怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『T字路で赤信号に捕まった』


心霊体験を語ってくださ~い

253 :1/2:03/10/27 19:27
先月の体験談です。

昼間に一人で車を運転していました。
T字路で赤信号に捕まったので、時間潰しのために向かいの壁や左右に視線を動かしていました。
その時ふと、バックミラーが目に入りました。
後ろにはワゴンが止まっていて、運転席には男の人が座っていました。
そこまでは普通だったのですが、私はワゴンの助手席におかしなものを見ました。
おかしなものと言っても、それは人です。
赤い服を着た髪の長い女の人が助手席にいるのですが、それが妙におかしいんです。
隣りの運転席の男性と比べて、かなり座高が低いように見えます。
頭の位置が男性の肩くらいの場所にあるんです。
背の低い子供でしたらそういう風に見えても普通なのですが、
その女の人は頭の大きさや肩幅から考えて、一般的な成人女性と同じくらいの身長と思われます。
ですから座席に座った時は、男性と同じか少し低いくらいになるのが普通のはずなのですが、
その女の人の頭の位置はどう見てもおかしい低さでした。
しかも目が怖いんです。眉も目の端も吊り上がり、車の外にいる何かを睨んでいるように見えます。
バックミラーに映るその女の人の姿にぞっとしました。


254 :2/2:03/10/27 19:27
車が揺れているのか自分が震えているのか分からなくなった頃に、信号が青に変わりました。
私は急いでアクセルを踏むと、そのT字路を左へ曲がりました。
曲がりながら再びバックミラーを見ると、ワゴンはまっすぐ進んで行きました。
しかし、それは変です。
先程も書きましたが、この道はT字路で、直進したらそこにあるのは民家の壁です。
「え?」と思ったときには手遅れでした。
ワゴンは向かいの壁へ恐ろしい勢いで追突しました。
私は急いで車を止め、降りてワゴンへ走りました。
赤信号で止まっている車の運転手さん達も急いで降りてきて、皆でワゴンに駆け寄りました。
運転席を覗き込んだ私は、その時あまりの恐怖に声が出ませんでした。
ワゴンの中には、一人しか乗っていなかったのです。
乗っていたのは、赤い服を着た髪の長い女の人でした。ワゴンは左ハンドルだったのです。
そして、助手席となる右側の座席には、誰も乗っていませんでした。
女の人が実在し、何も感じなかった男の人こそが幽霊だったのでしょうか。
その時は本当に目の前のことが信じられず、体がガクガク震えました。
そして最後に、気付かなければ良かったのにと思うことに気付いてしまいました。
女の人は鏡の中で見た通り赤い服を着ていたのですが、その服は血の色で赤く染まっていました。
元々は白い服だったのです。
その証拠に服の背中や腹の辺りはまだ白いままです。
きっと壁にぶつかる前はまだ真っ白だったはずなんです。

思い出すと今でも恐ろしいです。


次の記事:『北海道の某有名心霊スポットのトンネル』
前の記事:『白い着物を着た昔の女の人』
[ 2016/01/04 ] その他

[ 102498 ]

大丈夫だったのかしら
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102500 ]

全然関係ないけど燃える男の赤いトラクターが脳内を走り回ったわ
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102507 ]

102500さんのコメント見て、瞬時に藤岡弘さんで脳内再生されたw
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102509 ] NO TITLE

102500さんの「燃える男の赤いトラクター」は小林旭だったはず…
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102512 ] NO TITLE

102500
102509
それがおまえだぜ~♪
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102513 ] NO TITLE

うん、なんか、怖くなくなった。
コメのみんな、ありがとう!
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102522 ]

地元が田舎で駅が廃止になりました。取り壊しも検討されたそうですが、駅前のバスを待つ方々が駅の待合室をよく利用している為にその話はうやむやになったそうです。

高校の時、私もよく利用していました。寒い日などは風よけにもなりましたし、灯りもあり安全だったんです。

あの日は朝から曇り空で夕方からは大雨が降りバスのダイヤが大幅に遅れていました。多分19時あたりだったと思います。

駅の待合室には私といつもこの時間帯にいる帰宅途中のサラリーマン、そして塾に行く小学生の男の子。それぞれがベンチに座りゲームをしたり携帯電話を弄って時間を潰していました。

雷雨が激しくなり、バスも一向に来る様子がないため、親に電話しようと立ち上がった時です。前のベンチに座っていた男の子が、顔を線路側に向け「あっ」と声を上げました。その視線に私も目を向けると、ホームに人影が居たんです。

一瞬、廃線になったことを知らないのかなと思いましたが、電灯もついていないホームにいることに不信感を覚えました。それに人影が見えること自体が変ですよね。電気もついていない暗闇でその人影の上半身ははっきりと見えていたんです。ちょうど舞台でスポットライトが当たっている様子に似ていました。

私と男の子はじっとその人影を眺めていたんです。見ない方がいいとは思ったんですけど、動けないというか、無心でした。老婆のような人影をどれくらい眺めていたのはわかりません。

その老婆はゆっくりと揺れると投身自殺をするように、ホームに落ちました。あ、と口を半開きにしたのを私は今でも覚えています。前に座っていた男の子が思案気に私を振り返りました。

でもわざわざ階段を登って真っ暗なホームに行くという選択は取りたくなかったです。いや、でもあれが実際の人ならば助けなきゃいけないんですけど。

するとそれまで新聞を読んでいたサラリーマンが咳ばらいをひとつしました。そして立ち上がり、「もうすぐバスも来るだろうし外で待っておこう」と言ったんです。

普段ならそんなおじさんの独り言なんて気にも止めませんが、あの時ばかりはおじさんの言うことに従いました。バスが来る三十分ばかし、軒下でじっと三人固まって待っていました。

それから老婆がホームに転落して怪我をしたなどという話も聞きませんし、田舎ですから投身自殺があったという過去があるなら数年前だろうが耳に入っているはずです。

バス車内の白々しい明かりの中で私と男の子はサラリーマンのおじさんの近くに座り、何も見ていなかった風を装っていたのを覚えています。

これが怪談話なのか、私にはわかりません。ただ親や友人に話すこともなく、Twitterに載せることもしませんでした。不可解なことを目にすると、誰にも話せないんですね。

本スレにてひっそりと呟こうかとも思いましたが、あの独特な会話に入れずここに落としていきます。

スレ汚し、失礼しました。
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102523 ] NO TITLE

投稿主は何を見たんだろうね…
見たのか見せられたのかもあやふやだわ

女性が既にそうなっていたのか、それともそうなる未来か憑いたものが見えたのか
流石に前述のそうなっていたのなら赤信号に止まることも、青になって突っ込んでいくのもおかしい話だが…

助手席にいた男性の意味も含めて気になる話だが全くわからんわ~
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102524 ]

T字路(てぃーじろ)じゃなくて
丁字路(ていじろ)なんだよね…。
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102555 ] NO TITLE

>102522
人のコメント欄に書かずに、投稿用掲示板あるんだからそっちに書きなよ。
スレ汚し失礼って書いておけばいい訳じゃないよ?
関連性の無い自分語りな長文長々と書くぐらいなら分別わきまえようよ。
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102556 ]

結局女の人は元々小柄だったのかな?
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102561 ] NO TITLE

卜ト エ工 りリ 丁T タ夕 テ〒 ニ二 ヘへ ロ口
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102563 ] NO TITLE

102522さん、雰囲気が良く描けててTVをみているようでした。
[ 2016/01/04 ] ◆-

[ 102566 ]

>>102522
叩いてるヤツもいるみたいだけど文章力あって引きこまれた。なんのコメント欄だったか忘れたくらいだw
[ 2016/01/05 ] ◆-

[ 102576 ] NO TITLE

102524
な、ナンダッテーーー(AA略)
完璧の壁以来の驚きんたま
[ 2016/01/05 ] ◆-

[ 102578 ]

おーい、俺だよっ!
一躍脚光を浴びたのに、すぐに忘れられた小林旭だよっ!
[ 2016/01/05 ] ◆-

[ 102585 ] NO TITLE

その女性の背丈は普通だったのか?
[ 2016/01/05 ] ◆-

[ 102617 ]

しつこく「丁字ね!」って言い続ける奴とは付き合うべきではない
[ 2016/01/05 ] ◆-

[ 102682 ] NO TITLE

彩雲積んどけ
[ 2016/01/06 ] ◆-

[ 104039 ] NO TITLE

Tシャツは!?Tシャツも本当は丁シャツなの≧ω≦!?
[ 2016/01/29 ] ◆-

[ 105392 ] NO TITLE

Tシャツは、袖を左右に広げた形態から命名されたわけで
丁シャツだったら、裾が横ちょに曲がって身体を通せなくなりますがな
[ 2016/02/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー