怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 104902 ]

本当だったんだな…。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104905 ]

ナチスの人体実験かなんかで、実験対象に目隠しして、体に刃物で傷を付けたふりをして、血が流れてるように思わせる為に、体に水を滴らせたら、本当に失血死みたいな症状で亡くなった、っていうのを前にテレビで見た。

しかしこれ、立派な殺人だぞ…
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104906 ]

ノーシーボ効果ってやつ?思い込みで人は死ぬんだね。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104907 ]

殺人事件じゃないですかあああああ
コナン君早く来てくれええ
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104908 ]

そもそも最初の抗議は寮長か大学にしていればいろんな事態が回避できた気がする
[ 2016/02/12 ] ◆HfxIniaQ

[ 104912 ] NO TITLE

寮長か大学が門番だけの報告で、片手落ちだろ?
留学生への対応がヘイトスピーチのモロだしジャン!
犠牲者がPで止まって良かったとなる、後進の留学生も居たはずだ。
でも建物が違ったら、日本でも在りそうな気もしてしまう
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104916 ]

ンヂェェェェルルルルルウルウウウ!!!!
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104917 ]

爺さんの正体は朝鮮人だった?
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104918 ]

爺さんの死骸が呪物化してなくてよかったな。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104920 ]

なんでPに謝罪と慰謝料?Jの間違いか?
間違えてなければ、Pが半島の人みたい。
なんか自分達の非を隠してる感じが、犯罪者の取調室での言い訳みたいで面白いw
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104923 ]

>104906
104905だけど。
それだ!「ノーシーボ効果」で調べたら、その実験についての記述があった。
「ブアメードの血」って言われているらしい。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104930 ] NO TITLE

スティーブン・キングみたくすげー面白かった。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104942 ] NO TITLE

スカルミリョーネ「ンヂェェェェルルルルルウルウウウ!!!!」
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104947 ]

いやいや、普通に殺人事件でしょ!?
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104957 ]

殺人事件でも、こりゃどうにもならんな。
死因が心臓発作で死体遺棄くらいしか罪に問えないだろうし、外部犯か内部犯か調べるのだけでも苦労だしなぁ。
オマケに8年前で留学生ならほぼ国へ帰ってるだろうし。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104961 ] NO TITLE

やったこと自体は少々悪質な脅迫とかになるかもしれないが、殺人…になるのか?
凶器とは呼べないような代物しか使ってないし、未必の故意にもならないだろこれ。
埋めてしまったのは立派に死体遺棄罪だろうが、、門番にもあまり同情はできないな。
多分本人だって、自分がそれだけ恨まれてもおかしくないことをやってきた自覚は
あっただろうから、文字通り死ぬほど恐怖したんじゃないのかなあ。
門番はまさに文字通り「人を呪わば穴二つ」になってしまったんだね。

しかしそもそも、大学側が始めにちゃんと調査していればこんなことにもならなかった
だろうと思うと、前の門番のおじいさん以外ろくな大人がいなかったってことだな…
Pの罪を否定するわけではないが、それ以上に彼を追い込んだ大人たちの罪は重い。
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104963 ] NO TITLE

そう、これは殺人じゃない
オカルトチックで考えれば門番も己の業で死んだ側面もあると思う
殺されてもおかしくはないと門番自身が一番知っていたのでないか
何だか留学生たちに対しタダらなぬ憎悪にも似た嫉妬の念を感じるのは気のせいかな…
来世ではもっとまっとうな人間に生まれ変わるといいね
[ 2016/02/12 ] ◆-

[ 104994 ]

ヨーロッパのあちこちの学生寮の地下にはきっと色々な死体が埋まっているんだろな。
[ 2016/02/13 ] ◆-

[ 104996 ]

向こうの国はニュースキャスターが噛んだりしないかな。
「次のニュースです。発掘を白骨しました。」
[ 2016/02/13 ] ◆-

[ 105013 ] NO TITLE

死体遺棄
[ 2016/02/13 ] ◆-

[ 105026 ] NO TITLE

カメラは・・・
[ 2016/02/13 ] ◆-

[ 105135 ] NO TITLE

>105026

埋めようってなった時点で即消去でしょ
[ 2016/02/15 ] ◆-

[ 105508 ] NO TITLE

これで殺人にならないのか・・・
だがこいつらが一人の人間の命を奪ったことは確かだよな。
[ 2016/02/20 ] ◆-

[ 105518 ]

>>105026
今頃、Pは脅迫されてるかもな。
[ 2016/02/20 ] ◆-

[ 106681 ]

ヨーグルトで有名な国というと、ブルガリア?
[ 2016/03/09 ] ◆-

[ 108209 ]

天網恢々にして疎にして漏らさず
みんなの恨みが心臓を止めたんだよ
[ 2016/04/03 ] ◆mPAflaTM

[ 109813 ] NO TITLE

心臓発作が起きて痙攣状態になっていたのを知りながら、死に至るであろうということを予見していながら
救護措置を怠って死に至りしめ、剰え埋めた。(心停止以降蘇生措置を行えば蘇生の可能性はあった)
日本の法律なら未必の故意が認められ殺人もありうると思う。

数十人単位で共謀者がいた事、全員が学生という若い年齢であることを考えれば
良心の呵責や罪の重大さに苛まれ自首したり、もしかすれば遺書を残し自殺したりそういった人間が
必ず出てくると思う発覚しないわけがない。
また、白骨死体が発見されれば検死によって死亡時期が割り出され近年であれば事件として捜査される。
門番をめぐるトラブルは大学側でも情報は残っているだろう。
卒業生の名簿から連絡先はすぐに分かる捜査の手が及ばないはずがない。
これは穴がありすぎて創作としか言えない。
[ 2016/04/30 ] ◆-

[ 109817 ]

↑日本の法律では、救護しなくて見殺しにしても殺人には問えない。
せいぜい保護責任者遺棄致死がいいところだが、それさえも微妙だね。
それに心肺停止状態の救護まで素人に責任は問えない。
せいぜい「こういう場合は即通報して救急車呼べ」と諭される程度だろう。
尤もその後埋めてるから、それに関しては死体遺棄が成立する。
[ 2016/04/30 ] ◆-

[ 110980 ] NO TITLE

署名・デモ「間に合わなかったか…」
[ 2016/05/20 ] ◆-

[ 111029 ] NO TITLE

「民主主義はお金がかかるものなんです。
だから、良い政治をしてほしいなら、政治家にもっとお金を払うべきなんです。
でないと政治家はお金のある人しかできません。」
誰とは言いませんが、情けない政治学者が政治家に…
[ 2016/05/21 ] ◆-

[ 117014 ]

現実問題としては全くの正論だから情けなくはないよ。金銭の話をしたらタブーだって言うんなら政治家の特権を強化することには賛成しなくちゃならなくない?
[ 2016/08/09 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー