮崎駿監督はマジで妖怪が視えてたんじゃなかろうかね。
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124893 ] NO TITLE

耕運機「この手で苗を植えてみたい」
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124903 ]

バイク乗りだが今度スカイラインみたら煽ってやんよ
[ 2016/12/12 ] ◆-

[ 124922 ] NO TITLE

>>124893
映画化できそうだな
[ 2016/12/13 ] ◆-

[ 124956 ] NO TITLE

>124922
>>>124893
>映画化できそうだな

数年後、メーカーの血のにじむような企業努力により、全自動田植え機能付きアームを搭載した耕耘機が!
耕運機「どうしてこうなった」
[ 2016/12/13 ] ◆-

[ 124970 ]

どうして誰も、コウ・ウンキさんという中国か韓国かそっちの人だと思わないのか?
[ 2016/12/13 ] ◆-

[ 124996 ] NO TITLE

幸運木とかそういう名字の日本人かもしれんしな
コーウンキというどっか外国のひとかもしれない
[ 2016/12/14 ] ◆-

[ 125005 ] NO TITLE

「おばぁちゃーん!」
「あらあら、○くんいらっしゃい」
「○くんいくちゅになったの?」
「4しゃい!」
「もうそんなに、大きくなったわねー。じゃあ○くん、まえのしょうはなんかい?」

「更年期!」

「この子、前世はおばさんだったのかしらねぇ・・・」
[ 2016/12/14 ] ◆-

[ 125179 ] NO TITLE

↑ 前世がおばさんでいいじゃん。
俺、現世がおばかさんだから。
NEKOにエサやろうとして外に出て風でも吹いて(わ、寒ーい)とでも思おうものなら「あれ、俺何で外出たんやろう」てまた家に入ってしばらくしてから(ああそうそう、NEKOにえさやるつもりだった)て思い出すもの。
[ 2016/12/17 ] ◆-

[ 129314 ] NO TITLE

4歳ならいろんなものに興味津々。きっと耕運機を見て
スゲー、って思ったばかりのトコだったんだよw
俺ならきっと「ヴェロキラプトゥル」って答えてる
[ 2017/02/16 ] ◆-

[ 130720 ] NO TITLE

ペンギンだと思ってた

以前に誰か米欄で弟にキクラゲをペンギンの肉だと嘘んこ教えてたの告白してた人がいたの思い出しちゃった。
[ 2017/03/09 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー